体育祭

本日、息子くん、中学校体育祭でした。

去年に続き、同じ種目、1500m走に出場。

去年の結果は、6位。

あれから一年、部活でも、走り込んでいます。

f0042599_21271622.jpg


結果、15人中4位。

少しでも、順位が上がれば、いいなー、と思っていたので、ゴールをしたのを見たら、ホッとしました。

上出来、良くやった~。

f0042599_21292681.jpg


そして、学級対抗の団体競技。

息子くんたち2年生は、各クラス35人程の多脚競争。

5クラスで競います。

もうね、無理。。。。(´Д` )

こうゆう団体競技、掛け声とか聞いていると、涙腺、緩くなります。

f0042599_21314462.jpg


結果、なんと、一位★

ハイタッチしたり、抱き合って、喜んだり、

もうね、いいね、いいね、青春だね~。


そして、学級対抗リレーでは、惜しくも二位で、総合結果は、二位でした。

残念だったけど、いいもの見せてもらった~ ヽ(*´∀`)ノ





[PR]
by clover-tama | 2015-05-30 21:42 | 日々のこと・子供のこと | Trackback | Comments(0)

先着プレゼント製作

秋開催の「Petit Marche」にて、先着プレゼント、配布いたします。

そちらのプレゼント、私trfeleからは、ポケットティッシュケースにしました。

f0042599_14502947.jpg


f0042599_14504580.jpg


ポケットティッシュが2つ入るようになっています。

f0042599_14514936.jpg


何が当たるかは、お楽しみに ヽ(*´∀`)ノ



[PR]
by clover-tama | 2015-05-29 14:56 | Petit Marche | Trackback | Comments(0)

秋のプティマルシェに向けて、クリスマス風のドライアレンジを作りました。

ツリーとプレゼントの雰囲気で。

f0042599_17473298.jpg


夏も、まだなのに、秋冬の作品。。。。

アパレル系みたいで、なんか、カッコイイじゃない  ヽ(*´∀`)ノ



次女ちゃんが、チアダンスのパフォーマンス出演の時に、髪を結ぶのに、使っているシュシュ。。。

私が作ったピンクのキラキラシュシュだったんだけど、もう何度も使っているので、新調。

f0042599_186454.jpg


今回は、シルバーとイエローで作りました~。

次回、6月末に、出演予定なので、その時に、使おう。

f0042599_1754628.jpg






[PR]
by clover-tama | 2015-05-28 18:01 | Petit Marche | Trackback | Comments(0)

紫陽花のドライアレンジや、おうち風の小物を作っています。

f0042599_15255096.jpg


作っては、いっぱい並べて、ニヤニヤしてます (*≧∀≦*)

ミニサイズは、それだけで、なんか、可愛い。

「Petit Marche vol.4」 にて、販売予定。


続いて、こちらも販売予定、「女の子ポーチ」です。

「サニタリーポーチ」とも言うみたい。

ハンカチを折りたたんだようなサイズ。

小さくて薄いので、ポケットにも入って、便利ですよーん。

f0042599_15293495.jpg






[PR]
by clover-tama | 2015-05-27 15:32 | Petit Marche | Trackback | Comments(0)

ビーチコーミングへ

今日は、azisai*ちゃんと、お出かけ。。。。

自宅から、車で15分くらいにある近場の海へ行ってきました。

f0042599_16355794.jpg


海水浴じゃありませーん (*≧∀≦*)

砂浜にある漂着物を拾いに行ってきました。

そうゆうの 「ビーチコーミング」 って言うんだって~。

ただのゴミ拾いなんですけどね。。。

いえいえ、私たちには、お宝拾いですのよ。



下を見ながら海辺を歩く二人。。。

完全に不審者です ヽ(´▽`)/

何かの足跡、発見。

ウミネコかな?カモメ?

なんか、可愛いのでパシャリ。

f0042599_1642372.jpg



見つけたものは、流木と、シーグラス。

こんなに、たくさん。

f0042599_1642463.jpg


作品にも使えないかな~、と考え中。

f0042599_16435913.jpg




azisai*ちゃんから、お土産、もらっちゃった。

ミニミニリース。すんごく小さいの。

作業机の前にあるカレンダーに付けました。

f0042599_16434982.jpg


azisai*ちゃん、このミニミニリースで、新作を考え中。

「Petit Marche vol.4」 にて、出品予定。

f0042599_1645050.jpg





[PR]
by clover-tama | 2015-05-26 16:45 | Petit Marche | Trackback | Comments(0)

「折り紙ケース」のオーダー品です。

f0042599_9262452.jpg


たくさんのオーダー、ありがとうございます。

こんなに反響があると思わなかった ヽ(´▽`)/

自分で考え、作った型紙なので、嬉しいな♥




我が家で咲く大好きな紫陽花。。。。

紫陽花で作ったドライをアレンジしました。

革の持ち手をつけて、カバン風。

プティマルシェ作品です。

f0042599_1063189.jpg






長女ちゃんと次女ちゃん、流行よりも、遅れておりますが、はまっています、コチラ。。。。

f0042599_9274168.jpg


次女ちゃん、一人で作れるので、楽しいんだろうなー。

しかし、すごい数が、出来ていますが、どうするんでしょう?






