人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドリフォーム

昨日、庭のリフォームをしました。

入居当初は、一面、キレイな芝生でしたが、手入れをするのも大変で、年々、雑草地帯と化していき、もう庭に入りたくない状態でした。
物干し竿も放置。

そうゆうわけで、ようやく長年、放置された庭を着手。
ところが、ガーデニング業者に見積もりを出してもらったら、なんと35万。
何処に、そんな、お金が???

考えて考えた末に、自分たちの手で、やることにしました。
まず、私は、次女ちゃんが小さいため、ほぼ無理。
なので、助っ人二人を呼んで、旦那様、長男くんが、朝から夕方までかかり、見事な庭に生まれ変わりました。
ハンドメイドリフォーム_f0042599_16331821.jpg

今朝は、嬉しくて、早速、洗濯物を庭に干しました。
それから、新しい花壇に植える花を、長女ちゃんと買いに行ってきました。
長女ちゃん希望の 「ひまわり」 も。
ハンドメイドリフォーム_f0042599_1633435.jpg

ハンドメイドリフォーム_f0042599_1633429.jpg


奥にあるのは、鉄棒。
リフォーム前から、うちの庭にあったものです。
近所の公園に、鉄棒がないので、ホームセンターで見つけたのです。
近所の子供たちにも、大人気の鉄棒。
こうなると、ブランコも欲しいな~、なんてね。
ハンドメイドリフォーム_f0042599_16383331.jpg

by clover-tama | 2009-06-29 17:11 | ガーデニング

北海道在住tama


by tama