人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のことと、庭の話

運動会だったため振休の今日。。。。

朝から、子供たちを巻き込んで、家中の片付けしておりました。

今度の土曜日、フリマに出店しま~す。

毎年、1回は出店してますが、たぶん、今回が一番の量かと思われます。

ベビーの玩具と男の子の玩具の量がスゴイ。

クローゼットがスッキリ片付きました。

今日のことと、庭の話_f0042599_15521060.jpg


子供たちも連れて行って、店番をさせたりするので、楽しみにしているみたいです。



午後から、長女ちゃんが暇していたので、クッキー作りをさせました。

ディズニーのクッキー型で「スティッチ」のが、なかなか売っていなくて、

スティッチ大好きな次女ちゃんのために、探して買っておいたんです。

セットで、いろんなキャラクターが入っていたんですが可愛い~

今日のことと、庭の話_f0042599_1624216.jpg




+ + +


今年の我が家の庭の新顔は、

「アナベル」と「ラナンキュラス」

アナベルは、ずっと欲しかったんだけど、高くて。。。。

けど、小さな鉢植えで安かったのを見つけ、やっと買えました。

いっぱい増えると良いなー。

今日のことと、庭の話_f0042599_15571675.jpg



ラナンキュラスは、初めて見ました。

バラみたいな雰囲気で、一目で気に入りました。

赤っぽい花と、白い花。

今日のことと、庭の話_f0042599_1559675.jpg



ホントは、アジサイで、いっぱいにしたい部分があるんだけど、

我が家の土地、石がゴロゴロしていて、思うように掘れないんですよねぇ。。。。

イメージだけは、固まってるんだけどなー。。。。




by clover-tama | 2012-06-04 16:12 | ガーデニング

北海道在住tama


by tama