人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013を振り返って

今年も残すところ、あと3日。。。


今日は、チョコとバニラ、今年最後のトリミングへ行ってきました。

いつも、お世話になってるドックサロン「メリーココ」さん。

今年も、我が家のワンコは、もちろん、委託販売でワンコ服、バンダナ、などなど、大変、お世話になりました。

2013を振り返って_f0042599_17473687.jpg


チョコとバニラ、揃って、撮影するのは、至難の業です。。。

オヤツで釣って、必死に撮影しております(笑)

2013を振り返って_f0042599_17483582.jpg


バニラは、ジッとしていてくれるので、楽に撮れるんだけどな。。。

2013を振り返って_f0042599_17492778.jpg



そして、今日は、餅つきもしました~。

と言っても、ホームベーカリーの餅つき機能を使ってですがね。。。

市販品の真空パックより、断然、美味しいです。

早速、きなこをつけて、食べましたよ~。


お正月用に鏡餅も作りました。

食べる分の餅を作っていたら、鏡餅分が少なくなった~。

小さっ(笑)

ミカンを乗せたら、ミカンの方が、大きかったので、ミカン無し。

2013を振り返って_f0042599_1753289.jpg




2013年を振り返って・・・


我が家の出来事は。。。

春にリフォームをしました。

外壁の張り替えと、2階の姉妹部屋を増築。

そして、秋に、家族旅行で、2年ぶりにディズニーリゾートへ。

うわっ、お金が飛んでいくことばっかり。


私個人の出来事は。。。。

次女ちゃんが入園し、お1人様時間が出来たこと

そして、なんと言っても、自宅ショップ 「プティマルシェ」 を開催できたことです。

本当に良い仲間に恵まれ、企画、運営、全てが楽しくて

来年も、楽しみたいと思っています


反省点としましては・・・

チョイスさんでの委託の方を、時間が出来た分、もっともっと納品する予定だったのに、なかなか思うように進まなかった。。。

来年は、もっと時間の使い方を考えて、頑張らなきゃ~。



そんなこんなな2013年でした。





by clover-tama | 2013-12-28 18:16 | 日々のこと・子供のこと

北海道在住tama


by tama