人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トゥシューズケース

なんだか、最近は、お弁当ブログになっておりましたー。

しかも、私の適当、弁当が(笑)


ブログには、登場してないけれど、毎日、ミシンも踏んでおります。

今時期は、エプロンオーダーがほとんど。

既製品のエプロンセットも、「チョイス」さん店頭にありますよー。


今日は、長女ちゃんに頼まれていたものを製作。。。。


先月12月から、6年間、習い続けていたバレエ教室を辞め、別のバレエ教室に移りました長女ちゃん。

週1だったのが、週2になり、レッスン量も内容もハードになりましたが、なんとか、やっていっているようです。


ビックリしたのが、長女ちゃんの意欲。。。

「もっと早くに、移りたかった」って。

今まで、やったことなんかなかったのに、自宅でも、柔軟しているんです。


近々、トゥシューズデビューするらしいので、シューズケースを頼まれました。

市販品は高いので、作りましたよー。

長女ちゃんに、応援の気持ちも込めて。。。

トゥシューズケース_f0042599_10435516.jpg


型紙も何もないので、ネットで、市販品をジックリ見て、型をひきました。

で、一回で成功するわけがなく(泣)

やっぱり、出来上がりは、寸足らずな箇所も。。。。

けど、このまま使ってもらうことにします。

ボロボロになったら、また作るよ、今は、これで勘弁してー。


トゥシューズと、トゥパッドと、レッスン用のバレエシューズを入れるように、3つに分かれています。

トゥシューズケース_f0042599_10451724.jpg


レッスン後、乾燥させるために、掛けれるようにも、なってます。

トゥシューズケース_f0042599_10475056.jpg


まだ、一度も履いたことがないトゥシューズなんですが、長女ちゃん、普通の靴でも、つま先立ちが出来ることが判明。

え?そんな簡単に出来るん?

って思って、私もやってみました。



・・・・・・・出来るか!!!!

無理です。絶対。当たり前(笑)







by clover-tama | 2014-01-29 10:51 | 私物

北海道在住tama


by tama