vol.4 参加作家様ご紹介

秋開催 「Petit Marche vol.4」、現段階で、決定している作家様のご紹介です。


★ 参加作家様 ★    敬称略させていただきます。


Marshmallow  (ジェルネイル・アクセサリー・バッグ・ポストカード)

azisai*  (編み小物・リメ缶・ドライ小物)

リトルベリー (スイーツ)

chouchou  (革小物)

R+  (ナチュラル服)

笑夢  (ステンドグラス・陶器)

colore  (水彩画)

celeste  (消しゴムハンコ・羊毛フエルト)

Anzu  (ステンドグラス風雑貨)

minimal sweets  (スイーツデコ・体験教室)

Ladybird  (フエルトおままごと・フエルト小物)

★ ちゃちゃまゆ  (バスロールサインなど)

★ nana7  (木工小物&多肉粘土)

★ ぱんずき  (パン)

★ azisai* & trefle  (編み物&布物のコラボ作品)

trefle (布小物・アップリケ・ドライ小物)


初参加の作家様に、★印がついております。




フライヤーのご協力頂いているショップ様・企業様のご紹介です。

子供服のお店「Choice」 様
石狩市樽川91-128 シャレー樽川1階 



そして、8月5日発行の石狩市の生活情報誌「まちあかり」にて、私trefle、掲載して頂くことになりました。

「Petit Marche」について、ご紹介してくださっておりますので、石狩市にお住まいの方は、ぜひ、ご覧ください。


マルシェ開催まで、2ヶ月ほど。。。。

当ブログにて、随時、作家様、作品など、ご紹介していきますので、ご期待ください♥

f0042599_15305977.jpg



[PR]
by clover-tama | 2015-07-29 15:29 | Petit Marche | Trackback | Comments(0)

秋マルシェ

まだ先の話になってしまいますが、秋開催の「プティマルシェ」のフライヤーが完成しました~★

いつも、お世話になっております「北海道新聞 増井販売所 様」、ありがとうございました。

f0042599_17221164.jpg


初の写真掲載 (*≧∀≦*)


写真撮影は、スタッフ&作家のMarshmallowちゃん。

カメラ教室に通った経歴もあるので、とっても素敵な写真なんです。


「プティマルシェ」、4回目の開催になりますが、有難いことに、回を重ねるごとに、参加作家様も増え、ご来場者数も増えております。

初参加の作家様、3名、予定しております。

お楽しみに~♪



[PR]
by clover-tama | 2015-07-25 17:27 | Petit Marche | Trackback | Comments(0)

フリルトップス

「チョイス」さんに、シェリーメイの服を納品しました。

f0042599_14455081.jpg


後ろがフリルになっているトップスです。

f0042599_14453788.jpg


ぬいぐるみの服なんだけど、人間が着てもおかしくないような服を目指して作ってます。



型紙:pattern shop Moo*さん

[PR]
by clover-tama | 2015-07-23 14:51 | ダッフィー・ディズニー | Trackback | Comments(0)

三連休

今シーズン初のキャンプに、2泊で行ってきました。

台風の心配がありましたが、初日と2日目の朝が雨で、昼からは、雨が上がりました。

無事、遊ぶことも出来ました~。

f0042599_12174851.jpg


ちょっと前に、風邪をひいていた私ですが、予想通り、咳喘息に移行してしまい、キャンプ中も体調不良でした。

おかげで、写真を写すテンションもなく。。。。

この遊具で、遊んでいる写真のみ。。。。

テンションは、低かった私ですが、バトミントン対決をしたり、トランプやUNOをしたり、アナログ生活を楽しみましたよ~ ヽ(*´∀`)ノ




来週からは、夏休み。。。。

秋のプティマルシェまで、約2ヶ月です。

夏休み中、製作時間も、限られてしまいますが、本腰入れていかなくては。。。。


先日、azisai*ちゃんにオーダーしたサボさん。

そのサボさんに、ピッタリの、ミニミニ帽子を頂きました。

f0042599_12262253.jpg


かわいすぎるーーーーー♥

こちら、秋のプティマルシェで、販売予定です。




[PR]
by clover-tama | 2015-07-21 12:28 | 日々のこと・子供のこと | Trackback | Comments(0)

