<   2016年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

秋マルシェ決定

さて、ブログ更新が、週1くらいの頻度になっております。

ヤル気低迷中の私tamaです。

と言うのも、体調不良でして、ヤル気も低迷。。。。

ぎっくり腰の痛みが、今だに尾をひいているような感じで、更に最近では、上を向くと首が痛む・・・

まあね、日常生活で、上を向くことなんて、ほとんどないので、どうでも良いと言えば、どうでも良いんですけど。

とりあえず、心配性な私は、整形外科でレントゲンを撮りましたが、

案の定、何も見つからず、肩こりから来ているだろうと言う診断。。。。

なにはともあれ、健康第一です。




そんな低迷中の中、マルシェスタッフと一緒に、海へ行ってきました~ ヽ(*´∀`)ノ

平日の午前、誰もいない海岸は、気持ち良かった~。

シーグラスや、流木を拾ってきました。

作品の資材に使えるかな~。


秋の「Petit Marche」、日程が決定いたしました。

Petit Marche vol.6

10月7日(金)・8日(土)


f0042599_12463852.jpg



ミーティングも開始していて、少しずつ、準備をすすめています。

お世話になります参加作家様、よろしくお願いいたします。



私も少しずつですが、マルシェに向けて、新作。

星型のミニクッションを作ってみました。

f0042599_1249423.jpg



クレイクラフトを作っている私の母も、前回のマルシェに続き、秋も出品予定。

レース模様の飾りを作っています。

f0042599_12495243.jpg

[PR]
by clover-tama | 2016-05-26 12:50 | Petit Marche | Trackback | Comments(0)

新委託先

新しく、お世話になります委託先が決まりました♥

以前から、何度か足を運んでます「na*tan」さんです。

http://natanuhuhu.blog129.fc2.com/


札幌市北区新琴似1条6丁目4-3
三正マンション102

OPEN
毎週水曜日・木曜日・金曜日 + 最後の土曜日
11時~16時

f0042599_12233955.jpg


つい先日、移転しまして、カフェを併設したようです。

新店舗には、初めてお邪魔させていただきました~。

f0042599_12153948.jpg


f0042599_12155250.jpg


f0042599_1216532.jpg


以前の店舗よりも、落ち着いて、更に素敵な雰囲気でした。


私がお世話になるのは、委託棚。

f0042599_12165170.jpg


とりあえず、作ってあった作品を納品してきましたので、これから、徐々に増やしていけたらな、と思っています。


そして、お友達の作家さん、NNちゃんと、✩MuTTsu✩ちゃんも、同時に委託でお世話になることになりました。

お二人とも、次女ちゃんのチアダンスチームのママさんなんです。

何かと、お茶したり、チアの話をしたり、ハンドメイド話で盛り上がっています ヽ(*´∀`)ノ

心強い仲間。
[PR]
by clover-tama | 2016-05-26 12:24 | trefle作品 | Trackback | Comments(0)

ここ数日のこと


昨日と今日、スゴイ強風です。。。。

昨日は、久しぶりに息子くんのサッカー試合を観戦。

強風のせいで、グランドの砂ぼこりで、ザラザラ。。。。

この日は、息子くんの中学校が勝ちました (´∀`)

f0042599_16221383.jpg


もう少しで、サッカー部引退。

つい、この前、入学したはずなんですが、本当にあっと言う間。

3年間と言っても、実際は、2年と少ししかない部活動。。。。

歴代の先輩方は、引退の最後の試合、涙だったらしいので、

私も覚悟して、観戦しなきゃ。。。




先日、中止になった次女ちゃんのチアのイベント出演。。。。

中止になった代わりに、先生からプレゼントを頂きました。

開けてみたら、次女ちゃんの好きなポムポムプリンが♥

f0042599_16273755.jpg


いろんなキャラの中で、プリンちゃんが偶然、次女ちゃんに・・・だと思っていたら、

先生、ちゃんと考えてプレゼントしてくれたみたい ヽ(*´∀`)ノ

次女ちゃん、すごく嬉しかったみたいで、何故か学習机に飾ってます。



2ヶ月ぶりに、ネイルサロン マシュマロちゃんのところへ行ってきました。

あまり代わり映えのしない私の選ぶデザイン。。。

たまには、冒険したい気もあるんだけど。。。。

やっぱり、好きなデザインは変わらないですね~♥

ドットやボーダーが好き。

f0042599_1632075.jpg




さて、ハンドメイド製作は、マルシェ終了後、オーダー製作をしております。

委託先に納品の作品も製作中。

デニムで、ワイヤー入りヘアリボンを製作。

リメイク作品を作りたくて、ジーンズで、リボンを作ってみました。

f0042599_1641460.jpg


リメイクデニムで、ポーチやカバンなんかも、作りたいな~、と妄想しています ヽ(´▽`)/
[PR]
by clover-tama | 2016-05-16 16:42 | 日々のこと・子供のこと | Trackback | Comments(0)

成功おめでとう&委託先

何週間か前に、ネット購入した物が、ようやくGW中に届きました。

それは・・・体操マット(笑)


