人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大作

・・・って、タイトルほど、すごいモノじゃないんだけど、私にしては、時間をかけて作った方なので、このタイトル。
画像・・・折ジワがついていますね・・・。
しかも、合うボタンがなくて、つけていません(汗)

大作_f0042599_1584474.jpg
Rick Rackさんのパターンの、コートワンピースです。
カナリヤで購入した茶色のリネン100%生地。

初のピンタックに挑戦。
丁寧に丁寧にアイロンをかけて、ミシンで縫って・・・の繰り返し。
すごく緊張しながら、作りました。

出来上がりは、初めてのパターンの割りには、まぁまぁかな。。。
納得いかない部分も少々ありますが・・・次回の課題ですね。

今回、学んだことは、やっぱり、アイロン掛けは、重要だと言うこと。
丁寧にキッチリかけましょう!!・・・当たり前か?!(^^;)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへありがとうございます!!おかげ様で、3位です♪
by clover-tama | 2007-07-06 15:10

北海道在住tama


by tama