追記

本日、二度目の更新。

続いて、キッズポシェットの中サイズを納品いたしました。

f0042599_16531913.jpg


私、この雰囲気が好みです。

でも、チビッコちゃんは、可愛い雰囲気の方が好きですよね~、きっと。

f0042599_1653284.jpg



サイズの比較は、小サイズが、3歳くらいまで。

中サイズは、DSが入る大きさだそうです。

大サイズは、小学生でも、大丈夫です。

「チョイス」さんにて、販売中です。





[PR]
by clover-tama | 2015-06-30 16:55 | trefle作品 | Trackback | Comments(0)

新作ポシェット販売

昨日~今日、製作したモノを、ご紹介。

先日、製作したキッズポシェット、小サイズも作りました。

型紙は、コチラを使用させていただいております→ pattern shop Moo* さん。


f0042599_1343998.jpg


現在、大サイズと小サイズ、「チョイス」さんの店頭に納品済みです。

f0042599_1344875.jpg


お洋服を着たトルソーに、ポシェットを付けて頂きました。

ポシェットの見栄えが全然、違いますね~。

f0042599_135246.jpg


嬉しい ヽ(*´∀`)ノ

キッズポシェット、よろしくお願いします♥



キッズポシェットを作っていたら、自分用の普段使いのポシェットが欲しくなり、作ってみました。

ショルダー紐を革にしたら、ちょっと、高級感。

f0042599_1351691.jpg


f0042599_1352428.jpg



そして、キッズ用のキーカバーを作りました。

防犯のため、鍵を隠して、首から、ぶら下げられるようになっています。

f0042599_1353415.jpg








[PR]
by clover-tama | 2015-06-30 12:55 | trefle作品 | Trackback | Comments(0)

新コスチュームで

本日、長距離ドライブ、片道1時間半。

次女ちゃんのチアダンスチーム出演のイベントに行ってきました。

旦那様が仕事なので、私が運転。

実は、極度の方向音痴の私。。。。

次女ちゃんがチアを習うようになり、各地でイベントがあるので、思い切って、車にナビを付けました。

お陰様で、無事、会場入り出来た~。

参加したのは、コチラ ↓

f0042599_18878.jpg


先日、出来たばかりのコスチュームで、初出演。

f0042599_18102990.jpg


いつもとは、違って、生ライブに合わせて、踊る曲もありました♪

なんか、カッコイイ ヽ(*´∀`)ノ

f0042599_18113883.jpg


今日は、全然、笑わんかった次女さん。

どうやら、会場やステージによって、左右されるみたい。

何処でも笑顔が出るようになると良いんだけどね。。。。

課題ですな。





[PR]
by clover-tama | 2015-06-27 18:20 | 日々のこと・子供のこと | Trackback | Comments(3)

シュシュとリメイク

革小物作家のchouchouちゃんから、生地をたくさん、頂きました ヽ(´▽`)/

その中から、冬仕様の生地と、元々、持っていた生地とを合わせて、シュシュを作りました。

f0042599_14213762.jpg


これから、夏に向かっているのに、秋冬モノ、作ってます(笑)

本格的に暑くなったら、作りたくなくなっちゃいそうなので、今のうちにね。



そして、前から、やってみたかったこと。。。

ジーンズのリメイク。

f0042599_1424550.jpg


次女ちゃんの着れなくなったジーンズを、チョキチョキ。

部分的に使って、何か違うものに、作り変えたいな~、と思っています。

さて、何にしよう。





[PR]
by clover-tama | 2015-06-26 14:25 | Petit Marche | Trackback | Comments(0)

ヘアバンド

前回の「プティマルシェ」で、販売させていただいた、ヘアバンド。

有難いことに、キッズ用は、完売したので、秋のマルシェに向けて作ってみました。

f0042599_16504239.jpg


次女ちゃん、試着。

f0042599_16505214.jpg




今日、次女ちゃんのクラスの親子レクがありました。

給食試食会とミニ運動会。

私、委員をやらせていただいているので、準備&進行係でした。

そんな器じゃないのに、やっているもんだから、かなり抜けていて、備品は忘れるわ、取りに行かなきゃいけない注文品を忘れるわ、失敗ばかり。

時間ギリギリ。

そして、ミニ運動会で張り切って参加したら、体がガタガタ。。。。

歳ですわ。。。Σ(゚д゚lll)

でも、次女ちゃんが楽しそうに参加していたので、良し!!としましょー。




[PR]
by clover-tama | 2015-06-25 16:58 | Petit Marche | Trackback | Comments(0)

ポシェットとシュシュ

子供服のお店「Choice」さん、ご依頼のキッズポシェットです。

この形、可愛い♥

近々、納品予定。

f0042599_1462562.jpg


ポシェットを作ったせいか、ポシェットの型紙に目がいく。

大人のポシェットを作りたいなー、って思ってます。

私が使うやつね ヽ(*´∀`)ノ



次女ちゃん所属のチアチームのユニフォームが出来ました。

これぞ、「チア」って感じ♥

ワンサイズ大きいのを注文したので、ブカブカ。

サイズ調整のため、ミシンをかけましたが、お高いユニフォームなので、緊張したー。

f0042599_1472720.jpg


ユニフォームに合わせて、シュシュを作ってみました。

買いに行ったら、一つ500円もするのね。

物にも、よるんだろうけど、シュシュって、高いのね、ビックリ。

これで、全然、良いわ ヽ(´▽`)/

f0042599_1482075.jpg


早速、今週末、イベント出演です。






[PR]
by clover-tama | 2015-06-24 14:19 | trefle作品 | Trackback | Comments(0)

