GWの予定

お久しぶりに、私事のブログです。

マルシェ終了後から、なんだか、足や腰に、違和感が。。。。

どうやら、ヘルニアの症状が出てしまったみたいです。

何年も前にも、やっているんですよね。。。。

立ち仕事をしたせいで、出てしまったのかな~。

普段、動いていない証拠ですね (゜ロ゜)




GW突入。。。。

我が家は、息子くんの部活に振り回されて、予定がたたない感じです。。。

息子くん、三月末に、サッカーのラインズマンと言う資格を取りました。

先日、合格書などの書類が届いたのですが、なんか本格的。

当たり前ですよね ヽ(´▽`)/

f0042599_13225364.jpg


なので、試合に出場しなくても、審判として、行かなくてはいけなかったりします。。。。

でも、いろんな試合を見れるのは、良いこと。

少しでも身になれば、良いんだけど。



そして、次女ちゃんのチアチームが、GW中に、イベント出演があります。

ハンドメイドショップなども、あるみたいなので、楽しそう~。


f0042599_13262929.jpg

f0042599_132995.jpg





[PR]
by clover-tama | 2015-04-30 13:35 | 日々のこと・子供のこと | Trackback | Comments(0)

vol.3終了

ご報告が遅くなりました。

一昨日の土曜日、プティマルシェ二日目、無事、終了いたしました。

朝から、とっても良い天気でした。

二日目にも関わらず、オープン前、並んでくださったお客様が、20名ほど。。。

本当にありがとうございます。

その後も、途切れることなく、お客様にご来店いただきました。

2日目は、1日目のような大混雑はなく、わりと、ゆっくり見ることが出来たかな、と思います。


1日目、150名のお客様がご来店。

2日間で、200名を超えました。


たくさんの素敵な作品を生み出してくれた作家様、

フライヤーで、お世話になった企業様、ショップ様、

差し入れを持って来てくれた友人知人の皆様、

ご来店頂いた全てのお客様、

本当にありがとうございました。


私trefle個人としては、何度か聞かれた「折り紙ケース」。

売れ行きに自信がなく、3個限定だったんですが、お陰様で、すぐに売れました。

そちらを目当てにしていただいたお客様もいて、本当に申し訳なかったです。

オーダーを、たくさん頂きました。

順番に製作しますので、お待ちくださいね。


マルシェ終了した日の夜、スタッフで打ち上げがありました♪

疲れた体に、アルコール、最高です ヽ(*´∀`)ノ

笑い転げたり、今回の反省点や改善点を話しあったり。。。。




さて、私が、マルシェで購入した作品たちのご紹介♥


まずは、有名作家さんのAnzuさんのステンドグラス風雑貨です。

大好きな紫陽花が描かれたものは、玄関近くの窓に。

f0042599_983296.jpg



f0042599_8513024.jpg


パンダちゃんのは、次女ちゃんの学習机に飾りました。


コチラは、長女ちゃんのアクセサリーを吊るしている棚に。

f0042599_8515784.jpg


可愛いイラストが、子供部屋にピッタリ。

今回のマルシェでは、Anzuさん目当ての方が、多数いらっしゃいました。

予想通り、1日目に完売となる人気っぷり。



そして、Marshmallowちゃんのピアス。

f0042599_856192.jpg


コットンパールのロングピアスは私の。

黄緑色のピアスは、長女ちゃんの。

小学生の長女ちゃんには、ノンホールに加工してくれました。

最近の子供たちは、オシャレですね。生意気~ (゜ロ゜)



そして、作家さんとしては、初参加だったchouchouちゃん。

靴のネックレス。

色が、すごく可愛いの~。

f0042599_8582755.jpg


chouchouちゃんの靴作品は、すぐに完売になりました。


そして、azisai*ちゃんのサボさん、狙っていたのに、気づいたら、完売してた (T_T)

