連日チアダンス

土曜、日曜と、二日連続で、次女ちゃんのチアダンスチームのイベント出演がありました。

「アリオ札幌」と「石狩まるごとフェスタ」の出演。


アリオでは、4曲ずつ、2ステージ出演。

なんと、次女ちゃんのお友達が、見に来てくれたんです。

次女ちゃん、出演前から、嬉しくてソワソワ。

ステージに出ると、お友達の弟君が、大きな声援を送ってくれて、とっても、嬉しかったみたい。

f0042599_15101020.jpg


こ~んな、満面の笑みでした ヽ(*´∀`)ノ


そして、翌日は、石狩のお祭り 「まるごとフェスタ」

私、行ったことがなくて、地元の小さな祭りだと思っておりましたが、

予想以上に、大きなお祭りで、ビックリ。

ステージも、大きくて、立派。

初の長時間出演で、9曲でした~。

間違いも、多々、ありましたが、そこは、笑顔でチャラですかね(笑)

f0042599_15201487.jpg


楽しそうに踊れるようになってきて、安心して見ていられるようになってきたな~。



出演終了後、お祭りで、たらふく食べて、夏の最後、満喫しました ヽ(*´∀`)ノ




[PR]
by clover-tama | 2015-08-31 15:01 | 日々のこと・子供のこと | Trackback | Comments(0)

vol.4 作品ご紹介 part3

「minimal sweets」さんのご紹介です。

スイートデコレーション(家具の長谷川)などで、スイーツデコの講師をされております。

「Petit Marche Vol.4」では、作品販売はもちろん、体験教室を開催いたします。

体験教室は、9月26日(土)です。

マルシェのオープン時間内に、お越し下さい。

予約は、受け付けておりませんので、当日、レジにて、受付させていただきます。


体験内容は、3種類♥

「マグネットデコ」 
f0042599_12482652.jpg


「ハロウィンデコ」
 
f0042599_12484461.jpg


「クリスマスデコ」 
f0042599_12483624.jpg


なんと、1種類300円で体験できちゃいます。


お子様が体験教室をされている間に、お母様は、ゆっくりお買い物。。。。

なんて、いかがでしょう♥




フライヤーや告知のご協力を頂いております、ショップ様・企業様のご紹介です。

いつも、ありがとうございます。 敬称略させていただいております。


★ 子供服のお店 「Choice」
     石狩市石狩市樽川91-128
      http://www.0133726930.com/
      http://ameblo.jp/choice-shop/

★ 焼きたてパンのお店 「フルール ドウ ページュ 」
     石狩市花川南7条1丁目1-31

★ 手作りハウス かりん
     石狩市花川南9条4丁目 ラッキー花川南店2F

★ 美容室 「オリーブカレ」
     石狩市樽川9条1丁目28

★ 石狩生活情報誌 「まちあかり」

★ 広報いしかり 9月号


f0042599_136139.jpg




[PR]
by clover-tama | 2015-08-27 13:09 | Petit Marche | Trackback | Comments(0)

vol.4 作品ご紹介 part2

ステンドグラス風雑貨の作家さん、Anzuちゃんのご紹介です。

f0042599_18225957.jpg


元々、Anzuちゃんと交流のあったマルシェスタッフが、前回のマルシェVol.3で、ダメもとでラブコールをしましたら、なんと、参加してくださいました。

公式トップブロガーの作家さんが参加してくれるなんて、夢みたいでした。

更に、会場にお手伝いにも来てくれて、初対面も果たせたんです♥

f0042599_1823910.jpg


そのAnzuちゃん、なんと!!

「Petit Marche Vol.4」も、参加決定です♥♥♥

そして、そして、初日25日(金)には、旭川から、駆けつけてくれます。

f0042599_18231727.jpg


f0042599_18232490.jpg


f0042599_1823346.jpg


Anzuちゃんの作品画像は、今までの作品なので、今回のVol.4で、どんなものが並ぶかは、お楽しみに♪

マルシェが近くなりましたら、改めて、ご紹介いたします。

前回、初日に完売いたしましたので、お目当てのある方は、要チェックですよ~。

f0042599_18234268.jpg


私が尊敬する作家さんのAnzuちゃん、半年ぶりに会える~ ヽ(*´∀`)ノ

いろんなことが楽しみいっぱいの「Petit Marche」です。


Anzuちゃんブログ  http://ameblo.jp/anzujam-k/



f0042599_1824131.jpg




[PR]
by clover-tama | 2015-08-26 18:24 | Petit Marche | Trackback | Comments(0)

vol.4 作品ご紹介 part1

本日、「Petit Marche」、スタッフによる最終ミーティングでした。

いよいよ、あと1ヶ月・・・。

1ヶ月の間、参加作家様の作品ご紹介など、当ブログにて、掲載していきます。

お楽しみに~♪



まずは、第一弾。

会場となる「ネイルサロン Marshmallow」の、「Marshmallow」ちゃん作品のご紹介です。

前回のマルシェVol.3では、大人気で、後日オーダーもありましたアクセサリーです。

新作も、お目見え。

どれも、上品な雰囲気のピアスです。

f0042599_15134560.jpg



私、個人的なことで言いますと、Marshmallowちゃんのピアス、コレクション中です。

もう、それしか、付けてないってくらい(笑)

