vol.6 作品紹介1

Petit Marche作品のご紹介です。

トップバッターが、私trefleの紹介になってしまい、申し訳ないですが・・・


ヘアゴムを作っています。

新作、リネンのボーダー生地に、イカリマーク。

f0042599_19125924.jpg



リネン生地に、三角がいっぱい。

トリコロールや、ナチュラルな感じなど、色が違うと雰囲気もガラリと違います。

レトロチックなフラワーも。

f0042599_19133849.jpg





先日、委託でお世話になっています「na-tan」さんへ、納品がてら、お茶をしに行ってきました。

同じく委託している「NN」ちゃんと「✩MuTTsu✩」ちゃんと一緒に。

お二人とも、作家仲間でもあり、娘のチアチーム仲間。

ちなみにNNちゃんは、Petit Marche vol.6にも参加決定しています。

デザートプレートを注文。私、いつもコレ(笑)

いろんなデザートが、ちょっとずつ食べれて、大好きなメニューです。

f0042599_19201996.jpg


「na-tan」さんでは、棚をレンタルして委託しておりましたが、来月9月から、店内販売とさせて頂くことになりました ヽ(*´∀`)ノ

気持ちを引き締め、新たな気持ちで頑張りたいと思っています。

皆様、引き続き、どうぞよろしくお願いします。



そんな私・・・若干、夏バテ気味。

夏の疲れと、エアコンの温度差、今時期になって意表をついた寝苦しい夜。。。。

体がついていかず・・・ (;´Д`)

期末テスト間近な長女ちゃんが、いそいそと夕食にチャーハンを作ってくれました。

生意気盛りな娘っ子だけど、役に立つ(笑)







[PR]
by clover-tama | 2016-08-30 19:44 | Petit Marche | Trackback | Comments(0)

フライヤー完成

Petit Marche vol.6 フライヤー完成いたしました。

フライヤー製作で、いつも、お世話になっております「北海道新聞 増井販売所」様

ありがとうございます ヽ(*´∀`)ノ

f0042599_13235060.jpg

[PR]
by clover-tama | 2016-08-25 13:24 | Petit Marche | Trackback | Comments(0)

秋のPetit Marcheまで、いよいよ、あと1ヶ月と少しとなりました。


*** 「Petit Marche vol.6」 ***

日時:2016年10月7日(金)・8日(土)

OPEN 10:00  CLOSE 15:00

会場:北海道石狩市花川南6条1丁目




今現在、参加決定されている作家様のご紹介です。


敬称略させていただきます。


~ 参加作家様 ~ 

Marshmallow  (ジェルネイル・アクセサリー・バッグ・ポストカード)

azisai*  (編み小物・リメ缶・ドライ小物)

リトルベリー (スイーツ)

chouchou  (革小物)

R+  (ナチュラル服・布小物)

笑夢  (ステンドグラス・陶器)

colore  (水彩画)

Anzu  (ステンドグラス風雑貨・羊毛・プラ板)

minimal sweets  (スイーツデコ・体験教室)

ちゃちゃまゆ  (男前雑貨)

nana7  (木工小物&多肉粘土・羊毛)

向 久美子 (DECOクレイクラフト)

minasora  (編み物ヘアアクセサリー)

NN  (デコパージュ・ミニチュア)

trefle (布小物・アップリケ・ドライ小物)



参加検討中の作家様もいらっしゃいますので、後日、また、ご紹介いたします。




****************************************************


「Petit Marche vol.6」に参加してくださる委託作家さんを募集しております。

ぜひ、ご応募お待ちしております。


メール(shop-trefle@zpost.plala.or.jp)にて、以下の事項を記載の上、ご応募をお願いいたします。

・お名前
・ご住所
・メールアドレス
・作家名(ブランド名)
・ジャンル
・作品のわかる画像(必ず添付して下さい)
・ブログやHPのある方は記載して下さい


Marcheの雰囲気に合わない場合や、ジャンルが被るなどの理由により、お断りさせて頂く場合もございますので、ご了承ください。



****************************************************

Petit Marche フェイスブックも是非、ご覧ください。

プティマルシェFacebook






[PR]
by clover-tama | 2016-08-23 09:04 | Petit Marche | Trackback | Comments(0)

