人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嬉しいことと、新作

先週末に作った次女ちゃんのラグランプルオーバーです。

SMILEさんの福箱に入っていたキルトニットで作りました。

この生地、可愛くて、何を作っても、可愛いくなる気がする~。

嬉しいことと、新作_f0042599_1575182.jpg


先日、C&Sさんで、生地を買ったのですが、買った用尺分、用意出来ないと連絡が入りました。

それはそれで、私としては問題なかったので、用意出来る分だけで・・・と頼んだら・・・

なんとっ!!謝礼として、こんなに入っていました。

嬉しいことと、新作_f0042599_158510.jpg


ビックリ&嬉しい

かえって申し訳ないくらいです。さすが、天下のC&Sさん。

タグとか副資材が、好きな私は、ムフフと眺めてます。


嬉しいと言えば、以前、無料で頂いてきた樽。。。

同じ種類の樽で、半分くらいのサイズの樽を、またまた頂いてきちゃいました。

嬉しいことと、新作_f0042599_1581026.jpg


3つも~(笑)

コレに、花を植えて、庭に置きたいなー、と思っています。

早く雪が融けて、春が来ないかな~。



「新ウエットティッシュポーチ(おしりふきポーチとしても可能)」

委託販売させて頂くことになったので、またまた作っています。

我が家でも、リビングに置いて、使用してます。

インテリア的にも、コレなら、目障りにならないので良い感じです。

嬉しいことと、新作_f0042599_1582716.jpg


いつもの、おしりふきポーチとは、雰囲気を変えて、大人系で作っています。


それにしても、新作の型紙作りって・・・ワクワクして好きなんだけど、苦手です。

立体的な計算が出来ない。。。。

作ってみて、「あれれ?なんで寸法、足りないんだ?」ってことになる。

なので、試作品は、2~3回、作るはめになります。






by clover-tama | 2013-02-19 15:09 | trefle作品

北海道在住tama


by tama