人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姉妹部屋完成!!

改築しています我が家・・・うちの中は、姉妹の部屋部分を増築しました。

6畳部屋を、4畳広げて、10畳に。

ちょっと広げただけなのに、かなり広い

ま、家具を入れたら、狭くなるんだろうけどね。。。


壁紙は、3方を真っ白の壁紙に、1つだけ、ピンクにしました。

このピンク・・・カタログを見ながら、かなり悩みました。

小さな見本だけじゃ、さっぱり分からん (><)

最初、私は、もっと薄いピンクを選んだんだけど、業者さんが「壁に貼ると、かなり白っぽく感じますよ」って。

そんな助言もあって、濃い目のピンクを選びました。

貼るまで、ドキドキでしたが・・・大正解♪

私がやりたかったイメージまんまに完成しました~。

ピンクの壁紙は、心を落ち着かせる作用があるんだって。

姉妹部屋完成!!_f0042599_17103265.jpg


かわいいー♪♪

壁紙の職人さんには、この壁紙を選んだことを、褒められました ^^v

実は、息子くんの部屋の壁紙に穴が空いていたんですが、職人さんが、ついでに直してくれたんです~。

ラッキー☆

さて、明後日くらいには、家具を搬入しようかな~。


家作りをしたのは、もう10年以上前、ちょうど、息子くんが生まれたばかりの頃で・・・

ゆっくり、家のことを考えることも出来ず、きっと、今なら、いろんなことを考えられるんだろうなー、って今回の改築で思いました。

その当時は、それが限界だったけどね。

だから、今回、少しの改築だけど、すごく楽しんでいます。










by clover-tama | 2013-05-28 17:16 | インテリア

北海道在住tama


by tama