オーダーで、頼めるかな~。


そして、いつも大人気のittleberryちゃんのスイーツ。

ほとんどが完売でした。

不動の人気です。

私も、プリンとチーズスフレ、桜餅をゲットして、写真を写すのも忘れ、食べてしまった。。。



購入品では、ないんだけど、私の母からのプレゼント。

f0042599_9253196.jpg


コチラ、クレイクラフトと言う粘土で出来た花です。

f0042599_9255466.jpg


コチラは、鳥かご。

クレイクラフト講師の母の作品です。

レジ前に飾っていたら、やっぱり、何度か訪ねられました。

自宅で教室を開いております。

http://www.geocities.jp/deco_sapporo/




次のマルシェは、秋マルシェ、9月末予定ですよ~。

既に、秋に向けて、始動しています。

なんと、道外から、参加予定の作家さんも、決定しております。

プティマルシェ、今後とも、どうぞ、よろしくお願いします。





[PR]
by clover-tama | 2015-04-27 09:14 | Petit Marche | Trackback | Comments(0)

1日目終了

朝、曇り空で、途中、雨が降り、どうなることかと思いましたが、午後には晴れました。

さすが、晴れ女集団マルシェスタッフヽ(*´∀`)ノ


そして、オープン前は、初の整理券配布。

たくさんのお客様が並んでくださり、寒い中、ありがとうございました。


そして、友人知人の皆様、たくさんの差し入れ、お花、ありがとうございます。

f0042599_6314210.jpg


私の母も、オープンから、駆けつけてきてくれました。

クレイクラフトの講師なので、クラフトの花と鳥かごを持ってきてくれました。

ありがとう♥


会場内は、身動きが取れない状態が、しばらく続き、

ご不便おかけしまして、大変、申し訳ございません。

レジも、11時を過ぎるまで、長い列になってしまいました。

本当に、ありがとうございました。

f0042599_6301525.jpg



そして、予告もしておりましたが、ステンドグラス風雑貨のAnzuさんが、旭川から、来てくださいました。

初対面のAnzuさん、とっても可愛い方で、本当にイメージのままでした。

混雑していたので、なかなか時間がなかったのですが、その合間に、少し、お話させて頂きました。

作家さんとして、プロ意識が高い方で、本当に尊敬ですー。

また、ぜひぜひ、ご一緒したいな、と思いました。


学校から帰ってきた我が家の次女ちゃん、クローズぎりぎりの時間でしたが、スイーツデコの体験教室をさせていただきました。

f0042599_6461836.jpg


次女ちゃんが選んだのは、アイスクリームのキーホルダー作り。

アイスから作らせて頂くので、とっても楽しかったようです。


本日、最終日、「プティマルシェ」開催します。

スイーツデコ体験教室も開催いたしております。

そして、本日も、リトルベリーちゃんのスイーツが、帯広から、宅配便で届きます。

たくさんの、お気に入りを見つけに来てくださいね。

本日も、先着10名様にプレゼント配布いたしますよー。


f0042599_6495853.jpg



[PR]
by clover-tama | 2015-04-25 06:45 | Petit Marche | Trackback | Comments(0)

本日、開催★


昨日、たくさんのアクセスがありました。

リンクして頂いた作家の皆様、ありがとうございました。

そして、ご覧になった皆様、ありがとうございます。


本日、プティマルシェ、10時オープンですヽ(*´∀`)ノ

f0042599_637131.jpg


こちらの看板が、会場前に置いてあります。

寒気が入ってしまいますので、ドアは閉じてありますが、呼び鈴を鳴らさなくても大丈夫ですので、どうぞ、お気軽にお入りください。



昨晩、納品になった作品もありますので、再度、ご紹介です。

f0042599_6401587.jpg

f0042599_6402225.jpg

f0042599_6403279.jpg


消しゴムハンコは、たくさんありますので、2箇所に分かれて、ディスプレイしております。

f0042599_6404150.jpg

f0042599_6404887.jpg


革小物、珍しいカラーもあり、必見です。

f0042599_6405543.jpg



たくさんの、可愛い雑貨、美味しいスイーツ。

お気に入りを見つけに来てくださいね。


私も接客のため、会場にいます。

スタッフ全員、首から、それぞれの作家名で、ネームプレートを下げております。

見かけた方、お気軽に声かけてくれると嬉しいです ヽ(*´∀`)ノ

f0042599_6423658.jpg




[PR]
by clover-tama | 2015-04-24 06:42 | Petit Marche | Trackback | Comments(0)