夏休み後半

さて、長いようで短かった夏休みが終わります。。。。

受験生の夏も終わりです、、、、我が家の息子くん、明け方まで起きていて、昼まで寝てた1ヶ月。

と言っても、夜中、ずっと勉強していたわけじゃありませんから!!恐らく、勉強半分、携帯半分

・・・休み明け、大丈夫かいな?


夏休み後半は、チアチームの友達3人と、その兄弟、ママさんと、合計8人で、青少年科学館へ行ってきました。

歳がバラバラな子供たちですが、すぐに仲良く遊ぶ子供たち。

2時間ほど、見学した後、おうちへお邪魔しました。

ものすごく素敵なおうちで、ジロジロと見回す私 (。・ω・。)

我が家も、スッキリ片付けしたいな~。



そして、お盆初日は、これまた同じチアチーム仲間と一緒に、「ディズニーライブ」へ行ってきました♪

前座でダンスパフォーマンスがあったのですが、そちらのオーデションに、なんと、次女ちゃんの姉妹チームのトップチームが合格し、出演しました。

なので、私たちの観覧のメインは、そちら。

さすがトップチーム!!

観客からも、驚きの歓声と拍手でした。

f0042599_8423778.jpg


そして、ディズニーライブの方は、やっぱり夢の世界で素晴らしい。

ダンスが中心のライブだったんですが、アリエルやら、ジャスミンやら、私は、プリンセスたちのダンスに釘付けでした♥

一緒に行った長女ちゃんは、やっぱり、バレエの要素のダンスに魅了され、

次女ちゃんは、アクロバティックな要素に魅了されていました。

いろんな意味で、行った甲斐がありました。

f0042599_8424810.jpg




そして、お盆休み、毎年恒例のキャンプへ。

今年は、タープテントを買い換えました。

f0042599_850879.jpg


以前のものより、だいぶ大きいものにしたのですが、それが、過ごしやすくて完璧♥

心配していた台風も当たらなくて、夜は雨が降っていましたが、昼間は晴れていて、ものすごい暑さでした。

バニラも、バテバテ。

f0042599_8502883.jpg


子供たち、特に次女ちゃんは、終始、動き回って遊んでいました。

もう、全く、ついていけない。。。。

f0042599_8515920.jpg


f0042599_8523513.jpg


f0042599_8512295.jpg




今年の夏は、息子くんは夏期講習が中心、長女ちゃんは部活が中心、次女ちゃんと私は、チア中心で、チアイベント、チアレッスン、チア仲間との交友関係が、すごく濃い夏だったな~。

夏休みが終わると言うことは、プティマルシェが近付いているってこと♥

さて、本腰入れて、製作突入です。





[PR]
by clover-tama | 2016-08-22 09:02 | 日々のこと・子供のこと | Trackback | Comments(0)

今年は、家族の予定がバラバラな夏休みを過ごしています。。。。

これから先、きっと、ずっと、こうゆう感じなんだろうな~。


そんな夏休み中盤・・・

夕方から、家族で、「ガトキン」へ行ってきました。

ディナーバイキングに、プールに温泉に、短時間でしたが、遊んできました~♪

あとは、姉妹二人を連れて、「ファイティングドリー」の映画を見に行ったり、

今夏、四度目、お祭りに出演の次女ちゃんのチアダンスを見に行ってきたり、

友達の劇団の公演を観に行ってきたり、

チアダンスのチームメイトと夕飯を食べたり、



そして、テレビ出演もありました!!

