春のPetit Marcheのご案内

リボンバレッタ、製作チュウ。。。。

黒と白のボーダー、こんな雰囲気がスキ(*´ω`*)

f0042599_1655242.jpg


資材屋さんで、小さなコインのパーツを見つけ、

リボンバレッタに付けたい!!と思いました。

小さすぎて、見えないかな?

さりげなさがスキ(*´ω`*)



春の「Petit Marche vol.3」まで、あと2ヶ月となりましたので、

参加が決定しております作家様の発表をいたします~ ヽ(*´∀`)ノ


Marshmallow さん (ジェルネイル・ピアス)

azisai* さん (編み小物・リメ缶・ドライ小物)

リトルベリー さん (スイーツ(食用です))

chouchou さん (革小物)

R+ さん (ナチュラル服)

笑夢 さん (ステンドグラス・陶器)

colore さん (水彩画)

celeste さん (消しゴムハンコ)

mutsuki* さん (布小物)

Anzu さん (ステンドグラス風雑貨・羊毛フエルト)

minimal sweets さん (スイーツデコ・体験教室)

trefle (布小物・アップリケ・ドライ小物)


初参加の作家様に、★印がついております。



「Petit Marche vol.3」

2015年4月24日(金)・25日(土)

OPEN 10:00 ~ CLOSE 15:00

会場 : 石狩市花川南6条1丁目103番地 小松宅  P数台あり




これから、ちょくちょく、作家様と作品のご紹介をしていく予定ですので、ぜひ、ご覧になってくださいね。







[PR]
by clover-tama | 2015-02-26 17:33 | Petit Marche | Trackback | Comments(0)

DIY女子の会

先日、「プティマルシェ」スタッフで、ミーティング。。。。

会場のディスプレイについて。。。。

次回開催の春の「プティマルシェ」では、参加作家さんが増え、作品数が、今までよりも、更に多くなる予定なので、飾り棚を増やさなくては、いけないことになりました。

ですが、マルシェの資金面を考えると、そんなに余裕もないので、

azisai*ちゃんの指揮のもと、DIYをすることに決定。

ホームセンターで、木材を購入し、作ることになりました。


そして、本日、「DIY女子の会」(笑)

f0042599_14245790.jpg


f0042599_14133844.jpg


azisai*ちゃん以外、DIY初心者のスタッフです。

f0042599_14134951.jpg


ブライワックスで、塗装。

初心者でも、すごい、素敵なものが出来たよ~♥

アクセサリーの棚。

f0042599_14132464.jpg


プティマルシェ当日は、この棚に、たくさんのアクセサリーが並ぶ予定。


そして、飾り棚は、白ペンキとブライワックスで、ツートンカラーに塗装。

木材の歪みがあって、棚が一つ、つけれないハプニング発生しましたが、

なんとか、ごまかして、完成★

f0042599_14164384.jpg


ここに、たくさんの作品が、並ぶ予定。


素敵な作品を並べる日が待ち遠しいです ヽ(´▽`)/

f0042599_14173197.jpg




私の方は、入園入学のオーダーが、大変、混み合っておりまして、

マルシェには、手が回らない状態になっております。。。。

落ち着いたら、ラストスパートかけて、頑張らなきゃ~。





[PR]
by clover-tama | 2015-02-21 14:25 | Petit Marche | Trackback | Comments(0)

ひつじの

「羊のショーン」弁当です。

長女ちゃんから、「頭のホワホワがない!!」って、ツッコミ頂きましたが、

なんとか、ショーンに見えれば良いのですよ ヽ(´▽`)/

f0042599_7411124.jpg





[PR]
by clover-tama | 2015-02-19 07:43 | 弁当・クッキング | Trackback | Comments(0)

リメイク

次女ちゃん、小学校入学に向け、足りないものを、購入しなきゃ。。。。

ほとんどないと思うんだけどね。

そんなわけで、しまっておいた長女ちゃんのお下がりを出してきました。

ジャージは、破れることが多くて、少ないんですよね。

こんなふうに、穴が空いてたり、黄色のペン?絵の具?よく分からない取れない汚れがあったり。

f0042599_9445237.jpg


ちょうど、膝丈の部分だったので、ジョキジョキ切っちゃいました。

リメイクリメイク♪ 短パンにしちゃいました。

これで、使えるよー。

f0042599_947993.jpg



ブラッと入ったショップで見つけたマット。

長年、使っていた玄関マットが、バニラに破かれたので、新調しようと、探していたんだけど、

ようやく、気に入いったのが、見つかりました~。

f0042599_9484972.jpg





[PR]
by clover-tama | 2015-02-15 09:50 | 日々のこと・子供のこと | Trackback | Comments(0)

今日は、バレンタインデー。

そして、旦那さんの誕生日。

メインが、どっちか、分からなくなりますが、

やっぱり、誕生日がメインよね。

私からは、バレンタインと、バースディケーキをまとめて、ガトーショコラを。。。。

f0042599_15243853.jpg


昨日の長女ちゃんの友チョコ作りから、家中、甘い匂いがプンプン。

チョコ、好きなんだけど、作っていると、さすがに、食べる気が失せてくる~ (´Д` )