★Happy Birthday★

先日、息子くんの誕生日でした。

息子くん、毎年、アイスケーキを希望するんですが、今年も。

暑い季節なので、ちょうど、いいんですよね~ ヽ(*´∀`)ノ

f0042599_20181032.jpg


f0042599_20294448.jpg

何故か、フードかぶってる。。。(笑)


14歳になりました。

あと何年、こうして、一緒に、お祝い出来るんだろうなぁ。。。。

お祝いしてあげているんじゃなくて、お祝いさせてもらっているような気持ちになってきたよ(笑)

いつまでも、一緒にいたいけど、いつまでも、一緒にいられても困るんだろうなー、なんて思ったり。

f0042599_2028323.jpg


今年は、友達から、たくさんのプレゼントや、お祝いLINEを頂いたみたいです。

(自ら、宣伝していたようですが(笑))

女の子も訪ねてきたり♥(息子くんいわく、ただの友達らしいケド)



来年は、15歳。。。。

うわ~、15歳って!!

私、つい、この前、15歳だったような気がしますが。。。そんなわけない(笑)


きっと、14~15歳って、人生の中で、重要な時期でもあり、楽しい時期なのだろうな、って思います。

頑張れ、14歳。




[PR]
by clover-tama | 2015-06-23 20:41 | 日々のこと・子供のこと | Trackback | Comments(0)

丸エリ

お世話になっているドックサロン「メリーココ」さんから、ご提案で、丸いエリを作ってみました。

f0042599_1444772.jpg


半円が4つ付いています。

f0042599_14452622.jpg


ん~♥ 可愛い♥

エリが可愛いのか?我が家のバニラが可愛いのか?

どちらにしても、自己満足&親バカ満載。



こちらの丸エリ、「メリーココ」さんでトリミングしたワンちゃんに、付けて頂けるサービスの一つです。

他にも、バンダナだったり、リボンだったり、様々です。

そんなふうに、ワンちゃんのオシャレに、役立ててもらえるご依頼、嬉しい ヽ(*´∀`)ノ

張り切って、試作しましたよ~。



今日、久しぶりに、我が家のチョコとバニラが、動物病院受診。

予防接種と、ちょっと遅くなったけど、フィラリアの薬を処方。

二匹で、諭吉さん三枚、飛んで行きました。。。。


チョコは、高齢なので、ヘルニアが心配だったんだけど、全然、大丈夫そう。

良かった~、まだまだ、走れるよ~。

バニラは、かなりのオデブで、厳重注意をされ、ダイエット決定です。



有難いことに、イベントのご依頼を頂いていますので、

「プティマルシェ」の作品と並行して、ワンちゃんグッズの製作も、取り掛かっていこうかと思っています。







[PR]
by clover-tama | 2015-06-19 14:55 | ワンコ・ワンコ服 | Trackback | Comments(0)

ミーティングに

9月開催の「プティマルシェvol.4」に向けて、ミーティングがありました。

マルシェ会場となる、マシュマロちゃんのおうち。

いつも素敵なんだけど、庭のバラが、ものすごいキレイ~♥

f0042599_15331581.jpg


黄色のバラ、可愛い~。

毎年、バラを植えたいと思いながらも、手を出せずにいたんだけど、いろいろマシュマロちゃんから聞いて、やっぱり、欲しくなった~。




ピアス&バック作家のマシュマロちゃん、新作が出来ていました。

一足先に、手に取らせて頂きましたよ~。

鳥さんの形のブローチ。

やっぱり、ボーダーがスキな私。

f0042599_1537164.jpg


ファッションのワンポイントにしたり、カバンに付けたり。。。

他のブローチも、集めたい♥




そして、革小物作家のchouchouちゃんの新作。

f0042599_15401531.jpg


なんと、プレゼントで頂いちゃったの ヽ(´▽`)/

私のイメージで作ってくれたんだって。

嬉しすぎるーーーー。

早速、愛用のカバンに付けました。

f0042599_15432721.jpg



みんなの作品に、テンションが上がり、自分のモチベーションも上がるような気がします。







[PR]
by clover-tama | 2015-06-16 15:46 | Petit Marche | Trackback | Comments(0)

好きな花

庭が、いい季節になってきたー♥

この季節が、一番スキです。


小さな鉢植えで買ったアナベル。

ここに植えて3年目です。

ものすごく増えて、たくさん咲くようになりました。

開花は、まだ先だけど、楽しみ。

f0042599_9122627.jpg


先日、捨てられそうになっていた紫陽花を、実家から、救出してきました。

ちょっと元気なくて、まだ、花が見えないけれど、咲いてくれると良いな。

f0042599_9133043.jpg



庭づくりを始めた頃から、植えてあるノースポール。

マーガレットに似た花です。

増えて増えて、庭中の、いろんなところに咲いてます。

f0042599_9144798.jpg


ノースポール畑になりそうな勢い。。。。

この風景、リビングからも見えて、癒されます。

f0042599_915236.jpg



この他にも、終わってしまったけど、チューリップとスイセン、

これから、咲きそうなミニバラ、ラベンダーなど、植えています。

そして、大好きな紫陽花が、5種類。

開花したら、また、ご紹介させてください  ヽ(*´∀`)ノ




[PR]
by clover-tama | 2015-06-15 09:24 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)

北海道在住tamaです。ハンドメイドがスキ。委託販売、minne販売をしています。