HTB「オンちゃん体操」(笑)

近くの公園で、中継があり、朝早くから、行ってきました~。

息子くん&長女ちゃんは、バッチリ映っていましたが、次女ちゃん、たくさんの子供たちに埋もれて、何処にいるやら全く映らず。。。。

記念撮影だけは、果たしました(笑)

f0042599_1344548.jpg




さてさて、私にとって、すごく嬉しいことがありましたヽ(*´∀`)ノ

昨年末から、インスタを始めたのですが、つい先日、お問い合わせがありまして、

なんと!!「mama girl」さんのWEB版に、掲載させて頂いたのです♥

http://www.mamagirl.jp/

「緊急リサーチ!夏休みの自由研究どうしてる?」のページに、

次女ちゃんの自由研究の作品を紹介した私のインスタが、掲載されています。

ぜひぜひ、ご覧ください♥

インスタもブログも、ノロノロな更新でしたが、こんな素敵なこともあることが分かったので、更新、頑張ります
 ヽ(´▽`)/




f0042599_13563698.png

私trefleのInstagramもよろしくお願いします。




[PR]
by clover-tama | 2016-08-09 13:59 | 日々のこと・子供のこと | Trackback | Comments(0)

夏休み前半

気づけば、夏休みに入り一週間が過ぎました。。。。

今年の夏は、お祭り三昧。

次女ちゃんが、お祭りにてチア出演のため、先週は、お祭り2件、行ってきました~♪

地域の小さなお祭りでしたが、お土産まで頂き、それだけでも、すごくお得感。

更に、お祭りを堪能できると言う有り難さ ヽ(*´∀`)ノ

夜は、花火大会もあったので、一度、帰宅してから、再び、家族で行ってきました~。

間近で、花火を見たのは、何年ぶりだろう~。

f0042599_1747432.jpg


長女ちゃん撮影 ↑

花火を撮影したんですが、私が写したものよりも、長女ちゃんが写した方が、よく撮れている。。。

さすが現代っ子、アプリを使いこなしてます。




息子くんは、受験生なので、夏期講習がビッシリ。

長女ちゃんは、部活がビッシリ。

退屈しているのは、次女ちゃん。。。

次女ちゃん、どこかに行きたいとか、何かが欲しいとか、しつこく言わない子なのですが、

珍しく、次女ちゃんが、「動物園に行こう」と、せがむので、私と次女ちゃんの二人で行ってきました~。

よりによって、ものすごい暑い日でした (´Д`;)

動物園なんて・・・って、馬鹿にした感じに思っていたんですが、いろんな動物の檻がリニューアルしたようで、意外にも、見ごたえがありました。

次女ちゃんと二人で、すごい楽しみながら、見物しました(笑)

f0042599_1740780.jpg


f0042599_17401576.jpg





次女ちゃん、夏休みの宿題も、今年は、ちゃんと、やっているようです(笑)

去年の冬休み・・・終了前日に、私が確認したところ、半分以上、真っ白なことが判明。

鬼のように怒る私と、泣きながら、一日かけて宿題をする次女ちゃん。

・・・のび太か!!


そんな次女ちゃん、さすがに、懲りたようで、夏休みが始まって、まだ1週間ですが、宿題は、ほぼ、終わっているようです。

悩みの種の自由研究ですが、相談した結果、フエルト手芸にしました。

今年の次女ちゃんの夏にピッタリな「お祭り屋さん」です(笑)

f0042599_17453795.jpg


切ったり貼ったりが多いのですが、始めて、針と糸を使いました~。

簡単な手芸なので、少し教えただけで、あとは、スイスイ、一人で作っていました。



私のミシンの方は、すっかり、止まっています。

なんせ、毎年のことですが、作業場が暑すぎて、近づきたくもない。。。。

涼しい日を狙って、作業しています。

委託でお世話になっている「na-tan」さんに納品してきました。

次女ちゃんと行ったので、ゆっくり見れなかったのですが、欲しいものも、いっぱい。

また、ゆっくり行きたいな~。

f0042599_17161166.jpg






[PR]
by clover-tama | 2016-08-01 17:38 | 日々のこと・子供のこと | Trackback | Comments(0)

北海道在住tamaです。ハンドメイドがスキ。委託販売、minne販売をしています。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31