プティマルシェvol.3設営

会場設営に行ってきました。

納品になっていない作品もあるので、まだ、これから、盛りだくさんになります。

陽があるうちに、ザッと、ご紹介。。。。

f0042599_13341654.jpg


f0042599_13344199.jpg


f0042599_13344979.jpg


f0042599_13345948.jpg


f0042599_1335571.jpg


f0042599_13351043.jpg


f0042599_13361656.jpg


お気に入りを見つけに、来てくださいね ヽ(*´∀`)ノ

f0042599_13374423.jpg




[PR]
by clover-tama | 2015-04-23 13:37 | Petit Marche | Trackback | Comments(0)

明日、明後日、開催★

いよいよ、明日24日(金)、明後日25(土)

プティマルシェ、開催です~★

たくさんの、お客様のお越しをお待ちしております。


昨日、納品済みの消しゴムハンコ作家のcelesteさん。 

夜間撮影で、ちょっと暗めですが。。。

f0042599_8143592.jpg


f0042599_8144445.jpg


f0042599_8152311.jpg


前回のマルシェでは、完売していますので、今回も、争奪戦になりそうですよー。



さて、本日は、納品&設営です。

夜間更新になるかもしれませんが、会場の雰囲気を、ご紹介しますので、ぜひ、ご覧になってくださいね。

これから、行ってきま~すヽ(*´∀`)ノ



★ 参加作家様 ★

Marshmallow さん (ジェルネイル・ピアス・バッグ)

azisai* さん (編み小物・リメ缶・ドライ小物)

リトルベリー さん (スイーツ(食用です))

chouchou さん (革小物)

R+ さん (ナチュラル服)

笑夢 さん (ステンドグラス・陶器)

colore さん (水彩画)

celeste さん (消しゴムハンコ・羊毛フエルト)

mutsuki* さん (布小物)

Anzu さん (ステンドグラス風雑貨・羊毛フエルト)

minimal sweets さん (スイーツデコ・体験教室)

trefle (布小物・アップリケ・ドライ小物)


初参加の作家様に、★印がついております。





★プティマルシェ当日について、お知らせ★

長い文になりますが、注意点などありますので、お読みくださいませ。



駐車場は、数代ご用意してありますが、住宅街のため、限られております。

近隣住民の方に、迷惑になるような駐車は、お控えください。

ご来場した際、お困りの場合は、中にいるスタッフに、お声をかけてくださいませ。

スタッフは、首から、ネームプレートを下げております。

空きスペースがない場合は、お待ち頂くこともあるかもしれませんが、ご了承ください。



両日とも、10時オープンになっております。

早めにオープンする場合は、ございませんが、天候や寒さ、混乱などのことを考え、

今回から、ご来場くださいました順に、整理券を配布することになりました。

配布時間は、状況により変動しますので、ご了承ください。



両日とも、スイーツデコのminimal sweetsさんによる体験教室を開催いたします。

札幌市内の「スイーツデコレーション」にて、講師をされている方です。

短時間でも出来る簡単なものや、お子様~大人まで、楽しめる内容になっております。

予約は受付しておりません。

当日、レジにて、受付になっております。

たくさんの、ご参加お待ちしております。


f0042599_8162711.jpg



[PR]
by clover-tama | 2015-04-23 08:16 | Petit Marche | Trackback | Comments(0)

プティマルシェまで、あと1日。。。

明日、会場設営です。

本日、続々と納品になっております。

もう、昨日からディスプレイのことで、頭いっぱい。

ってなわけで、私の作品作りも、終了。



マルシェ当日、私trefleは、スタッフとして接客販売させていただくので、少しオシャレでも♥

今日は、Marshmallowちゃんのネイルサロンへ行ってきました。

デニムネイルをしてきました~。

私、いつも、ナチュラルな感じのネイルなので、新鮮。

f0042599_14143491.jpg


ボーダーも入っていて、こうゆうカジュアルな雰囲気も、大好き。


マルシェ当日、ネイル施術は、予約のみ受付しております。

後日、ご来店、頂くことになります。

予約ご希望のお客様は、スタッフに、お声をかけてくださいね。



そして、オーダーしていたピアスを購入。

ボーダーピアス♥

f0042599_1415815.jpg


そして、ターコイーズのピアス。

ユラユラ揺れて可愛いー。

この二つ、マルシェ当日、付けて行こうっと。


Marshmallowちゃんピアスは、プティマルシェでも、販売いたします。

お求め易い価格で、ビックリです。

お気に入りを見つけてに来てくださいヽ(*´∀`)ノ


f0042599_14235959.jpg






[PR]
by clover-tama | 2015-04-22 14:26 | Petit Marche | Trackback | Comments(0)

