人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裁断テーブル

本日より、「あっぷりけのお店 trefle」、カートオープンしております。

長らく、お休み頂きまして、ご迷惑おかけいたしました。




この一週間、とても充実した日を過ごしておりました。

家族旅行を始め、帰宅後は、「プティ マルシェ」の初開催。

一週間が、もう何週間にも感じました。


バタバタした一週間も過ぎ、いつもの日常に戻りました~。

昨日、日曜日、旦那様の進めで、テーブルを購入。

私の作業場のテーブルです。


実は、私、今まで、ずっと、生地の裁断は、床で作業していました。

その光景を見た旦那様に、何度も注意されていました。

腰が悪くなるだの、姿勢が悪いから、体に悪いだの。。。。(笑)

けれど、生地を広げられる場所が他に無いのですよ。

ダイニングテーブルで裁断すると傷が付くし、なんせ、道具一式、1階まで運ぶのが面倒だし。


そんなわけで、テーブルを購入することを決め、探してみたら、ちょうど良いテーブル発見。

テーブル足の高さと色、天板の大きさと色を選ぶことが出来る優れもの。

お値段も全部で、4300円よ。安っ

値段は安いけど、しっかりしています。

私は、白い足に、ナチュラル色の天板を選びました。

なんとなく、大きさを決めて、自宅に戻り、設置したら、なんと、ピッタリ。

以前、購入して、使わず眠っていたカッターマット(超特大版)とサイズが、ピッタリだったんです。

裁断テーブル_f0042599_931060.jpg


アイロン台を乗せると、アイロン台にもなります。

裁断テーブル_f0042599_933175.jpg


さて、新しい気持ちで、作業しよー


「チョイス」さんで受付しておりますエプロンオーダーですが、今年度も、早々と、オーダー頂いております。

年明けは、毎年、混雑いたしますので、ご予定のお客様は、お早目にお申込みくださいね。


「プティ マルシェ」でオーダーくださいました皆様、お待たせしておりますが、もう少しお待ちください。




by clover-tama | 2013-10-07 09:09 | インテリア

北海道在住tama


by tama