人気ブログランキング | 話題のタグを見る

原点作品

秋のプティマルシェの話が進む中、何を作ろうかと、日々、考えています。

そうゆう時間も、大切で、すごく好きです。


そして、原点に戻りたくなった。。。。

私のスタートは、今は、もう開催されていないのですが、「カントリーフェスタ」

石狩市では、結構、有名なハンドメイドイベントで、何度か、出店させて頂いておりました。


そして、初の委託販売が、子供服のお店 「チョイス」さん

お世話になって、今年で6年。

初の委託作品が、「おしりふきポーチ」です。

オーナー考案の、このポーチ。

デザインを決め、型紙を作り、何度も試作をした思い出の品です。

この作品が、私の原点で、代表作だと思っています。

今では、いろんな形の「おしりふきポーチ」が出ておりますが、私trefleのポーチは、ずっと、この形。


最近は、オーダーのみしか製作していませんでしたが、

お久しぶりに、店頭販売用の「おしりふきポーチ」、納品しました。

原点作品_f0042599_1364073.jpg


中身が入っていないので、グチャとなっていますが、おしりふきを入れると、ピンとした形になりますよ~。

裏側は、ポケットになっていて、オムツなど入れることが出来ます。

原点作品_f0042599_1395894.jpg




昨日、夕飯食べた後に、家族で、パフェ祭り♪

自分で作ったパフェ、それぞれに、個性が出てます。

原点作品_f0042599_1315212.jpg


奥の大きい器2つは、左から、息子くん、旦那様のパフェ。

質より量、って感じで、見た目悪し(笑)

手前の小さい器3つ、左から、長女ちゃん、次女ちゃん、私のパフェ。

見た目重視の女子三人。

中でも、長女ちゃんの盛り付けが抜群にキレイでした。

原点作品_f0042599_1314517.jpg


美味しくて、楽しかった~♥




by clover-tama | 2015-05-20 13:23 | trefle作品

北海道在住tama


by tama