人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごめんね

来春、入学する次女ちゃん。

先日、行われた就学前検診で、視力に問題が発覚。

後日、眼科での再検査になり、行ってきました。

検査の結果、かなりキツイ乱視と遠視がありました。


帰り道、検査で疲れた次女ちゃんは、眠ってしまっていましたが、

車を運転しながら、私は、涙が止まらなかったのです。


今まで、全く気がつかなかったこと。

これから、眼鏡になること。

良くなる見込みは?

後悔と不安と、いろんな思い。。。



けれど、そんな私とは裏腹に、次女ちゃん、幼稚園で、「眼鏡になるんだ~♪」って、宣言してきたらしい。

私は、次女ちゃんの性格で、たくさん救われているんだろうな~。



さて、凹んでいた気持ちも、前向きに ヽ(*´∀`)ノ

全ての検査が終わり、眼鏡を作り、先週末、出来上がってきました。

ごめんね_f0042599_8403420.jpg


私が選んだ眼鏡フレームは、次女ちゃんに、速攻、却下され、

次女ちゃんが、気に入った眼鏡を作りました。


眼鏡をかけた次女ちゃんは、ちょっと、賢そうに見えます。

暴言、吐くような子には見えません(笑)

お兄ちゃんの息子くんと、お姉ちゃんの長女ちゃんは、次女ちゃんを持ち上げているのか、

「眼鏡をかけた芦田愛菜ちゃんに似てる~」とか、言ってますが、

決して、似てませんから(笑)





by clover-tama | 2014-12-08 08:51 | 日々のこと・子供のこと

北海道在住tama


by tama