宿泊へ

息子くんの中学校、一泊二日の宿泊研修でした。

バスで、片道5時間近くかけて、函館へ。

学校のルールで、携帯を持っていけなかったので、私の方が、何だか不安でした。

慣れって怖いですよね。。。。



息子くんは、長旅にも関わらず、疲れた顔もせず、開口一番に、「楽しかった~」って。

小学校時代も含めると、学校行事としては、三度目の宿泊でしたが、一番、いい顔をして帰ってきました。



そして、家族全員にお土産。。。。

f0042599_14265484.jpg


旦那様には、お菓子、長女ちゃんには、浮き球、次女ちゃんには、イルカのストラップ。

f0042599_14474631.jpg


そして、私には、船の置物。

私の好きなマリン系。しかも、ボーダー柄♥

f0042599_14245096.jpg



函館は、私が幼少の頃に住んでいた街なんです。

あれから、何十年も経って、我が子から、その街のお土産をもらうなんて、なんだか、不思議な感じ。

また、一つ宝物が増えた ヽ(*´∀`)ノ





[PR]
by clover-tama | 2015-07-17 14:41 | 日々のこと・子供のこと | Trackback | Comments(2)

新作アップリケ

お久しぶりに、アップリケの図案を考えました。

定番のイカリアップリケ。

ボーダー柄にしてみました。

f0042599_14484859.jpg


トリコロールカラーが、好み♥


梨や、エッフェル塔なども、作ってみました。

f0042599_15523122.jpg






[PR]
by clover-tama | 2015-07-14 14:51 | trefle作品 | Trackback | Comments(0)

夏です

azisai*ちゃんから、お庭に咲いていたオレガノを頂きました。

こんなに、いっぱい、嬉しい♥

f0042599_8561491.jpg


ドライにしたら、とっても可愛いんです。

飾りながら吊るしています。

azisai*ちゃん作品の編み編みカップに入れたオレガノ、可愛いです♥

f0042599_856313.jpg




土日、とっても暑かった北海道。。。。

昨晩は、寝苦しかった~。


そんな、夏日の炎天下の中でしたが、次女ちゃん所属のチアチームが、「さっぽろ市民音楽祭」に出演しました。

大通りのホコ天で踊りました。

今まで出たイベントの観客は、ほぼ身内が多かったんですが、今回は、ほぼ他人(笑)

ものすごいギャラリーでしたが、次女ちゃん、ずっと満面の笑顔 (*≧∀≦*)

f0042599_943948.jpg


間違えることも全くなく、5曲ノンストップで踊り通しました。

今までで一番良いパフォーマンスでした~。



今回、初の3教室合同の出演だったので、大人数でした。

人数が多いと、やっぱり、カッコイイ。

f0042599_961995.jpg


み~んな、工夫したヘアスタイルにしていて、器用なママが羨ましい。

私、編み込みが苦手なんで、無理。。。。

なので、アップにするか、ツインテールにするかの、二択。


来月は、花火大会、アリオ、地元のお祭りと、3回の出演予定。

笑顔もダンスも、成長すると良いな~。

ヘアスタイルも、ボキャブラリー増やさないと。。。。




[PR]
by clover-tama | 2015-07-13 09:29 | 日々のこと・子供のこと | Trackback | Comments(0)

ダッフィー&シェリーメイのお洋服の特別オーダーを頂きました。

ウェディングコスチューム。

まずは、シェリーメイのドレスが完成。

普通のサテン生地とは違い、キラキラしたラメ入りのサテンなので、少し高級感があります。

少しは、ウェディングドレスに近づいたかな。。。。

f0042599_16592413.jpg


ドレスに合わせて、グローブとベールも、作りました。

こちら、結婚記念日に合わせて、オーダー頂きましたが、ウエルカムドールとしても、良いですね♥

後日、ダッフィーのタキシードも製作します。



もう16年前になりますが、私、自分の結婚式に、ウエルカムベアを作りました。

今思えば、すごく下手だけど、この頃から、ハンドメイド好き、変わらないんだな~。

懐かしい想い出のベア。

f0042599_1791790.jpg





ご近所さんから、お菓子を頂きました。

開けてみると、可愛いマシュマロ♥

お礼や、お返しなどに、いいですね ヽ(*´∀`)ノ

f0042599_17135647.jpg





[PR]
by clover-tama | 2015-07-11 17:16 | ダッフィー・ディズニー | Trackback | Comments(2)

