人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダンスと来月の行事

長いようで、あっと言う間に、夏休みが終わり、通常の日常が戻ってきました。


そして、昨日の日曜日は、地域のお祭りがありまして・・・。

そのお祭りで、長女ちゃんの所属するクラブ活動のステージ発表がありました。

学校のクラブ活動で、ダンスクラブに入っています。


「黒か白のTシャツ」と言う指定だったのですが、長女ちゃん、よりによって、白担当。

黒Tは、持ってますが、白Tは、持ってませんよ。。。。

この日のためだけに、夏物セールで買ってきました(泣)


夏休み中も、学校に通い、ダンスの練習をしていました。

1曲なんで、あっと言う間に終わりましたけどね(笑)

ダンスと来月の行事_f0042599_8343526.jpg


長女ちゃん、「ダンスを習いたい」って、ずっと前から、言ってるんですが、バレエを辞める気が、本人も私も無いので、両方は難しいなー、と思っています。

金銭的にも無理なんだけど、発表会のこともあるしねぇ。。。。



来月末、ハローウィンのイベントへ行ってくる予定なので、それに向けて、長女ちゃんと次女ちゃんのヘアアクセサリーを作りました。


長女ちゃん用 

ダンスと来月の行事_f0042599_8365978.jpg


次女ちゃん用 

ダンスと来月の行事_f0042599_8373844.jpg


来月9月は、学校と幼稚園の行事が、ものすごく、たくさんありまして。。。

少々、頭の中、パンクしております。

息子くんの修学旅行に、長女ちゃんの親子レクに、次女ちゃんの運動会。。。。

その他に、参観日やら、給食試食会やら。。。。

加えて、学級委員なので、お手伝いも。


そして、自宅ショップの準備と作品作り。

それが一番、気にかかっているようで、夢にまで、見ちゃいました(笑)

当日になって、「私の作品が少なすぎー」って、焦っている夢(笑)

正夢にならないように、頑張りますっ!!



余談ですが・・・子供たちの夏休みの自由研究の工作。 (コチラです

長女ちゃんは、学校内の展示会に、息子くんは、地域のコミュニティーセンターに展示されることになりました

今回の作品は、二人とも、何日もかけて、作っていたので、嬉しそうに報告してくれました。

やったね ^^v




by clover-tama | 2013-08-26 08:47 | 日々のこと・子供のこと

北海道在住tama


by tama