先日、息子くん、15歳の誕生日でした。

今年も、アイスケーキ。

f0042599_119323.jpg


15歳男子がオラフ?アナ雪?

一応、言っておきますが、キャラクターで選んだわけじゃなく、味で選んだんですよ(笑)


天気が良かったので、お祝い兼ねて、庭で、バーベキューをしました~。

f0042599_11114870.jpg


息子くん、たくさんの友達にお祝いされて、プレゼントも頂いて、サプライズもされていました。

サプライズも、私からすると、嬉しくないや!!みたいなサプラズだったんですけどね。。。。

本人も友達も、楽しそうで。。。なんだか、若いって、いいなー(笑)



さて、最近、納品した作品のご紹介です。

「美容 SANJU」さん。

ヘアピンや、刺繍ヘアゴムを納品しました。

f0042599_11134749.jpg


お次は、「子供服のお店 チョイス」さん。

移動ポケットの小さめバージョンを新発売です。

今までも、小さめサイズがあったのですけど、形が変わっての新登場です。

大きめサイズも、変わらず、販売中ですので、よろしくお願いいたします。

ランチョンマットも販売中。

f0042599_11155382.jpg


ついでに、次女ちゃんにも、小さめサイズを作りました。

デニムのショートパンツなどのスタイルが多い次女ちゃんに、似合うような生地です。

f0042599_11165176.jpg





[PR]
by clover-tama | 2016-06-29 11:20 | 日々のこと・子供のこと | Trackback | Comments(0)

日曜日、長女ちゃんと次女ちゃんを連れ、札幌ドームへ行ってきました。

f0042599_10322834.jpg


ファイターズがサンリオとコラボをしているらしく、そのイベントがありました。

その中で、サンリオのスイーツが目的 ヽ(*´∀`)ノ

次女ちゃんが、大好きな「ポムポムプリン」のケーキです♥

限定数があるらしく、オープン前から、長蛇の列でした。

列に加わり、無事、ゲット。

f0042599_1011011.jpg


見た目が、すごいカワイイ♥  食べるのが、もったいない、って言葉が、本当にぴったり。

結構な金額だったんですが、美味しいし、意外にボリュームがあるので、納得な価格でした。


そして、ファイターズと言えば、ファイターズガール!!

次女ちゃんが、チアを始めてから、いつか、見せてあげたいな、と思っていました。

チアの先生に、元ファイターズガールの先生がいるんですよ~。

このイベントで、ファイターズガールのダンスパフォーマンスのステージがあったので、見てきました~。

実は、私も、初めて見る・・・ (・_ ・)

f0042599_1026135.jpg


ダンスは、もちろんなんだけど、表情や笑顔に目がいきましたね~。

次女ちゃんは、視線をそらすことなく、真剣に見ていました。

偶然にも、次女ちゃんのレッスンで使われている曲で、踊っていたので、それも、気になるポイントだったのかも。




そして、今週のいろいろを、ザッとご紹介。

ネイルチェンジをしに、マシュマロちゃんのネイルサロンへ行ってきました。

今月のキャンペーンネイルデザインにしました。

デニムっぽくてカジュアルな雰囲気♥

f0042599_10273911.jpg



委託でお世話になっている 「美容 SANJU」さんへ、納品予定のヘアアクセサリーです。

こぎん刺しのような雰囲気の刺繍のヘアゴムです。

f0042599_10302085.jpg



そして、こちらも、委託先の「OWN WAY CAFE」さん。

レンタルボックスに、作品追加をしてきました~。

f0042599_10321541.jpg


どちらも、よろしくお願いいたします。
[PR]
by clover-tama | 2016-06-17 10:36 | 日々のこと・子供のこと | Trackback | Comments(0)

最後と最初の中体連

息子くんと長女ちゃん、部活の中体連がありました。

息子くん、3年間、サッカー部で、中体連が、いよいよ、最後の試合。

この試合で、部活引退になります。

なので、私は、迷わず、サッカー部の試合の応援に行ってきました~。

今年のサッカー部は、強くて、大会では、いい成績を残してきました。

期待された中体連だったのですが、要の選手が、なんと骨折により、試合に出れないことに。。。

不安的中。。。。相手チームに点数が。。。。

もうね、後半、見ていられなかったです。

結構、やんちゃをしてきた男子たちが、袖で涙を拭いている。。。。

f0042599_9381236.jpg


負けてしまったのは、本当に残念だったけど、顧問にも恵まれ、3年間、続けることが出来ました。

ドロドロになったスパイクシューズを片付けながら、なんだか、さみしくて、涙が出そうになりました。

f0042599_9382280.jpg


そうそう、メンバーが泣いている中で、我が息子くんは、涙一つ流していませんでした。

何があっても、絶対、人前では、泣かない息子くん。

けど、「部活、楽しかったな・・・」って、書いてある息子くんのタイムライン。

それを見たら、また、涙が出そうになりました。。。。



そうそう、バレーボール部1年生の長女ちゃんの中体連は、もちろん、応援のみ。

三年生の先輩の最後の試合で、長女ちゃん、号泣したらしく、目を腫らして帰ってきました Σ(゚д゚lll)

