人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一足早く

ツリーの飾りを買ってきました。

今時期、何処でも値下げしているんですねー。

100均よりも安かった!!


大きなリボンを結びました。

一足早く_f0042599_922988.jpg


ラメの入った松ぼっくりも仲間入り。

一足早く_f0042599_924316.jpg


次女ちゃんの幼稚園では、クリスマス会がありました。

サンタさんに会って、プレゼントをもらえます。

登園前の朝 「きっと、バスの運転手さんが変装しているんだよ」 なんて言っていましたが、

実際、会ったサンタさんは、外人さんで、白いヒゲもあって・・・

帰ってきた次女ちゃん、「本物のサンタさんだった~」 って喜んでいました。


ケーキも、プレゼントで戴きました。

一足早く_f0042599_93494.jpg


一足早いクリスマスでした☆


12月も半ば。。。。

ちょこちょこと大掃除を始めています。

まずは、玄関周りを大掃除。

玄関先で、よく使う印鑑を、ゼリーの缶に入れてます。

一足早く_f0042599_941455.jpg


靴箱を開けたら、雪崩になってました(汗)

履けないサイズの靴を処分して、だいぶ少なくなりましたが、子供三人分の靴で溢れてます。

次女ちゃんの靴が、まだ小さいので、100均のカゴで、空間部分も利用。

一足早く_f0042599_935428.jpg


見た目の悪い古新聞をひいていますが、湿気を取るのに抜群なんで、気にしない気にしない。


靴箱の上にスペースがあるので、大きい棚を置いて、ディスプレイしてますが、素敵に飾るのって、難しい。。。

素敵なブログを見て回って、参考にしてます。

一足早く_f0042599_934021.jpg


今は、クリスマス雑貨を飾っています。

一足早く_f0042599_942550.jpg

一足早く_f0042599_943587.jpg
一足早く_f0042599_94432.jpg


大掃除、まだまだ続きます。。。。





by clover-tama | 2013-12-13 09:05 | インテリア

北海道在住tama


by tama