人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誕生日

先週、上の息子の5歳の誕生日でした。
反抗期真っ盛りで、困らせることばかりやってくれますが、元気いっぱい育ってくれて、何より。

ケーキが苦手な息子・・・、でも誕生日なので、そんな息子も唯一、食べれるチョコバナナケーキを買いに行きました。
自宅からは、1時間近くかかるケーキ屋さんまで、行ってきました。
途中、叔母のお宅があります。
いつもなら、通り過ぎるんですが、もう何年もお会いしていないので、思わず、呼び鈴を鳴らしてしまいました。
突然の訪問にも、快く出迎えてくれて、とっても嬉しかった~。
おまけに、帰り際、こんな素敵な手作りのネックレスを頂きました。

誕生日_f0042599_938349.jpg

叔母の陶芸作品は、いくつか、私の手元にもありますが、本当に素敵~。
で、このネックレス、旦那様に見せたところ、「俺も欲しい・・・」と。
獲られないよう、気をつけます(^^;)

誕生日_f0042599_9384270.jpg
最近は、小物作りがメインだったのですが、久しぶりに娘のパンツを製作しました。
ORIKAさんのパターンで、ハンパ丈のパンツ。
このパンツ、長すぎず、短すぎず、ちょうど良いので、もう何枚も製作しました。
今回は、もう何年も前に買って寝かせておいた生地。
リバーシブルの生地で、片方が、赤×白のギンガムチェック、もう一方が、生成り地。
どちらも、小さなハートが刺繍(?)されています。
とっても、女の子らしいパンツに仕上がりました。
by clover-tama | 2006-06-25 10:01

北海道在住tama


by tama