人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちコースター

先月の「プティマルシェ」で、販売させていただいた、「おうちコースター」

私自身も気に入っていたんですが、有難いことに、手元に一枚も残っていません。

私物用と、秋のマルシェに向けて、作りました。


ちょっと季節をイメージして。。。。秋色。

前回は、おうちの土台を、リネン色で作っていましたが、新色、ブラウンで。

おうちコースター_f0042599_9221670.jpg


個人的に好きなカラシ色。

おうちコースター_f0042599_9222440.jpg


前回と、代わり映えしないけど、また、マルシェで、販売させてくださいね ヽ(*´∀`)ノ



私事の運動会ネタ、続きます。。。。

長女ちゃん、小さい頃から、恥ずかしがりやで、ピッタリ私に付いているような子でした。

それは、入学しても、あまり変わらず、目立つことが嫌いで、参観日に行くと、気配を消していて、何処にいるか、分からないくらいでした。

ところが、6年生になってから、なんか違う。

委員会の副委員長に立候補してみたり、騎馬戦に立候補してみたり。。。

そして、一番、ビックリしたのが、運動会で毎年、全校競技があるのですが、それの最終ランナーになったらしい。

6年生が最終ランナーと決まっているんですが、全校生徒1000人近いんで、500人対500人の競技。

あまりにも、人が多くて、毎年、この競技で、自分の子供を見つけるのは、不可能なので、ほとんど見ていません。

でも、今年は、見なきゃ~!!ヽ(´▽`)/

あ、ちなみに、足が速いから、とかじゃなくて、立候補で決まったらしいです。




そして、次女ちゃん、超ロングヘアだったんですが、ついに、切りました!!

15cmカット。

腰まであったんですが、胸の位置になりました。

本人、「ラプンツェル」を目指していたんですがね、さすがに、小学生になったら、どうでも良くなってきたみたい(笑)






by clover-tama | 2015-05-18 09:43 | Petit Marche

北海道在住tama


by tama