人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵な作品と、運動会のこと

日曜日から続いていた次女ちゃんの熱、ようやく、下がったー ヽ(´▽`)/

今日は、念のため、お休みしていますが、お喋り娘炸裂しております。。。。

元気なのが一番なんだけど、どうでも良いこと、喋りかけられます。。。。ふー。



春のマルシェ以降、仲良くさせて頂いている作家さん、Anzuちゃんから、オーダーさせて頂いていた作品が届きました♥

Anzuちゃんブログ http://ameblo.jp/anzujam-k/




まずは、長女ちゃん用。

素敵な作品と、運動会のこと_f0042599_8482098.jpg


クラッシクバレエをしている長女ちゃん。

去年の発表会で踊った「花のワルツ」のシーンです。

写真を送って、作ってもらったのですが、衣装も、ホント、そのまま再現されているんです。

フランス語は、Anzuちゃんが考えてくれました。

『あなたの夢が実現しますように』、『沢山の幸せがありますように』 

と言う意味なんだって。

2児のママでもあるAnzuちゃんから頂いた、この言葉、響きます。



そして、お次は、次女ちゃん用。

素敵な作品と、運動会のこと_f0042599_8581938.jpg


チアダンスをしている次女ちゃん。

ポンポンに、ラメが入っていて、キラキラしていて、再現されてるー。

Anzuちゃん、次女ちゃんに会ったことがあるせいか、この次女ちゃん、そっくりなんですよ(笑)

Smile Always!『いつも笑顔で!』 と言う言葉も、次女ちゃんに、ぴったり。



そして、私用。

素敵な作品と、運動会のこと_f0042599_935381.jpg


「trefle」が、フランス語で、「クローバー」と言う意味なので、

「クローバーとミシンのイラストで」 とオーダーさせてもらいました。

そしたら、もう!!私の好みど真ん中な、アンティークなミシン♥

可愛すぎるー♥

そして、クローバーの中には、輪が描かれています。

「ステキな輪が広がるように」 って、Anzuちゃんから、素敵なメッセージが込められたクローバー。


いつでも、目につくように、励みになるように、

作業場のミシンのすぐ近くに飾りました。

素敵な作品と、運動会のこと_f0042599_972387.jpg



私のお友達のAzisai*ちゃんから、輪が広がった、Anzuちゃんとの出会い。

思えば、プティマルシェスタッフも、それぞれの輪が広がって、集まったスタッフです。

今では、マルシェは、なくてはならない存在。

出会いに感謝です。




さて、私事ですが。。。

先日、長女ちゃん、運動会のリレー決めがあり、最終選抜がありました。

去年は、奇跡でリレー選手だった長女ちゃん。

今年は、タイムを測っていた時点では、クラスで三位。

最終選抜は、上位、数人が、一斉に走らされる一発勝負。

本人より、私の方が、胃が痛くなるほど、朝から緊張していて、長女ちゃんが、帰宅するのを待っていました。

そして、晴れ晴れとした顔をして帰ってきた長女ちゃん。

結果は、ビリだったそう(笑)

本番に弱すぎ。

同じく、選抜から落ちた男の子が、悔し涙を流していたそうで、

それを目撃した長女ちゃん、自分まで泣きそうになったんだって。

思うところは、同じなんだろうなー。



それなのに、なぜ、晴れ晴れしていたかと言うと、、、、

六年生は、騎馬戦があるんです。

騎馬戦で、上に乗りたい長女ちゃん。

息子くんの影響だと思われる。息子くんの時のブログはコチラ

練習したところ、長女ちゃんいわく、かなり強いらしい。

普段、ポワポワしたイメージの長女ちゃんなんですが、ギャップ勝ち?(笑)

そんなわけで、「私、騎馬戦にかけるわ」 とか言ってます。

切り替え早っ。


長女ちゃん、最後の運動会、次女ちゃん、初の運動会。

今年は、見ごたえ、ありそうです ヽ(´▽`)/




「プティマルシェ」で、私trefleが販売した 「折り紙ケース」、たくさんオーダー頂いています。

次女ちゃんも、学校で使っていて、「ママが作ったー」と言っているらしく、次女ちゃんのお友達からも、オーダー。

お喋り娘が、いい広告塔になってますね(笑)

オーダー頂いた友達の名前が、音楽に関係する名前なので、柄に音符を使ってみました。

喜んで頂けたようで、良かったー♪

素敵な作品と、運動会のこと_f0042599_9563034.jpg





by clover-tama | 2015-05-13 09:37 | 日々のこと・子供のこと

北海道在住tama


by tama