人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小物作り

昨日、久しぶりに小物作りをしました。
毎月、購読している、「はんど&はあとのKITでついてきたもの。
菊池しほさんのデザイン&生地で、鍋しきと鍋つかみのセット。
菊池さんの作品は、マリン系が主流だと思っていましたが、最近は、モノクロなんですね。
私が選ばないような生地だったので、新鮮でした。
説明書では、手縫いだったけど、面倒だったので、ミシンで、ダダダッーと縫ってしまった。
早速、今朝、コーヒーを入れる時に、使用。

小物作り、あまり、しないんだけど、始めると、凝ってしまって、他にも作りたくなるね♪

小物作り_f0042599_14533861.jpg


小物作り_f0042599_14564320.jpg

そして、コレは、お正月前に、旦那様が仕事場から持ってきた、鉢植え。
何だと思います??
…三つ葉なんです。
お正月料理に、かなり使ったんだけど、切っても切っても、後から後から、新しい芽が出て、大変なことになっています。
使えば良いんだろうけど、三つ葉って、どんな料理があるの??
あまり、思い付かないので、伸び放題。
既に鑑賞用になってます。

by clover-tama | 2006-01-19 15:01

北海道在住tama


by tama