人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族旅行2日目

ミラコスタの素晴らしさに感激し、目覚めた朝、朝食はコンビニのサンドイッチ。。。

あまり意味がないと思われる節約。

「ハッピー15エントリー」で、パークオープン15分前に入れると言う特典のため、8時オープンのところ7時45分に入れるので、7時に専用エントランスに到着。

張り切りすぎたのか、なんと2番目!!

並んでいる間に、家族会議で、どの順番でアトラクションを乗るか、FP(ファストパス)を取るか相談。


いよいよ、オープンのその時、1番目のファミリーが、何故かレジャーシートで、ノンキにおにぎりを食べている。。。

キャストさんに促され、なんとか片付け、オープンギリギリ。

さて、入園!!

と思ったら、そのファミリー、チケットの日付が違うーーーーーー(゜ロ゜)

モタモタしているその間にも、他の列は、どんどん、入園。

おいおいおいおいおい。。。。勘弁して(涙)

ようやく我が家も入れましたが、2番目に並んでたイミ。。。。(涙)




と言っても、オープン15分前に入れるので、最初に向かった「タワーオブテラー」待ち時間なしでした。

3年前、号泣していた次女は、ビビリながらも、泣くことなく、体験できました。

次に向かったのは、「ニモ&フレンズ・シーライダー」のFPをゲットし、「インディージョーンズアドベンチャー」こちらも待ち時間なし。

途中、ドナルドに会い写真撮影。

まだ、オープンしたばかりの8時だったので、空いていて、楽々撮影。

たったの15分が、かなりの貴重な時間でした。

それにしても、まだ朝なのに、ものすごく暑い。。。本日30℃超え。

家族旅行2日目_f0042599_20523646.jpg



そして、次女の大好きなアトラクション「ジャスミンのフライングカーペット」を体験し、「アブーズバザール」でゲームに挑戦。

成功したら貰えるドナルドのヌイグルミを持って歩くのが嫌で、その邪心のせいか、成功したのは5人中、長女だけ。

成功したのにテンション低いし(笑)



そして、「レイジングスピリッツ」のFPゲットし、「ニモ」のFPの時間になり、体験。

新しいアトラクションなので、もちろん我が家も初。

どんなアトラクションか知らずに体験したのですが、思った以上に楽しかった~。

すぐに、「レイジングスピリッツ」のFP時間になり、体験。

次女が断固拒否したので、1人で荷物番。

家族旅行2日目_f0042599_20422082.jpg

あとは、順番を忘れましたが、「アクアトピア」「マジックランプシアター」「海底2万マイル」「フライングフィッシュコースター」「スカットルのスクーター」「レイジングスピリッツ(2度目)」「インディージョーンズアドベンチャー(3度目)」「ジャスミンのフライングカーペット(3度目)」「キャラバンカルーセル」を体験。

「エレクトリックレールウェイ」で移動、などなど。

どのアトラクションも待ち時間は、5分~20分の時に体験。

平日だったのと、暑い日だったからか、割と空いている日だったんだと思います。



夕食は、我が家全員、大好きな「カスバ・フードコート」で、カレーとナン。

旅行中、あまり食欲のなかった次女も、ドカ食い。

家族旅行2日目_f0042599_20470819.jpg

本日の一番、忘れられないアトラクションと言えば、「タートル・トーク」

「クラッシュ」に、まさかの一発目に話しかけられた旦那 ヽ(*´∀`)ノ

名前を聞かれ、途中、最後、ずっと、いじられました。

私と次女は、大爆笑、他人のフリをしたい息子と長女(笑)

動画を撮りたかった。。。



そして、本日の事件。

途中で、旦那が、自分の帽子と、次女の買ったばかりの「シェリーメイの耳のヘアバンド」を紛失。

ディズニー旅行のたびに、忘れ物の常習犯の旦那です。

その遺伝子を受け継いだのが、もう1人いました。

息子、買ったばかりのサングラスを紛失。

ミラコスタへ戻る前に、忘れ物センターへ届けを出しに行きました。

「マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー」で、明日の朝食用にパンを購入して、2日目終了。





by clover-tama | 2018-06-27 20:47 | ダッフィー・ディズニー

北海道在住tama


by tama