作品ご紹介です。

スイーツデコ作家の minimal sweets さんです。

講師もされている作家さんで、「スイートデコレーション」にて、講習会をされております。

f0042599_16171118.jpg


「Petit Marche vol.3」では、販売はもちろん、体験教室を開催いたします。

短時間で完成出来るものも、ご用意しております。

お子様は、もちろん、大人の方も、ぜひぜひ、ご参加ください。

f0042599_1617174.jpg




さて、私trefleからも、アップリケのご紹介です。

アイロン接着加工済みのアップリケです。

ウェブショップでは、販売していないアップリケもございますので、ぜひ、ご覧ください。

f0042599_1623020.jpg




「Petit Marche vol.3」 のフライヤー掲示など、ご協力頂いておりますショップ様、企業様のご紹介です。

お世話になっております。ありがとうございます。

子供服のお店 「チョイス」 様  http://ameblo.jp/choice-shop/

セブンイレブン 花川南7条店 様

美容室 オリーブ・カレ 様  http://s.ameblo.jp/olivekale/

なかざわ歯科

Rinc she'
 様  http://ameblo.jp/rincshe/

生活協同組合コープさっぽろ いしかり店 様

ツルハドラッグ 樽川店 様


そして、誌面では、「広報いしかり 4月号」 にて、掲載していただいております。

Web上では、「手づくり雑貨&雑貨マルシェ hand to heart」 http://catvmkt.jimdo.com/

クリエイターズ北海道」 http://creators-hokkaido.net/

に、掲載していただいております。



f0042599_16294191.jpg





[PR]
by clover-tama | 2015-03-30 16:30 | Petit Marche | Trackback | Comments(0)

本日、次女ちゃんのチアダンスチーム出演のダンスフェスティバルがありました。

朝から、たくさん三つ編みして、疲れた(-_-;)

けど、息子くんが、このヘアスタイルを見て、珍しく「カッコイイ」と褒めてくれたので、良しだな!!

f0042599_19385075.jpg


やっぱり、踊ってる最中は、無表情な次女ちゃんデス。。。。

時折、笑顔が出るだけ(´∀`)

f0042599_1939766.jpg


6曲踊ったんだけど、その中の1曲、次女ちゃんの好きなアナ雪の「Let It Go」で、トラブル発生。

音響ミスで、途中から曲が始まってしまい、いつもの半分くらいで曲が終了。

いち早くトラブルに気づいたメンバーの子が、すぐに踊り始め、それに合わせて全員が踊り通しました。

みんな、すごいわ~★

f0042599_19285157.jpg


午前中のリハから、ほぼ一日がかりだったのに、「踊るのが楽しい♪」って言う次女ちゃん。

飽きっぽい次女ちゃんが、夢中になれるもの、見つけたのかな。






[PR]
by clover-tama | 2015-03-28 19:36 | 日々のこと・子供のこと | Trackback | Comments(0)

「Petit Marche vol.3」 の作品画像が、たくさん、届いております。

順次、ご紹介いたします。


まずは、消しゴムハンコ作家のcelesteさん。

前回のマルシェでは、完売したほどの大人気でした。

後日、オーダー依頼もあったほど。。。。

今回も、たくさんの新作、届いております。

f0042599_17401481.jpg




そして、こちらも前回、人気のあった水彩画の作家さん。

coloreさん。

f0042599_17512661.jpg


江別市内で自宅ショップをされております。

f0042599_17415513.jpg


お部屋に飾ると、癒しになりそうな、フンワリした雰囲気のものばかりです。




f0042599_17463989.jpg




[PR]
by clover-tama | 2015-03-28 17:45 | Petit Marche | Trackback | Comments(0)

