人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンコのサロペット

子供たちの学校は、二学期制なので、先週末で前期が終了しました。

そんなわけで、土曜日~火曜日まで、ちょっとした秋休みでした。

秋なので、何処か、観光やドライブでもしたいなー、なんて、思ってましたが。。。

日曜日から、次女ちゃん、発熱。。。

やっと平熱になった昨日、夕方に、息子くん、発熱。。。。

けど、次女ちゃんのは、鼻風邪、息子くんのは、胃腸風邪。

何故に、違う風邪ひく???



我が家のワンコたちに、「サロペットスカート」を履かせてみたくて、作りました。

まだ赤ちゃんのバニラには、3Sサイズでも大きいので、まずはチョコのスカート。

デニム生地で作りました。

このパターン、作っていて、すごく楽しかったです。

なるほど~、へえ~、って、一人言を言いながら、作りました(笑)

ワンコのサロペット_f0042599_1028667.jpg


ワンコのサロペット_f0042599_10281774.jpg



トップスと、あまり合ってませんが(汗)、試着

ワンコのサロペット_f0042599_10245064.jpg


来週、手術のチョコ・・・

しばらく、行けないので、昨日、「ドックサロン メリーココ」さんにシャンプーに行って、初めて、カットしてもらいました。

今まで、耳の毛が長かったんだけど、短~く。

幼犬みたいな雰囲気になって、可愛い♪♪

ワンコのサロペット_f0042599_1027273.jpg



ワンコを飼う前は、「犬に服なんて、おかしい」、って思ってました、ワタシ。。。

だけど、服を着ていると、抜け毛が飛び散るのが軽減されるし、ダックスのチョコの場合は、足が短いので、お腹周りが汚れやすいんだけど、それが軽減される。

チワワのバニラの場合は、寒さに弱いので、それが軽減される。

そして何より、可愛い服を着せるために、服を作ることが楽しい今日この頃の私です。

人は、変わるもんだ(笑)





by clover-tama | 2012-10-10 10:29 | ワンコ・ワンコ服

北海道在住tama


by tama