ミーティングや作品

Petit Marche 次回開催も少しずつ話が進んでいます。

先日、スタッフで「てしごと市」と言うハンドメイドイベントへ行って、大きなイベントの勉強に行ってきました。

そして、何度も何度も重ねているミーティング。

先日は、マックカフェでミーティングでした~。

f0042599_1155522.jpg




私trefleの作品作りは、

子供服のお店「チョイス」さんに、移動ポケット納品。

f0042599_11571184.jpg


ポケットティッシュポーチのオーダー。

f0042599_115853.jpg




珍しく私物で、クリスマスグッズ作ってみました。

星のガーランド。

f0042599_1158228.jpg



あっと言う間に、今年もあと一ヶ月。。。。。





[PR]
by clover-tama | 2016-11-30 12:05 | trefle作品 | Trackback | Comments(0)

11月の出来事

わー!!一ヶ月、ブログ放置してました。。。。

最近は、インスタでアップするのが多くて、ついついサボってしまっています。

更新ストップしている間も、見にきてくれている方がいらっしゃって、申し訳ないです(;´Д`)


さて、一ヶ月の間に、我が家の行事も、なんだかんだ、たくさん、ありました。

次女ちゃんの学芸会がありました。

今年は、「オズの魔法使い」の劇。

次女ちゃん、主役オーディションを受けて、落ちました(笑)

なんだ?今年は、オーディション、落ちてばかり。。。。(´・ω・`)

落ちたあと、懲りもせず、第二回オーディションに参加したようです。

セリフがある役をもらえるのは、数人しかいないので、一つの役に20人ほどオーディションを受けるらしく、難関なんですが、見事、「魔女」役に合格★

当日は、若干、緊張していたみたいだけど、衣装のティアラやステッキが、女子のツボだったみたいで、ウキウキでした ヽ(*´∀`)ノ

f0042599_11252274.jpg




そして、長女ちゃんのバレエの発表会がありました。

中学入学を機に、大きな教室から、小さな教室へ移って約1年。。。。

部活とバレエ、両立、よく頑張りました。

トウシューズは、4年生から履いているのですが、2年前の発表会では、トウシューズでの舞台のお許しが出なかったので、今回、初めてのトウシューズでの舞台。

保護者のレッスン見学は不可なので、トウシューズで踊っているのを初めて見ました。

f0042599_11325154.jpg


「トウシューズを履いてからがバレエ」 以前、先生がおっしゃっていたことが、身にしみる舞台でした。

f0042599_11343546.jpg



そして、結婚記念日、私の誕生日、長女ちゃんの誕生日と、お祝いごとが満載の11月。

f0042599_1139187.jpg


長女ちゃんは、プレゼントに、服を買いに行きました。


私の誕生日は、数年ぶり?に、旦那様に、プレゼントを買ってもらいました ヽ(*´∀`)ノ

かなり前から欲しかったんだけど、購入を踏みとどまっていたカッティングマシン♥

f0042599_1143462.jpg


試しに、折り紙で適当なカット。

f0042599_11443757.jpg


これ、もっと早くに買えば良かった、ってくらい、抜群にいいです。

フエルトを接着加工してから、カッティングマシンでカットして、生地にアイロン接着してみました。

作品作りの幅が広がる~、楽しくて仕方ないですヽ(*´∀`)ノ

f0042599_11454322.jpg

[PR]
by clover-tama | 2016-11-30 11:48 | 日々のこと・子供のこと | Trackback | Comments(0)

北海道在住tamaです。ハンドメイドがスキ。委託販売、minne販売をしています。