人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雛祭りと、挑戦したいこと

雛祭りは、我が家は、五目御飯でしたぁ。

お赤飯も、ちらし鮨も、苦手な子供たち。。。

私は、どちらも好きなんだけどなー。

で、五目御飯です。

家族みんな、美味しい~♪って、食べてくれるので、出番が多くて、コレばっかり(笑)


雛人形・・・うちは、翌日に、すぐに片付けたけど、早く片付けないと、行き遅れる、って言いますよねぇ。

なかなか片付けれない方は、お内裏様とお雛様を、正面じゃなく、後ろ向きに置いておけば良いらしいですよー。

本当かどうか分からないですが、そもそも、行き遅れる、って言うのも、迷信だしね。

ちなみに、私が小さい頃に持っていた7段飾りの雛人形・・・邪魔だったらしく、母が質屋に売りました!!

今、思えば、えーーー!!って感じですがね。。。

売ってしまったけど、私、無事、結婚出来たんで ^^



新ウエットティッシュポーチ(おしりふきポーチ)、チョイスさんにて、販売中です。

こちら、OWNさんにも、納品予定です。

雛祭りと、挑戦したいこと_f0042599_11352772.jpg



今年の初めに、今年の目標を掲げましたが、その中の「新しいことにチャレンジする」を4月から、やってみることにしました。

ドールハウスを作りたくて、習いに行きま~す

月に2回だけなので、面倒くさがり&飽きっぽい私にも、続けられるかな~。


もう一つ、ジェルネイルを習いに行きます。

と言っても、本格的なネイリストを目指しているわけではないんです。

とてもじゃないけど、私には無理なので、、(技術面、金銭面から言っても無理・・・)、1回きりの講習を受講するだけです。

たった1回で、何が分かるんだ?って感じですが(笑)

なので、自分のネイルだけです。

ちゃんとしたネイルは、今まで通り、マシュマロさんで、お世話になりま~す。



なんせ、一人の自由な時間なんて、12年ぶりですから(驚)、楽しみー。

更に、他に、何か、ないかな~、って物色しています(笑)

寂しさを紛らわしている、って説もありますが(笑)
by clover-tama | 2013-03-06 11:56

北海道在住tama


by tama