息子くんの同級生でもある長女ちゃんの先輩たち。。。。

とても、良くしてもらっていて、大好きな先輩たちだったようです。

長女ちゃんの部活は、まだまだ、これからだけど、きっと、あっと言う間。。。。

最後に、「部活、楽しかったな・・・」って、言えるよう頑張れ  ヽ(´▽`)/







[PR]
by clover-tama | 2016-06-17 09:57 | 日々のこと・子供のこと | Trackback | Comments(0)

Choice委託

子供服のお店「Choice」さんへ、移動ポケットを納品してきました。

この他にも、女の子らしい柄なども、納品済みです。

f0042599_14463983.jpg


給食ランチョンマットも、納品。

よろしくお願いします ヽ(*´∀`)ノ

f0042599_14471457.jpg

[PR]
by clover-tama | 2016-06-08 14:50 | trefle作品 | Trackback | Comments(0)

ヘアアクセサリー委託

美容「SANJU」さんへ、お問い合わせのあったものを納品してきました。

minnneでも、ご好評頂いております 「スマイルヘアゴム」。

こちらの小さいサイズで、お二つ欲しいと言う、お問い合わせです。

大人でも出来るようなヘアゴムを主に製作していたので、気がつかなかった。。。。

確かに!!キッズだと、ツインテールする時などに必要ですよね~。

お客様の声は、ホント、参考になります ヽ(*´∀`)ノ

f0042599_163444.jpg


先週、納品したばかりですが、既に、お嫁に行ったものもあり、とっても嬉しかったです♥

f0042599_1635639.jpg


少しずつ、いろんなヘアアクセサリーを置かせて頂ければ、と思っております。

美容 SANJU

石狩市緑苑台東1条2丁目79

https://sanju-jp.ssl-sixcore.jp/

[PR]
by clover-tama | 2016-06-06 16:05 | trefle作品 | Trackback | Comments(0)

運動会

雨で延期になった運動会が本日、開催されました。

天気も良好♪

今年は、お弁当のない学年なので、久しぶりに楽な運動会でした~。



徒競走は、一緒に走る子の中に、8人中、4人もリレー選手がいたので、選手じゃない次女ちゃんは、5位以下だろう・・・と、私の勝手な予想。

ところが、なんと1位で走ってきました。

f0042599_15155383.jpg


ビックリしすぎて、途中から、カメラを構えることが出来なくなりました。

これ、去年と全く同じ経験で、デジャヴかと思ったわ(笑)

ゴール付近で、2位になってしまいましたが、上出来 ヽ(´▽`)/

ってか、普段から、真剣に走ってたら、リレーになれるんじゃないの??

なんなんだ??本番だけに強い??ダメじゃん。。。



そして、次女ちゃんの学年は、ポンポン持って、ダンス♪

得意分野のダンス、運動会練習が始まってから、とても楽しみにしていました。

音楽がかかるまで待機している時、笑ってしまったのが、次女ちゃんの構え。

次女ちゃん、ポンポン後ろにして、胸を張って待機してる。。。。

f0042599_15142619.jpg


これ、チアでの待機の姿勢と全く同じ。

習慣って、すごいね~(笑)

そして、笑顔で、楽しそうに踊っていました。

やっぱり、ダンス、好きなんだな~ ヽ(´▽`)/

f0042599_15192549.jpg

[PR]
by clover-tama | 2016-06-05 15:19 | 日々のこと・子供のこと | Trackback | Comments(0)

委託作品

本日、次女ちゃん運動会!!

の予定が、雨のため、延期になりました~。

既に、前日に延期の連絡がきていたのですが、急に予定が空いてしまったので、今日は、のんびり。




美容「SANJU」さんへ、へアクセサリーを納品後、すぐに、お問い合わせがありました。

とっても嬉しい♥

現在、いろいろ試行錯誤中。。。。。

こぎん刺しのような刺繍模様にしてみました。

トリコロールカラーで、私の好きな配色 ヽ(´▽`)/

いろんな色で作りたいな。

f0042599_953268.jpg



そして、ポットマットを作りました。

f0042599_9544056.jpg


先日行った「na*tan」さんで、キャラメルラテを飲んだ時に、敷いてあったコースターがとっても可愛かったので、作ってみたくなりました。

ポットマットとして作りましたが、こんな感じでコースターとしてもOKかも。

f0042599_9545260.jpg

[PR]
by clover-tama | 2016-06-04 10:11 | trefle作品 | Trackback | Comments(0)