本日、二度目の更新です。

笑夢さんの陶器画像、追加が届いております。


f0042599_19435421.jpg

f0042599_1944313.jpg

f0042599_19441467.jpg

f0042599_19442319.jpg


和にも洋にも、合いそうです。

シリーズで揃えたくなる陶器ですよ~。



そして、前回のマルシェでも大人気でした。

ぶら下げるタイプのステンドグラス。

f0042599_1945936.jpg


子供部屋にも可愛いかも♥



f0042599_1947977.jpg


Marshmallow さん (ジェルネイル・ピアス・バッグ)

azisai* さん (編み小物・リメ缶・ドライ小物)

リトルベリー さん (スイーツ(食用です))

chouchou さん (革小物)

R+ さん (ナチュラル服)

笑夢 さん (ステンドグラス・陶器)

colore さん (水彩画)

celeste さん (消しゴムハンコ・羊毛フエルト)

mutsuki* さん (布小物)

Anzu さん (ステンドグラス風雑貨・羊毛フエルト)

minimal sweets さん (スイーツデコ・体験教室)

trefle (布小物・アップリケ・ドライ小物)


初参加の作家様に、★印がついております。





[PR]
by clover-tama | 2015-04-20 19:47 | Petit Marche | Trackback | Comments(0)

プティマルシェまで、あと3日。。。。

会場設営まで、あと2日。。。

たくさんの素敵な雑貨をディスプレイすることを、スタッフ一同も、楽しみにしております。

ぜひ、ご来場くださいね~ ヽ(*´∀`)ノ



毎回、大人気の陶器作家さん、笑夢さんの画像ご紹介です。

素敵な器ばかりですよ~。

f0042599_12394858.jpg




お次は、azisai*ちゃんの 「編み編みトピアリー」

前回のマルシェでも、販売したのですが、オープンと同時に、あっと言う間に、売り切れでした。

早いもの勝ちですよー。

f0042599_12421026.jpg




★プティマルシェ当日について、お知らせ★

長い文になりますが、注意点などありますので、お読みくださいませ。



駐車場は、数代ご用意してありますが、住宅街のため、限られております。

ご来場した際、お困りの場合は、中にいるスタッフに、お声をかけてくださいませ。

スタッフは、首から、ネームプレートを下げております。



両日とも、10時オープンになっております。

早めにオープンする場合は、ございませんが、天候や寒さ、混乱などのことを考え、

今回から、ご来場くださいました順に、整理券を配布することになりました。

配布時間は、未定です。



両日とも、スイーツデコのminimal sweetsさんによる体験教室を開催いたします。

札幌市内の「スイーツデコレーション」にて、講師をされている方です。

短時間でも出来る簡単なものや、お子様~大人まで、楽しめる内容になっております。

予約は受付しておりません。

当日、レジにて、受付になっております。

たくさんの、ご参加お待ちしております。




f0042599_12423514.jpg




[PR]
by clover-tama | 2015-04-20 12:43 | Petit Marche | Trackback | Comments(0)

プティマルシェ、今週金曜日、土曜日開催です。

日にちが迫ってきたので、一日二度の更新もありますので、要チェックですよ~★


さて、今日、二回目の作品画像ご紹介。

Anzuさんのステンドグラス風雑貨です。


二面フレームです。

f0042599_20504891.jpg

f0042599_20452893.jpg

f0042599_20453924.jpg

f0042599_20454672.jpg

f0042599_20455382.jpg

f0042599_2046137.jpg

f0042599_20461758.jpg


そして、2Lサイズ。

f0042599_20464148.jpg

f0042599_20465236.jpg

f0042599_2047260.jpg

f0042599_20472153.jpg

f0042599_20474798.jpg


大きめの6切りサイズ。

f0042599_20473071.jpg

f0042599_20474118.jpg


Anzuさんのブログにて、作品を詳しく、ご紹介してくださっておりますので、ぜひ、ご覧ください。

http://ameblo.jp/anzujam-k/



f0042599_20555121.jpg




[PR]
by clover-tama | 2015-04-19 20:55 | Petit Marche | Trackback | Comments(0)

北海道在住tamaです。ハンドメイドがスキ。委託販売、minne販売をしています。