チアのリハーサル

「プティマルシェ」スタッフ&作家さんの、azisai*ちゃんに、オーダーしていた「サボさん」が出来上がりました~。

春のマルシェで購入しようと思っていたんだけど、気づいたら、完売してた Σ(゚д゚lll)

後日、オーダーさせてもらって、無事、うちの子に♥

f0042599_7554392.jpg


azisai*ちゃんの作品は、秋のマルシェでも、たくさん販売いたします。

毎回、完売続出なので、気になる方は、当ブログでも、作品ご紹介いたしますので、要チェックですよん。

azisai*ちゃんブログ http://ameblo.jp/azisai-8




さて、先日、土曜日の話ですが、次女ちゃんのチアチームの姉妹チーム「POM」が、なんと、「めちゃいけ」に出演したんです。

次女ちゃんのダンスとは、比べものにならないハイレベルのお姉さま方。

ダンスが、チラッとしか、放送されなかったのが、残念。

次女ちゃんの先生も、バッチリ、映ってました。


そして、昨日の日曜日、次女ちゃんのチアチーム3教室あるのですが、全教室集まっての合同レッスンがありました。

札幌のホコ天で、踊るので、そのリハーサルです。

f0042599_863591.jpg


5時間のハードレッスンにも関わらず、最後の保護者観覧で、ノンストップ6曲、次女ちゃん、ニッコニコの笑顔で踊り通していました。

先日のイベントの時は、一度も笑わなかったのに、この差。。。。

どんだけ、気分屋。。。。

本番も、笑顔だと良いケド。

f0042599_864696.jpg



5時間のレッスン中、私は、他教室のメンバーなんだけど、仲良くさせて頂いているママさんと、お茶しておりました ヽ(*´∀`)ノ

そのママさん、ハンドメイドが好きで、天然石アクセサリーの作家さんをしています。

札幌ファクトリーのアートコーナーにて、販売しています。

前に、私が「チアのポンポンのストラップがあれば、可愛いよね」と、言ったこと覚えていてくれて、なんと、作ってきてくれました♥

f0042599_81987.jpg


更に、ポンポンに隠れて見えないんだけど、天然石が付いているんです。

石の意味を聞いたところ、「繋がり」と言う意味なんだって。

私、パワーストーンとか、無知なんですが、この石の意味、すごく好き。

以前、お友達の作家さん、Anzuちゃんからも、同じ意味を込めた作品を描いて頂いて、

偶然にも、二人とも、私に、「繋がり」って言葉をくれた。

あ、なんか、すごいかも、って思いました。

きっと、私が大切にしなきゃいけない言葉なんですね。



ストラップは、次女ちゃんのチア用カバンに。

そして、サプライズで、ヘアゴムを作ってきてくれたんです。

f0042599_8211255.jpg


イベント用に、バッチリです。目立つこと間違いなし。

ありがとう、MuTTsuちゃん♥





[PR]
by clover-tama | 2015-07-06 08:25 | 日々のこと・子供のこと | Trackback | Comments(0)

当選品

リビングのティッシュカバーが、クタクタになってきたので、新しく作りました。

白リネンを使ったら、夏らしく、爽やかな雰囲気になりました。

f0042599_13205030.jpg




先日、届いた宅配便。。。。

送り主、有名なインテリア誌「come home!!」 とな ヽ〔゚Д゚〕丿

どうやら、10名様の枠に当たったらしい。。。。


当選品は、「クラフトボックス」と言う飾り棚。

アンティーク風で、カッコイイ♥

作業机に置いてます。

f0042599_13245411.jpg



懸賞に、よく当たります (*≧∀≦*)

でも、長女ちゃんを産んでから、運を長女ちゃんに吸い取られたようで(笑)

以前ほど、当たらなくは、なりました。

今まで、当たったのは、寝袋、ハグオーワーのワンピース、ミッキー&ミニーのぬいぐるみ、ポケモンのぬいぐるみ、DVD、コーヒー缶1箱などなど。

けど、長女ちゃんは、もっとスゴイ。

加湿器、サンシェードテント、毛布、キャリーバッグ、などなど、高額商品オンパレード。

でも、しょっちゅう、応募しているわけじゃないです。

だから、当選するのも、ホント、久しぶり。

当たると、やっぱり嬉しいので、また、応募しようかな~、って思っちゃいます。






[PR]
by clover-tama | 2015-07-03 13:38 | 私物 | Trackback | Comments(0)

北海道在住tamaです。ハンドメイドがスキ。委託販売、minne販売をしています。