人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015運動会

昨日、長女ちゃん最後、次女ちゃん初めての、運動会がありました。

たいしたことないですが、今年のお弁当。

長女ちゃんが白組、次女ちゃんが赤組なので、ピックを紅白で作りました ヽ(´▽`)/

2015運動会_f0042599_18273733.jpg



さて、徒競走ですが、次女ちゃんに限っては、どれだけ走れるのか、さっぱり分かりませんでした。

練習で、「ビリだった~」って言う日もあれば、「三位だった~」とか、「四位だった~」とか言ってたので、遅いんだか、速いんだか?

ゴール前で、写真撮影のため、カメラを構えていた私。。。

最初のうちは、シャッターを切っていたんですが・・・え??マジ??

めちゃくちゃ速い次女ちゃん。。。。

途中から、ビックリしすぎて、シャッター切るのを忘れて、見入ってしまいました。

結果、次女ちゃん、8人中2位。

2015運動会_f0042599_18351497.jpg


去年の幼稚園の運動会で、「よーいどん」って言われても、隣の友達と、お喋りしていた次女ちゃんと同一人物とは、思えませんでした(笑)



そして、長女ちゃん。。。。

長女ちゃんと一緒に走るメンバーの中に、8人中3人、今年のリレー選手がいたので、必然的に、長女ちゃんは4位。

4位だと確信していた私の目に映ったのは、・・・

トップを三人で競って走ってくる長女ちゃんの姿。

途中から、もうカメラは、構えられませんでした。

結局、二位と三位が同時にゴールで、判定は、長女ちゃんが三位。

二位になれなかった悔しさよりも、4位だと思っていた長女ちゃんが、リレーの選手を追い抜かし、三位に入った頑張りに、涙がこぼれそうになりました。

2015運動会_f0042599_18425928.jpg



そして、今年の見どころは、長女ちゃんの騎馬戦。

長女ちゃん、上に乗ることになったのです。

見事、乱戦で生き残り、一騎打ちに参加することになりました。

一騎打ちの順番は、大将が決めたらしいのですが、長女ちゃん、練習では強かったらしく、なんと、副将の前の順番にされました。

ところが、長女ちゃんの白組、全体的に強くて、なかなか、番が回ってこない。。。。

結局、長女ちゃんの順番がくる前に、敵組の赤組、残すところ、大将のみになってしまいました。

さすが、大将・・・あっさりと取られ、どんどん倒される白組。

とうとう順番が回ってきた長女ちゃん。

長女ちゃんVS大将です。

2015運動会_f0042599_18524275.jpg


すぐに取られると思いきや、粘る粘る長女ちゃん。

強いと言われていただけあって、ものすごい粘りようでした。

もうね、私、涙声で、応援 (笑)

帽子を取られることなく、押され気味で、赤旗が上がってしまいました。

後から、長女ちゃんに聞いたところ、騎馬が、線からハミ出し、失格になったらしいです。


騎馬から、降りた長女ちゃんは、笑顔でした。

悔しくて、下を向いたら、涙が今にも溢れそうで、笑ったんだって。

もう、だめね、それを聞いただけで、私も涙。



一緒に見ていた息子くん。

「やばい、ちょっと泣きそうになった」 って(笑)

2年前に、同じく騎馬戦で上に乗り闘った息子くん、いろいろ思い出したんだろうな~。



で、結局、長女ちゃんの白組は、副将も破れてしまい、大将の出番。

大将VS大将でした。

そして、見事、白組の大将が、赤組を倒しました。

長女ちゃんは、負けたけど、大将が勝ったので、良かった~ ヽ(´▽`)/


長女ちゃん、最後の運動会、いいもの見せてくれて、ありがとう。

これから、まだまだ続く次女ちゃんの運動会、楽しみが、また増えるんだな~。



by clover-tama | 2015-06-07 19:11 | 日々のこと・子供のこと

北海道在住tama


by tama