美容室へ委託決定

嬉しいことがありました♥

ここ最近、私が行くようになった美容室「SANJU(サンジュ)」さん。

なんと!!私の作るヘアアクセサリーを置いてもらえることになったのです ヽ(*´∀`)ノ

嬉しすぎる(涙)

f0042599_1131877.jpg


美容 SANJU

石狩市緑苑台東1条2丁目79

https://sanju-jp.ssl-sixcore.jp/



こちらの美容室、とっても落ち着いた店内で、店長さん・スタッフさんが、とっても穏やかな素敵な方で、

ひとめで気に入った美容室です。

先日、ヘアカラーをして頂いたのですが、ヘアカラーには、ハンドマッサージがサービスなんだそう。

いい香りに包まれ、至福のひととき ヽ(´▽`)/

早く、次回のヘアカラーに行きたくて仕方がない(笑)

お近くの方は、ぜひ、一度、ご来店してみてください。

石狩緑苑台イオンのすぐそば、石狩市緑苑台小学校の真向かいに位置しております。

その際は、私trefleのヘアアクセサリーも、どうぞ、よろしくお願いいたします。




[PR]
by clover-tama | 2016-06-03 11:41 | Trackback | Comments(0)

昨日、次女ちゃん、運動会総練習のため、お弁当持参でした。

次女ちゃんの好きな稲荷にしました。

稲荷に、手を加えて「リラックマ」

f0042599_15194836.jpg


幼稚園の頃は、キャラ弁を作ったりもしました~。

その頃は、当たり前のようになっていたのか、たいして、喜ぶ感じもなかったんだけど、

久しぶりのキャラ弁だったせいか、嬉しかったようで、先生に見せに行ったらしい。

そしたら、クラスの子たち、集まってきたんだって。

注目されるのが、嫌じゃない次女ちゃん(笑)

と言うか、注目されたい?次女ちゃん(笑)

喜んで教えてくれました。

私は、注目されるの、大っ嫌いだけどね (゚д゚lll)



今日は、先日から委託でお世話になっている「na*tan」さんへ、行ってきました。

同じく委託している「✩MuTTu✩」ちゃんと、ランチ♥

雰囲気も良くて、美味しかった~。

f0042599_15262872.jpg


f0042599_15263668.jpg


f0042599_15264434.jpg


少量ですが、アップリケを納品してきたので、「na*tan」さんへ行った際には、ぜひ、ご覧くださいね~。

http://natanuhuhu.blog129.fc2.com/


札幌市北区新琴似1条6丁目4-3
三正マンション102

OPEN
毎週水曜日・木曜日・金曜日 + 最後の土曜日
11時~16時





そして、一つ嬉しいことがありました ヽ(*´∀`)ノ

次回、ご報告。






[PR]
by clover-tama | 2016-06-02 15:31 | 弁当・クッキング | Trackback | Comments(0)

体育祭

先週末、息子くんと長女ちゃんの体育祭の応援をしてきました。

二人揃っての中学体育祭が見れることが、とっても楽しみだった私。 

2歳差で生まれてくれて、感謝ヽ(´▽`)/


息子くんの個人種目は、3年間、1500mでした~。

15人中、1年生では5位、2年生では4位、そして、3年生の今年は、4位でした。

ゴール直前まで、3位だったのだけれど、ラストスパートで追い抜かされてしまった・・・

悔しかったですね~。

見てるだけの私が悔しかったんだから、きっと、息子くん本人は、もっと感じているはず。

f0042599_14522273.jpg




長女ちゃんの個人種目は、100m。

それぞれの種目には、得意な子が出るのは、当然のことなわけで、長女ちゃんと一緒に競う子たちは、学年でも、トップレベルの足の速さ。。。。

5人中4位でした。

悔しいとか、通り越して、笑うしかない (´∀`)

長女ちゃん、割と足が速いんですよ~。

そんなわけで、選抜リレーにも選出されました。

ビリでバトンを受け取った長女ちゃん、ビリのまま、アンカーに渡しました。

もう少し距離が長ければ、追い越せたのにー、と思う私・・・負け惜しみですヽ(・∀・)ノ

f0042599_1501686.jpg


次週は、次女ちゃんの運動会応援です ヽ(´▽`)/


[PR]
by clover-tama | 2016-06-02 15:16 | 日々のこと・子供のこと | Trackback | Comments(0)

北海道在住tamaです。ハンドメイドがスキ。委託販売、minne販売をしています。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30