そして、今年も、息子くんの頂いてくるチョコの数よりも、長女ちゃんの頂いてくる友チョコの方が多いという結論(笑)






[PR]
by clover-tama | 2015-02-14 15:28 | 弁当・クッキング | Trackback | Comments(0)

バレンタイン前夜

さて、明日は、バレンタインデー♥

友チョコの風習、なんとか、ならんですかいな・・・(´Д` )

去年は、いろんな種類を作って、疲れきったので、

今年は、簡単にキットを購入しました。

プチガトーショコラのキットです。

おかげで、長女ちゃん、最初から最後まで、一人で作ることが出来ました~。

美味しそう~♥

f0042599_19565386.jpg


全て、友チョコなんですけどね (´∀`)



そして、次女ちゃんは、一日入学でした。

学用品を購入。。。

いよいよ、準備しなきゃ。

f0042599_2002196.jpg


2ヶ月後には、一年生。。。。

とか言われても、全く実感ないです。


先日、次女ちゃん、乳歯が初めて抜けました。

初めて歯が生えた時は、いつだっけ?

大きくなったんだ。

気がつかないうちに。

もうそこまできている、一人で歩いて行く日。

ママは、手を離して、見守れるかな?





[PR]
by clover-tama | 2015-02-13 20:10 | 弁当・クッキング | Trackback | Comments(0)

オーダーで、ご依頼頂きました、パジャマです。

依頼が来たとき、パジャマの型紙がないので、普通のTシャツとズボンの型紙で、

どうにか、それっぽい生地でパジャマに見せようかと思っておりました。

でも・・・どうしても、普通のパジャマっぽいものを作りたくて、試行錯誤して作ってみました~。


その結果・・・どうですか~?

パジャマに見えるかな~?

f0042599_1042762.jpg


うちの姉妹、コレを見て、目がキラン★

欲しい~♥ って。。。。

だよね~、そうくると思ってたよ。





[PR]
by clover-tama | 2015-02-12 10:08 | ダッフィー・ディズニー | Trackback | Comments(0)

ダッフィー弁当

今日、次女ちゃん、幼稚園最後の参観日でした。

そして、親子で一緒に、お弁当を食べる日だったので、どんなお弁当にしようか悩みました。

どうにか、ダッフィーに見えるかしら・・・?

f0042599_1337493.jpg


ダッフィーは、お稲荷さんで、出来てます。

さすがに、私のお弁当は、普通のお稲荷さんにしました(´∀`)




[PR]
by clover-tama | 2015-02-10 13:56 | 弁当・クッキング | Trackback | Comments(0)

ネイルとピアス

ネイルサロンへ、行ってきました。

お友達のマシュマロちゃんのサロン。

マシュマロちゃんのブログに紹介されていた今月のキャンペーンネイル。。。

スキ━(*´∀`*)━ !!!

ネイルする予定じゃなかったのに、私の好み、ど真ん中ー。

今月、子供たちの参観日やら、茶話会やら、何かと多いので、ちょいとオシャレでも♥

f0042599_15554961.jpg


そいでもって、サロンで販売しているピアスも、買っちゃった。

ピアスを並べている棚に、私の作品「ドライのミニチュアカゴ」が、ちょこんと飾ってあって、嬉しかった~。

f0042599_164660.jpg


コットンパールのピアスは、卒園&入園式用に。

ネイビーのピアスは、私には、珍しいカラーだけど、惹かれました。

マシュマロちゃんオシャレ女子なので、会うと、女子力あがるような気がします。





[PR]
by clover-tama | 2015-02-09 16:11 | 日々のこと・子供のこと | Trackback | Comments(0)

スキーツアー

旦那様の会社行事で、毎年参加しているスキーツアーへ行ってきました。

一日リフト券+ランチ+日帰り温泉がついていて格安料金 (^^♪


今シーズンから、息子くん、スノーボードを初めました。

二回目なのに、スイスイ滑れるようになっていました。

f0042599_734296.jpg


私も、出産前までは、ボードを滑っていたので、息子くんと滑りたいなー、と思い、15年ぶりに滑りました。

みんなに、体で覚えてるよー、って言われたんだけど、全く覚えていなかった私の体(´Д` )

足は、つるし、滑ると言うより、降りてきただけ、って感じ。

そして、私のボードは、長女ちゃんに奪われ。。。。

長女ちゃん、初ボードなのに、私より、滑れるし。。。

f0042599_7351026.jpg



次女ちゃんは、初スキーでした。

f0042599_7383647.jpg



いろんなことが、どんどん、子供たちに、先を越される近年 (゚д゚lll)

良いような。。。悪いような。。。

子供たちと、いつまでも並んで歩くために、私も、いろいろ頑張って、一緒に成長していきたいな、と思うのでした。





[PR]
by clover-tama | 2015-02-09 07:45 | 日々のこと・子供のこと | Trackback | Comments(0)

北海道在住tamaです。ハンドメイドがスキ。委託販売、minne販売をしています。