次女ちゃん、チアダンスに活かすために、2月から通っています体操教室。

目指すは、「前方ブリッジ片足立ち」です。

ただ・・・体操教室では、「前方ブリッジ」の両足立ちしか習いません。

そして、1回の練習時間で習うのは、それだけではなく、跳び箱や鉄棒、転回やバク転など、様々なことも習うので、一つのことにジックリ時間をかけて、教えてもらえるわけではないんです。

体幹トレーニングとしては、とっても良いんですが、次女ちゃんが目指す「片足立ち」は、個人で練習するしかない。。。。


次女ちゃん、黙々と家で練習していました。

負けず嫌いの次女ちゃん、上手くいかなくて、悔しくて、泣きながら練習すること2ヶ月。。。

敷布団で練習していたんですが、滑るので着地が上手くいかない。

床で、直接、練習すると、恐怖感で、上手くいかない。

怪我をするのが一番、怖いので、本当は、マットは、大切なんですよね。

そして、見かねた旦那様が、体操マットを買ってくれました ヽ(´▽`)/

マットが届いた翌日に、なんと、初めて、片足立ちに成功!!

マット効果、抜群です。

GWの間、1日1回しか成功しなかったのが、2回に1回成功。

そして、1回で成功するように上達していきました。

次女ちゃん、本当に、よく頑張った!!

f0042599_14151812.png


ちなみに、次女ちゃんに、ガミガミ、指示していた私は、倒立さえ出来ませんけどね(笑)



GWも終わり、久々に、OWN WAY CAFEさんへ行ってきました。

今年から、委託販売でお世話になっております。

レンタルボックスではなく、通常の販売をさせて頂いていましたが、

ちょうど、スペースが空いたので、そちらへ入ることになりました。

私には、その方が、向いているような気がします。

店長さんの、お心遣いに感謝です♥

早速、納品させて頂きました。

どうぞ、よろしくお願いいたします ヽ(*´∀`)ノ

https://www.facebook.com/ownwaycafe/


f0042599_14261084.jpg

[PR]
by clover-tama | 2016-05-06 14:27 | 日々のこと・子供のこと | Trackback | Comments(0)

GW

GW前半、丸井のサンリオで、「ポムポムプリン」のイベントがあるのを発見★

次女ちゃんが、大好きなキャラクター。

が、我が家では、次女ちゃん以外、無関心なキャラクター。

なので、私と次女ちゃん、二人で、行ってきました~。

ただ・・・このイベント、参加可能人数10名と言う過酷な人数制限。。。

なもんで、開店15分前に着いて、開店と同時に、ダッシュしましたよ。

サンリオが何処に位置しているか、事前にフロアガイドで確かめて、動きました。

ぬかりありません私。

お陰様で、なんと、整理券番号「1」と言う、素晴らしい番号ゲット(笑)

無事、参加して、ツーショットをゲットしました。満足な私。

あくまでも、次女ちゃんのためですよ。

f0042599_13384260.jpg



さて、我が家のGWは、息子くん&長女ちゃんの部活があり、それぞれ違う部活なので、当然、部活時間も違う。。。。

なので、なかなか、GWの予定も立たず、動けるのは夕方から。

3日は、息子くんが試合だったので、終わってから、夜、キリンビールへ行ってきました~。

f0042599_13355058.jpg


誰もビールは飲みません、ジンギスカン目当てです ヽ(´▽`)/

食事後は、ゲームセンターに行って、夜の都会を満喫(笑)

f0042599_13435224.jpg



そして、家族全員が揃う休日は、4日のみ。

そこで、4日は、早起きして、定山渓へ。。。。

日帰り温泉へ行ってきました。

温泉&プール&ランチバイキングのコースです。

が!!予想を上回る激込み。

受付するだけで、長蛇の列でした。。。

引き返すわけにもいかないので、並びましたけどね。。。。

受付が終わっても、全てが、混みすぎていて、なんだか、疲れた(o´Д`)=з

さすがGW、何処に行っても、同じですね、きっと。

子供たちは、楽しそうだったので、よし!

そんな我が家の今年のGWでした。

f0042599_13495629.jpg


マルシェで購入したAnzuちゃんの作品です ↑
[PR]
by clover-tama | 2016-05-06 13:54 | 日々のこと・子供のこと | Trackback | Comments(0)

マルシェ後

マルシェが終わってから、いつものことですが、少し製作がストップする私です。

準備期間中は出来なかったインテリアをいじったり、ごちゃついていた作業スペースを整理したり。。。。

なかなか作って上げられなかった次女ちゃんの移動ポケットを作ったり。。。。

f0042599_13535320.jpg



そうしているうちに、あっと言う間に、GWがやってきました~。

GW初日、次女ちゃんのチアチームでイベント出演があったのですが、朝から雨。。。。

準備をしていたら、やっぱり、中止になってしまいました。

既に次女ちゃんのヘアセットは完成していたので、ど派手なヘアスタイルが、通常生活には浮いていました(笑)


ヘアスタイルと言えば・・・私、突然、ロングヘアを切りたくなって、思い立った翌日、バッサリカット。

ボブにしてきました~。

こんなに短いの、珍しいです。

思いのほか、楽ちんで、しばらく、この長さが定番になりそう。

f0042599_13531469.jpg

[PR]
by clover-tama | 2016-05-02 13:59 | 日々のこと・子供のこと | Trackback | Comments(0)

北海道在住tamaです。ハンドメイドがスキ。委託販売、minne販売をしています。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31