人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み前半

気づけば、夏休みに入り一週間が過ぎました。。。。

今年の夏は、お祭り三昧。

次女ちゃんが、お祭りにてチア出演のため、先週は、お祭り2件、行ってきました~♪

地域の小さなお祭りでしたが、お土産まで頂き、それだけでも、すごくお得感。

更に、お祭りを堪能できると言う有り難さ ヽ(*´∀`)ノ

夜は、花火大会もあったので、一度、帰宅してから、再び、家族で行ってきました~。

間近で、花火を見たのは、何年ぶりだろう~。

夏休み前半_f0042599_1747432.jpg


長女ちゃん撮影 ↑

花火を撮影したんですが、私が写したものよりも、長女ちゃんが写した方が、よく撮れている。。。

さすが現代っ子、アプリを使いこなしてます。




息子くんは、受験生なので、夏期講習がビッシリ。

長女ちゃんは、部活がビッシリ。

退屈しているのは、次女ちゃん。。。

次女ちゃん、どこかに行きたいとか、何かが欲しいとか、しつこく言わない子なのですが、

珍しく、次女ちゃんが、「動物園に行こう」と、せがむので、私と次女ちゃんの二人で行ってきました~。

よりによって、ものすごい暑い日でした (´Д`;)

動物園なんて・・・って、馬鹿にした感じに思っていたんですが、いろんな動物の檻がリニューアルしたようで、意外にも、見ごたえがありました。

次女ちゃんと二人で、すごい楽しみながら、見物しました(笑)

夏休み前半_f0042599_1740780.jpg


夏休み前半_f0042599_17401576.jpg





次女ちゃん、夏休みの宿題も、今年は、ちゃんと、やっているようです(笑)

去年の冬休み・・・終了前日に、私が確認したところ、半分以上、真っ白なことが判明。

鬼のように怒る私と、泣きながら、一日かけて宿題をする次女ちゃん。

・・・のび太か!!


そんな次女ちゃん、さすがに、懲りたようで、夏休みが始まって、まだ1週間ですが、宿題は、ほぼ、終わっているようです。

悩みの種の自由研究ですが、相談した結果、フエルト手芸にしました。

今年の次女ちゃんの夏にピッタリな「お祭り屋さん」です(笑)

夏休み前半_f0042599_17453795.jpg


切ったり貼ったりが多いのですが、始めて、針と糸を使いました~。

簡単な手芸なので、少し教えただけで、あとは、スイスイ、一人で作っていました。



私のミシンの方は、すっかり、止まっています。

なんせ、毎年のことですが、作業場が暑すぎて、近づきたくもない。。。。

涼しい日を狙って、作業しています。

委託でお世話になっている「na-tan」さんに納品してきました。

次女ちゃんと行ったので、ゆっくり見れなかったのですが、欲しいものも、いっぱい。

また、ゆっくり行きたいな~。

夏休み前半_f0042599_17161166.jpg






by clover-tama | 2016-08-01 17:38 | 日々のこと・子供のこと

北海道在住tama


by tama