人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメラの設定と、出産祝いなど

寒い中、連日、外で遊んでた子供たち。。。

ホラ、見ろ。。。次女ちゃん、熱出しました。。。

薬を飲んでるせいか、普段、あまりしない昼寝をしています。

カメラの設定と、出産祝いなど_f0042599_1625143.jpg


春休み中、私が忙しかったせいもあって、毎日、「暇だー」を連発していた子供たち。。。

ウルサイので、手伝わせながら、子供たちの部屋の模様替えをしました。

今までは、タイルカーペットを敷き詰めていました。

その方が、危険防止&傷がつくのが防げる、って言うのが、私の理由。

けれど、息子くん&長女ちゃんが高学年になったこと、カーペットの長年の劣化、などを理由に、処分することにしました。

剥がしてみたら、キレイなフローリングが出現~。

ラグを敷いたら、今までと、雰囲気が変わり、明るくなりました。

早速、姉妹で、リカちゃんを出して、遊んでいます ^^

カメラの設定と、出産祝いなど_f0042599_1625263.jpg


私の使っているカメラは、一眼レフで、Canon EOS kiss Xと言うやつです。

6年くらい前のものです。

レンズは、いつも単焦点レンズでEF50mmと言うものを、使っています。

写真撮影は、好きなので、よく写す方かな。

被写体は、子供だったり、ワンコだったり、ハンドメイド作品だったり、いろいろ。。。

けれど、カメラの知識はゼロで(笑)

実は、今まで、購入時のまま設定を何一つ変えずに、全自動で6年間、使い続けておりました(笑)


でも、ある有名ブロガーさんの記事を参考に、設定を変えてみたら。。。

柔らかな雰囲気の写真になりました。

設定を少しずつ変えるだけで、雰囲気が変わるんですねぇ。

設定変えて撮った写真↓
カメラの設定と、出産祝いなど_f0042599_16254444.jpg


購入時のままの写真↓
カメラの設定と、出産祝いなど_f0042599_16255851.jpg


若干、違うのが、分かりますかね?

暖色系になった感じ、って言えば良いのかな?

やばい・・・私って、一眼レフを持っている意味、全くなかったんじゃ??(汗)

購入時から、一度も見ていない説明書を出してきて、読んでみます。

少し、勉強しよ・・・遅っ!!


ハンドメイドの方は、毎日、何かしら、縫っています。

秋冬用だったリビングのクッションカバーを、春夏用に作りました。

オーダーも、まだ残っているので、作らなきゃー。

カメラの設定と、出産祝いなど_f0042599_16261914.jpg



で、旦那様のオーダー(笑)

えっと・・・頼まれたのは、正月明けでして・・・

かれこれ、3か月、経ってしまった。。。。

一度しか「作ってー」と言われなかったんで、勝手に、なかったことにしておいた(笑)

けど、やっぱり、いるみたいで、先日、再度、言われちゃいました。

で、ようやく、作りました。

会社の部下の出産祝い

カメラの設定と、出産祝いなど_f0042599_16263174.jpg


男の子用です。

好みが分からないので、迷いましたが。。。

私自身が、赤ちゃん赤ちゃんした柄などが、好みじゃなかったので、ちょっと、カッコイイ雰囲気で作りました。

モンキーパンツ80㎝サイズと、お食事エプロン。

渡すのが遅くなったから、きっと、もうすぐ、使えるかな~。

気に入ってもらえると、良いな。

カメラの設定と、出産祝いなど_f0042599_16264471.jpg





by clover-tama | 2013-04-03 16:28 | 日々のこと・子供のこと

北海道在住tama


by tama