今年度の入園入学オーダー製作、全て納品しました。

これから受付の方は、申し訳ございませんが、式までには、間に合いませんので、ご了承くださいませ。

エプロンセットの洗い替え用や、サイズアップなど、エプロンオーダーは、年中、受け付けておりますので、

よろしくお願いいたします。

その他のグッズも、応相談ですので、「子供服のお店 チョイス」さんまで、どうぞ。




さて、これから、一ヶ月、「Petit Marche」の準備のラストスパートです。

男前風な、ヘアゴムを作ってみました。

自分の作品は、あまり身につけないんだけど、珍しく、愛用しています。

f0042599_1338848.jpg


今回、私trefleの作品は、ナチュラルよりも、男前風なものが多いかもです。





f0042599_13474010.jpg





[PR]
by clover-tama | 2015-03-27 13:46 | Petit Marche | Trackback | Comments(0)

「Petit Marche vol.3」 まで、いよいよ、あと一ヶ月になりました。

作家様も、ラストスパートだと思います。

作品画像が届いているので、ご紹介しま~す。



編み小物作家のazisai*ちゃん。

白い縁どりと、数字のアクセントが可愛いミニカゴ。

f0042599_2265750.jpg


そして、春夏らしい素材のコースター。

f0042599_2281417.jpg




そして、ネイルサロンのマシュマロちゃん。

カジュアルにも、オシャレにも使えそうなバック。

マシュマロちゃんのバックは、毎回、好評で、早いもの勝ちですよ~。

f0042599_22105624.jpg




参加する作家様のご紹介です。

Marshmallow さん (ジェルネイル・ピアス)

azisai* さん (編み小物・リメ缶・ドライ小物)

リトルベリー さん (スイーツ(食用です))

chouchou さん (革小物)

R+ さん (ナチュラル服)

笑夢 さん (ステンドグラス・陶器)

colore さん (水彩画)

celeste さん (消しゴムハンコ)

mutsuki* さん (布小物)

Anzu さん (ステンドグラス風雑貨・羊毛フエルト)

minimal sweets さん (スイーツデコ・体験教室)

trefle (布小物・アップリケ・ドライ小物)


初参加の作家様に、★印がついております。



f0042599_2223513.jpg



[PR]
by clover-tama | 2015-03-26 22:19 | Petit Marche | Trackback | Comments(0)

撮影

次女ちゃんの入学記念の撮影へ、写真館AFROへ行ってきました。

次女ちゃんの生後100日の撮影に行ってから、七五三など、記念日ごとに、お世話になってきました。

ここ4年ほど、何もなくて、久しぶりの来店。

f0042599_15131416.jpg


スタジオの雰囲気、すごくスキです♥

このまま、この空間、うちに欲しい(*´ω`*)

f0042599_15142591.jpg


以前の撮影は、次女ちゃん、年齢的なこともあり、笑顔が出来なかったり、機嫌が悪かったり、

いろいろ面倒だったんだけど、

すごく楽に撮影出来るようになっていました。

f0042599_15233075.jpg


ちゃんとした撮影も好きだけど、

こんなフザけた顔も、次女ちゃんらしくて好き♥

f0042599_15154082.jpg


息子くんの中学入学の撮影、していなかったので、息子くんは制服を着て、三人でキョウダイ撮影もしてもらいました。

やっぱり、プロの写真は、違うなー。

いつまで、こうやって、キョウダイ撮影参加してくれるかな。






[PR]
by clover-tama | 2015-03-26 15:25 | 日々のこと・子供のこと | Trackback | Comments(0)

春休みに

春休みに入った次女ちゃんと、卒業式の振替休日の長女ちゃんと、

女子三人で、映画に行ってきました。

近頃、次女ちゃんがYouTubeで、夢中になって見ている「ドラえもん」 (笑)

次女ちゃんが、並べた観覧プレゼントのオモチャ ↓

f0042599_15573658.jpg


大人でも、楽しめるのが、ドラえもんのスゴイところですね。

でも、私は、「スタンド・バイ・ミードラえもん」が、やっぱり好きかな。



卒園式が終わり、放心状態の私。。。。

新生活に向けて、断捨離したり、やらなきゃいけないことが山積みなのですが。。。。



「Petit Marche」まで、あと1ヶ月。

ポーチを作ったら、長女ちゃん、ものすごく気に入ってくれました。

売り物だけどね ヽ(´▽`)/

f0042599_1665981.jpg






[PR]
by clover-tama | 2015-03-23 16:14 | 日々のこと・子供のこと | Trackback | Comments(0)

