人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年末のご挨拶です

2012年も、あと少しですね~。

ここ数日は、大掃除に没頭しておりました。

大掃除ついでに、模様替えをしたりしていて、時間がかかりました。


今日は・・・こんな年末の押し迫った日に、急に思い立って、長女ちゃんの髪をカットしに美容室へ行き、午後からは、モチつきをしました。

旦那様いわく、私は、思いつきで生きているそうです(笑)

旦那様は「慎重派」、私は「行動派」。見た目は、真逆に見えます。



つい先日、ホームベーカリーを4980円と言う大特価でゲットしたんですよー

大型電機店がオープンし、その日替わり商品で20台限りの目玉商品だったんです。

1時間前に並び、整理券、ゲット!!


元々、我が家にも、ホームベーカリーはあるのですが、1斤用。

平日は、1斤で足りるのですが、日曜日は、旦那様の分もあるので、1斤だと足りないんです。

目玉商品のホームベーカリーは、2斤用。

更に、ご飯パンが作れたり、モチも作れたりする優れものなんです。


そんなわけで、年末年始と言えば、モチ!!

もち米を買って、作ってみました~。

って言っても、ホームベーカリー君が、炊き上げ、こねて、ついてくれるので、人間は、丸めるだけ。

年末のご挨拶です_f0042599_1534412.jpg


きな粉を付けて、食べました~。

つきたてのオモチは、美味しい~。

モチ嫌いの子供たちには、不評・・・

保存分も作ったので、冷凍して、お正月に食べようと思います

年末のご挨拶です_f0042599_15344853.jpg



さて、今年一年は・・・

子供服のお店「チョイス」さんでは、今までの商品は、もちろん、新作の「ガーゼケット」「ボアケット」「シートベルトカバー」「ダッフィー服」など、製作させて頂きました。

今年の始めからは、新しく 「ドックサロン メリーココ」さんで、ワンコ服やバンダナなどの製作販売をさせて頂きました。

「OWN」さんでは、納品数が少ない中も、いろんな作品を手にとって頂きました。


来年春には、次女ちゃんが入園なので、もう少し時間に余裕が出来るかと思います。

・・・でも、時間が出来たら出来たで、違うことをしていそうだけど(笑)

来年も、お世話になっているショップ様、作品を手に取ってくださる皆様、ブログをご覧になってくださってる皆様、どうぞ、よろしくお願いいたします。



私生活でのニュースと言えば、なんと言っても、コレ!!

夏の終わりに、新しい家族が増えました!!

現在、5か月、チワワの女の子で、「バニラ」です。

何でも、食べてしまう食いしん坊。


それと・・・辛かったニュースと言えば、

先住犬の「チョコ」が、乳がんが発見され、摘出手術を受けました。

摘出後の検体で、腫瘍が良性だったことが分かり、本当に嬉しかったです。


来年も、家族全員、ワンコ2匹も含め、健康で幸せに暮らせますように・・・。

皆様、良いお年を・・・。




by clover-tama | 2012-12-30 15:54 | 日々のこと・子供のこと

北海道在住tama


by tama