人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み後半

さて、長いようで短かった夏休みが終わります。。。。

受験生の夏も終わりです、、、、我が家の息子くん、明け方まで起きていて、昼まで寝てた1ヶ月。

と言っても、夜中、ずっと勉強していたわけじゃありませんから!!恐らく、勉強半分、携帯半分

・・・休み明け、大丈夫かいな?


夏休み後半は、チアチームの友達3人と、その兄弟、ママさんと、合計8人で、青少年科学館へ行ってきました。

歳がバラバラな子供たちですが、すぐに仲良く遊ぶ子供たち。

2時間ほど、見学した後、おうちへお邪魔しました。

ものすごく素敵なおうちで、ジロジロと見回す私 (。・ω・。)

我が家も、スッキリ片付けしたいな~。



そして、お盆初日は、これまた同じチアチーム仲間と一緒に、「ディズニーライブ」へ行ってきました♪

前座でダンスパフォーマンスがあったのですが、そちらのオーデションに、なんと、次女ちゃんの姉妹チームのトップチームが合格し、出演しました。

なので、私たちの観覧のメインは、そちら。

さすがトップチーム!!

観客からも、驚きの歓声と拍手でした。

夏休み後半_f0042599_8423778.jpg


そして、ディズニーライブの方は、やっぱり夢の世界で素晴らしい。

ダンスが中心のライブだったんですが、アリエルやら、ジャスミンやら、私は、プリンセスたちのダンスに釘付けでした♥

一緒に行った長女ちゃんは、やっぱり、バレエの要素のダンスに魅了され、

次女ちゃんは、アクロバティックな要素に魅了されていました。

いろんな意味で、行った甲斐がありました。

夏休み後半_f0042599_8424810.jpg




そして、お盆休み、毎年恒例のキャンプへ。

今年は、タープテントを買い換えました。

夏休み後半_f0042599_850879.jpg


以前のものより、だいぶ大きいものにしたのですが、それが、過ごしやすくて完璧♥

心配していた台風も当たらなくて、夜は雨が降っていましたが、昼間は晴れていて、ものすごい暑さでした。

バニラも、バテバテ。

夏休み後半_f0042599_8502883.jpg


子供たち、特に次女ちゃんは、終始、動き回って遊んでいました。

もう、全く、ついていけない。。。。

夏休み後半_f0042599_8515920.jpg


夏休み後半_f0042599_8523513.jpg


夏休み後半_f0042599_8512295.jpg




今年の夏は、息子くんは夏期講習が中心、長女ちゃんは部活が中心、次女ちゃんと私は、チア中心で、チアイベント、チアレッスン、チア仲間との交友関係が、すごく濃い夏だったな~。

夏休みが終わると言うことは、プティマルシェが近付いているってこと♥

さて、本腰入れて、製作突入です。





by clover-tama | 2016-08-22 09:02 | 日々のこと・子供のこと

北海道在住tama


by tama