MarshmallowちゃんHP   http://kihoberry.wix.com/marshmallow







そして、今回のマルシェVol.4で、初参加、そして、作家デビューとなります「nana7」さんのご紹介です。

樹脂粘土の多肉植物と木工を合わせた作品です。

f0042599_1518362.jpg


f0042599_15184467.jpg


f0042599_15185287.jpg


f0042599_151908.jpg


初めてとは思えないほど、とっても可愛い作品ばかり♥

手に取るのが、楽しみです。

nana7さん、ブログ    http://ameblo.jp/rurururu-4/






f0042599_15274177.jpg






[PR]
by clover-tama | 2015-08-25 15:30 | Petit Marche | Trackback | Comments(0)

リボン服

ワンコ服を作りました。

Sサイズのワンちゃん用。

f0042599_13171246.jpg


出来損ないのモデル犬ですが、一応、着画です (´∀`)

f0042599_13175595.jpg





使用した型紙 *techichi*      



[PR]
by clover-tama | 2015-08-24 13:26 | ワンコ・ワンコ服 | Trackback | Comments(0)

イカリオーナメント

新作、イカリマークのオーナメント、増量しました~。

ナチュラルな雰囲気です。

f0042599_153828.jpg


全部、同じサイズのはずなんだけど、綿の詰め具合や、切りっぱなしの生地の性質などで、

大きく見えるイカリもあれば、小さく見えるイカリもある~。





夏休み中に行ったキャンプにて、息子くんが撮影した、チョコ&バニラ。

へえ~、いい雰囲気に撮れてる~ ヽ(´▽`)/

f0042599_1544292.jpg







[PR]
by clover-tama | 2015-08-21 15:05 | Petit Marche | Trackback | Comments(0)

マリン

お次も、新作。

イカリマークのブラ下げ雑貨。

気に入っているので、珍しく、自分用にも、作っちゃお。

f0042599_7484237.jpg


プティマルシェにて、販売予定。


f0042599_7493761.jpg




[PR]
by clover-tama | 2015-08-20 07:49 | Petit Marche | Trackback | Comments(0)

たくさん

新作を作った時は、なんだか、自信がないです。。。。。

もちろん、可愛い~♥ と思って作っているんだけど。。。。


昨日、作った新作、「ダーラナホース」、azisai*ちゃんが、褒めてくれたんです。

身内(マルシェの)に褒められて、調子にのる私。

f0042599_14294891.jpg


作るのが楽しくなってきたので、た~くさん、作りました。

いろんな生地に、いろんなレース、付いていますので、お気に入り、見つけて見てください ヽ(*´∀`)ノ




[PR]
by clover-tama | 2015-08-19 14:34 | Petit Marche | Trackback | Comments(0)

「Petit Marche vol.4」 に向けて、新作デス。

前回のマルシェvol.3で、販売させていただいた「おうち型コースター」と似たような感じで、作ってみました。

ダーラナホースです。

形が、コースターには、向いていないので、雑貨として、飾って頂けるように。。。

ぶら下げれるように、紐を付けようかな~。

f0042599_19101429.jpg


ダーラナホースは、北欧雑貨で明るい色合いなんだけど、ナチュラルな雰囲気にしました。

幸せを運ぶ、と言われているダーラナホース。。。

皆さんに、幸せを運んで欲しいな~、なんて思いながら、作ってます (´∀`*)



今日で、夏休みが終わりの長女ちゃんと次女ちゃん。

宿題の自由研究、二人とも、工作にしました。

長女ちゃんは、毎度おなじみのミニチュア。

なんと、「手芸屋さん」♥

f0042599_1915136.jpg


本を参考に、作ったみたいなんだけど、「手芸屋さん」って、だけあって、材料、全部、私が持っているものばかり。

リボンやレースが巻いてあるのは、ボビンなんですよー。

学校から、持って帰ってきたら、この手芸屋さん、私がもらうことになってます♥

私の作業場に飾るんだ~ ヽ(*´∀`)ノ


そして、次女ちゃん、初の自由研究は、ミニチュアのスイーツショップ。

f0042599_19195752.jpg


まだ、作り方が理解出来ないので、私の指示通りに、作りましたが、簡単に作れるものを選んだので、手を貸さなくても、作れました~。

スイーツは、次女ちゃん、よく作っているので、好きなように、作っていました~。

可愛いのが出来たので、あとで、飾れそうです♥





[PR]
by clover-tama | 2015-08-18 19:32 | Petit Marche | Trackback | Comments(0)

あと1ヶ月

「Petit Marche」まで、あと1ヶ月ほどになりました。

もう一つ参加予定のイベントもあるので、残り1ヶ月は、製作の日々です。

ヘアアクセサリーを作ったり、

f0042599_16541045.jpg


カバンを作ったり、

f0042599_16552389.jpg


アップリケを作ったり、

f0042599_16534250.jpg


f0042599_16535178.jpg


製作中です。



f0042599_16572645.jpg



[PR]
by clover-tama | 2015-08-17 16:57 | Petit Marche | Trackback | Comments(0)

北海道在住tamaです。ハンドメイドがスキ。委託販売、minne販売をしています。