人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私ゴト

ここらで、ちょっと久々に私ゴト。

我が家の長女、受験の学年になります。
ってわけで、本人の希望により、11年習っていたクラッシックバレエを退会することになりました。
理由は、受験は二の次でして、引退までの数ヶ月、部活に力を入れたいから、だそう。
長女のトゥシューズを履いてる姿がキレイで好きでした。
複雑な思いもありますが、もう、自分で決断できる歳。
夢中になれること、今しか出来ないこと、頑張れ。

私ゴト_f0042599_08200221.jpg

そして、チアを習ってる次女。
昨年度、選抜オーディション、強化オーディションと、二度の挑戦が惨敗でした。
この一年は、負けず嫌い発動で、アクロバットが次々に上達し、ターンも安定し、目に見える形で成長していきました。
そして、秋に、再挑戦した選抜オーディションに合格。
発表会で踊る次女は、誇らしかったです。

私ゴト_f0042599_08202073.jpg

いろんな道があります。
移籍して違う道を選ぶメンバー、チアから離れるメンバー。
次女は、一切ぶれることなく自分の道を進んでいます。
それは、私でも感心してしまうほど。
それが、正しいのか、間違っているのかは、永遠に答えは出ないけど。
今、次の目標に向かって、頑張っています。
頑張れ。








by clover-tama | 2018-03-25 07:58 | 日々のこと・子供のこと

北海道在住tama


by tama