卒園式

春らしいポカポカ陽気の連休ですね。

今日、次女ちゃん、卒園式でした。

いよいよ、我が家も最後の幼稚園。

f0042599_23321048.jpg


式では、ニコニコ笑顔で、歌ったり、演奏したり、

f0042599_23332060.jpg


そして、無事、卒園証書をもらいました。

f0042599_23331170.jpg


私は、ウルッときただけで、涙を流すこともなく、やっぱり、三度目の卒園式は、慣れてきた~。

なんて、思っていたのは、大きな間違いでした。。。。


教室に戻って、担任の先生が涙を流しながら、お話。。。

そしたら、次女ちゃんの仲良しのお友達が、涙をポロポロ流していて、

それを見たら、私も、もらい泣きしてしまいました。

みんなで、最後のさようならの挨拶を終えた途端、

なんと、今度は、次女ちゃんが、涙ポロポロ。。。。

我慢していたんだろうなー。

私の涙腺も崩壊しました (T_T)


そして、教室の出口で、一人一人、先生とお別れの挨拶。

次女ちゃん、号泣でした。

f0042599_23421425.jpg


せっかくの先生とのツーショットも、涙顔でした。


次女ちゃん、人生で初めての経験、お別れ。。。。

大好きなお友達、大好きな先生とのお別れ。。。。

きっと、次女ちゃん、全力で大好きだったんだろうと思います。

f0042599_23475125.jpg


記念撮影が、こんなで、散々だったけれど、

でも、こうやって、涙を流せる次女ちゃんが、ママは、大好きなんだ。

次女ちゃんの物怖じしない性格のおかげで、ママにも、たくさんのお友達が出来たんだ。

たくさんの思い出をありがとう。





[PR]
by clover-tama | 2015-03-21 23:07 | 日々のこと・子供のこと | Trackback | Comments(2)

バス通園

次女ちゃん、今朝、幼稚園最後の登園でした。

最後のバス通園。

f0042599_8202696.jpg


もう、このバスを見送ることがないんだなー。

息子くん、長女ちゃん、そして、次女ちゃん、年月は空いていたけど、計6年間。

親子で不安だった息子くんの初登園、長女ちゃんのニコニコ顔の初登園、普段通りの次女ちゃんの初登園。

次女ちゃんの卒園なんだけど、私自身の幼稚園からの卒園のような気がしています。


幼稚園生活、長かったなー。

でも、振り返ると、昨日のことのようで。。。。

次女ちゃんの入園式なんて、つい最近のことだよ。。。。

最後だから、ゆっくり、成長を見守りたいなー、なんて思っていたのに、

ホント、誰よりも早く、猛スピードで、過ぎていっちゃった。。。。




[PR]
by clover-tama | 2015-03-20 08:45 | 日々のこと・子供のこと | Trackback | Comments(2)

最後の園弁当

いよいよ、次女ちゃん、最後の幼稚園弁当。

どんな、お弁当にしようか、悩んで悩んで、

結局、たいしたことのない、コチラの弁当。。。。

しかも、出来がイマイチ Σ(゚д゚lll)

f0042599_8315962.jpg


でも・・・

ちゃんと意味を込めて作りました。

次女ちゃん、2年間の園生活で、パンダ組と、サクラ組だったんです。

なので、パンダとサクラ。


私、お疲れ!!

そして、次女ちゃん、いつもいつも、空っぽのお弁当箱で帰ってきてくれて、

ありがとう。



今日の空っぽのお弁当箱には、きっと、小さなお手紙が入っているんだ。

「お弁当、作ってくれて、ありがとう」って、言うお手紙。

三人目にもなると、分かっちゃうところが、つまらないんだけど、

きっと、何回、同じことされても、

私、泣いちゃうんだ。。。。







[PR]
by clover-tama | 2015-03-19 08:57 | 弁当・クッキング | Trackback | Comments(2)

北海道在住tamaです。ハンドメイドがスキ。委託販売、minne販売をしています。