人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初登園

今日が初登園の次女ちゃん。

ふつ~うに、通園バスに乗って行きました。。。

結局、我が家の三キョウダイ、初登園で誰も泣かなかった。。。

1人くらい、「ママー」って言ってくれても良くない?(笑)

楽だけどね・・・

初登園_f0042599_1555492.jpg


バスが行ってしまって、1人きりの帰り道、次女ちゃんが、タタタッーって、後ろから走ってきそうで。。。

うちに着いたら、我慢していた涙が出ました。


けど、すぐに立ち直り、ミシンに向かって、自分時間、過ごしていました(笑)

めっちゃ、集中出来て、はかどるー

まだ、しばらくは、午前保育なので、あっと言う間に帰ってきた次女ちゃんは、

満面の笑みで、楽しかった幼稚園のことをお話ししてくれて、

今日、歌った「チューリップ」の歌を、聞かせてくれました ^^



外に出るのが怖かったバニラも、春になり、慣れてきたのか、いろんな匂いをクンクン嗅ぎながら、散歩に行けるようになりました。

うちの中では、仲の悪い、チョコとバニラ。。。(バニラがしつこいから)

外では、何故か、すごく仲良しです。

初登園_f0042599_1510799.jpg


この分だと、キャンプも大丈夫かな~、って、早速、キャンプの予定、立ててます

去年は、人気があって、既に予約満杯で行けなかったキャンプ場に、今年は、予約開始日に予約しました~。

無事、確保。

チョコは、今年10歳になります。

もう老犬の域なんだけど、元気なうちに、いっぱい連れて行きたいな。




by clover-tama | 2013-04-11 15:18 | 日々のこと・子供のこと

北海道在住tama


by tama