人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リカちゃん

一足先に、学校が始まっていて、明日から、幼稚園も始まります。
いつもは、喧嘩ばかりの息子&長女ですが、息子が学校に行っている間は、長女は、暇で仕方がないみたい。
喧嘩ばかりとは言え、男の子のお兄ちゃんが、ママゴト遊びや、人形遊びもしてくれるので、助かっています。
いつまで、一緒に遊んでくれるかな~?

ちなみに、次女に対しては、ものすごく可愛がる息子。
次女に話しかける息子の声は、優しくて、普段と全然、違います(笑)

息子がいない間、暇をしている長女に、せがまれて、リカちゃんの布団セットを作りました。
超簡単手作りでしたが、すごく喜んでくれて、早速、人形遊びを始めました。
リカちゃん_f0042599_9524345.jpg

そういえば、私が子供の頃は、母が、リカちゃん人形のお洋服を、たくさん作ってくれたっけなぁ~。
よく、あんな小さなパーツを作ってくれたなぁ。。。。
とっておけば良かったと後悔してます。
作り方教えてよぉー、天国のお母さ~ん。

by clover-tama | 2009-01-19 09:59

北海道在住tama


by tama