[PR]
by clover-tama | 2015-05-24 09:29 | trefle作品 | Trackback | Comments(0)

飾り物

小さな雑貨、作りました。


屋根をつけて、おうちが完成。

f0042599_14203985.jpg



ドライを盛ったのも作りました。

f0042599_1423464.jpg



小さな飾りモノ、いかがですか?

プティマルシェ出品予定。

f0042599_14233039.jpg





[PR]
by clover-tama | 2015-05-22 14:26 | Petit Marche | Trackback | Comments(0)

新作✩

作りたいもの、思いついたので、作ってみました~。

じゃん♥

f0042599_14471052.jpg


カード立て。

写真立てにも、良いかも。

f0042599_14482060.jpg


プティマルシェに、出品予定デス。

新作、よろしくお願いします~。





[PR]
by clover-tama | 2015-05-21 14:50 | Petit Marche | Trackback | Comments(0)

布リースと、参加作家様

「Petit Marche vol.4」に向けて、コツコツと作っております。

前回のマルシェで、完売いたしましたリース、完売後も、聞かれることがあったので、今回も作りました。

布リースです。

今回、ドライを付けました~。

f0042599_1028845.jpg


新しいドライ資材も、購入したので、早く作りたいなー。



さて、「Petit Marche vol.4」、参加作家様、続々と確定してきております。

vol.3では、参加出来ず、vol.1、2と参加してくださっていたフエルト作家さんのLadybirdさんです。

Ladybirdさんブログ  http://ameblo.jp/ladybird4541/

お子様に大人気のフエルトおままごと、そして、フエルト小物などを製作しております。

おままごとは、毎回、早々と完売しております。

注※ こちらの画像は、以前のプティマルシェでの販売作品です。

f0042599_1026188.jpg


f0042599_10264063.jpg


我が家の次女ちゃんも、Ladybirdさんのオママゴトで遊んでいます♥

飾っておくだけでも、可愛いんです~。

みなさん、お楽しみに~ (´∀`*)





[PR]
by clover-tama | 2015-05-21 10:30 | Petit Marche | Trackback | Comments(0)

原点作品

秋のプティマルシェの話が進む中、何を作ろうかと、日々、考えています。

そうゆう時間も、大切で、すごく好きです。


そして、原点に戻りたくなった。。。。

私のスタートは、今は、もう開催されていないのですが、「カントリーフェスタ」

石狩市では、結構、有名なハンドメイドイベントで、何度か、出店させて頂いておりました。


そして、初の委託販売が、子供服のお店 「チョイス」さん

お世話になって、今年で6年。

初の委託作品が、「おしりふきポーチ」です。

オーナー考案の、このポーチ。

デザインを決め、型紙を作り、何度も試作をした思い出の品です。

この作品が、私の原点で、代表作だと思っています。

今では、いろんな形の「おしりふきポーチ」が出ておりますが、私trefleのポーチは、ずっと、この形。


最近は、オーダーのみしか製作していませんでしたが、

お久しぶりに、店頭販売用の「おしりふきポーチ」、納品しました。

f0042599_1364073.jpg


中身が入っていないので、グチャとなっていますが、おしりふきを入れると、ピンとした形になりますよ~。

裏側は、ポケットになっていて、オムツなど入れることが出来ます。

f0042599_1395894.jpg




昨日、夕飯食べた後に、家族で、パフェ祭り♪

自分で作ったパフェ、それぞれに、個性が出てます。

f0042599_1315212.jpg


奥の大きい器2つは、左から、息子くん、旦那様のパフェ。

質より量、って感じで、見た目悪し(笑)

手前の小さい器3つ、左から、長女ちゃん、次女ちゃん、私のパフェ。

見た目重視の女子三人。

中でも、長女ちゃんの盛り付けが抜群にキレイでした。

f0042599_1314517.jpg


美味しくて、楽しかった~♥




[PR]
by clover-tama | 2015-05-20 13:23 | trefle作品 | Trackback | Comments(0)

北海道在住tamaです。ハンドメイドがスキ。委託販売、minne販売をしています。