人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大晦日です

今年、最後の更新になりますね~。

今朝早くから昼まで、ずーっとキッチンに立ちっぱなしで、料理してました。

今年は、長女ちゃんが手伝ってくれたり、数ヶ月前に購入した「食器洗浄機」が、いい仕事をしてくれて、だいぶ楽になりました~。

大晦日です_f0042599_150152.jpg


筑前煮、茶碗蒸し、栗きんとん、伊達巻、手羽先、なます、などなど作りました~。

料理嫌い&苦手なんだけど、私なりに、頑張りました(拍手)

画像に出来る素敵なものじゃないんだけど、記録のために・・・(恥)

大晦日です_f0042599_14592641.jpg


栗きんとん、伊達巻、なますは、今年初めて作ってみました。

伊達巻は、毎年、市販品を食べていたんですが、口に合わず、こんなもんだと思っていたんですが・・・

作って味見したら、激ウマでした

コチラのレシピから作りましたよー。

Cpicon きれいな「の」の字の☆しっとり伊達巻き by *べーぐる*


料理が終わって、一段落したら、ミシンの縫い納めに、長女ちゃん&次女ちゃんの「ティペット」を作りました。

ビシェットさんの「バンビファー」を使ったんですが、コレ、ものすごい上質!!

すごくゴージャスに見えます。

大晦日です_f0042599_1532780.jpg


しっかし、ファーが飛び散って大変でした。

プードルファーの方がマシです。。。。


年始の挨拶&外出に、着用して行きたいと思います。

大晦日です_f0042599_1533717.jpg



今日は、早めに、お風呂に入って、ゆっくりしようと思います~。

明日は、我が家、恒例、初売りに行ってきますよ




by clover-tama | 2012-12-31 15:09 | 弁当・クッキング

北海道在住tama


by tama