ワンピース

現在、少々、オーダーが混み合っております。

エプロンset・・・では、なくて(# ゚Д゚)、

ダッフィー&シェリーメイのお洋服オーダーです。

みんな、夢の国へ行くのかな?

いいなーいいなー♥

残念ながら、私は、行けないのでね。。。夢の国を思い浮かべながら、

お洋服作らせていただきます。

一気に作っています。

ミシンモード全開中。

デザインを考える時間が好きだったりします。

f0042599_15141531.jpg






[PR]
by clover-tama | 2015-01-30 15:14 | ダッフィー・ディズニー | Trackback | Comments(2)

リネンの迷彩

昨日、次女ちゃんの入学用品の生地を買いに生地屋さんへ行ってきました。

そこで、一目惚れした生地。。。リネンの迷彩柄。

ビンテージっぽくて、かすれ具合に、キュン♥

高かったので、ほんの少しだけ、買いました。

息子くんのお弁当袋を作ろう~♪

今まで、アニメ柄の弁当袋でした(笑)

この辺の中学校は、毎日、給食なので、年に、数回しか、お弁当の日がないんです。

けど、さすがに、アニメ柄は、ないよね~(笑)

f0042599_1336957.jpg


生地が良いと、見栄えが違うわ。

カッコイイ仕上がりになったー。

近頃、服から文房具から、なんでもかんでも、黒を選ぶ息子くんにも、これならOKでるかな~。



とか言ってたら、なんと、明日、急遽、息子くん、弁当持参になったんです。

早速、使える~。

ってか、何?このタイミング。

ビックリですわ (°д°)





[PR]
by clover-tama | 2015-01-29 13:40 | 私物 | Trackback | Comments(0)

ラップブレス

先日、作ったブレスレット。。。

どうやら、「ラップブレス」って言うんだって~。

いっぱい、重ねづけしても、カワイイだろうな~ ヽ(*´∀`)ノ


二作目、作ってみました。

ナチュラルな雰囲気で。。。。

f0042599_13181981.jpg


適当に作っていたんだけど、

作るの、楽しくて、とうとう、本、買ってきた~。

修行中デス。。。。





[PR]
by clover-tama | 2015-01-28 13:22 | 私物 | Trackback | Comments(0)

すみっこ弁当

長女ちゃん、二回目のスキー学習。

お弁当は、「普通の海苔弁で」って、言ってたのに、

夜、寝る前になって、突然、「すみっこぐらしにして~」って。。。。

えーー工エエェェ(´д`)ェェエエ工

材料ない。。。。


「すみっこぐらし」のキャラの中でも、「しろくま」にしてもらいました。

オカズに入れたコロッケも、「とんかつ」と言うキャラに変装。コロッケだけどね(笑)

f0042599_735501.jpg


イマイチな出来だけど、長女ちゃん、「カワイイー♥」って、喜んでくれたので、いいや~。

前回の「ベイマックス」弁当、お友達に褒めてもらって、嬉しかったみたい。

母としても、嬉しい(´∀`)


次女ちゃんは、今日は、「そりすべり大会」なので、オニギリです。

二人とも、冬の遊びを満喫してきてね~ ヽ(*´∀`)ノ






[PR]
by clover-tama | 2015-01-27 07:41 | 弁当・クッキング | Trackback | Comments(0)

チア✩デビュー

次女ちゃん、昨年秋から習い始め、4ヶ月くらい経ちましたチアダンス。

なんとか、3曲、踊れるようになり、

本日、初ステージでした♪

f0042599_1715462.jpg


ダンスを習っている友達ママに、ヘアスタイルを伝授してもらいました。

ボリュームのあるアップヘアに、ラメスプレーをかけて、キラッキラ✩

私的には、スゴイ派手!!と思ったんだけど。。。。

他のメンバー、もっと派手でした(´Д`)

負けた~(笑)


f0042599_17155995.jpg


本番は、写真撮影禁止だったので、後日販売。


会場のホールは、音響もライトも、本格的でダンス✩って感じでビックリ ヽ(*´∀`)ノ 

当然だろ(笑)


親は、舞台裏に、ついていけないので、この本格的なステージに、次女ちゃん、ビビっていないだろうか、心配になりました。

が、ステージに出てきた次女ちゃん、笑顔。

踊りだしたら、真顔になってしまって、やっぱり、緊張していたんだろうなー。

けど、間違えず踊り通せました~。


次回は、三月にもステージがあります。

年間通して、チョコチョコと、あるみたい。

これからの上達が楽しみな次女ちゃんでした~。



我が家の子供たち、

旦那様もやっていたサッカーを受け継いでいる息子くん、

クラッシクバレエをやっている長女ちゃん、

チアダンスをやっている次女ちゃん、

三人三様。

私は、子供たちに、いろんな経験をさせてもらっているんだな~、って思いました。

そんな子供たちを、授かれたこと、幸せなんだろうな、って思います。






[PR]
by clover-tama | 2015-01-25 17:28 | 日々のこと・子供のこと | Trackback | Comments(0)

ブレスレットに挑戦

こんなの欲しくて、作ってみました。

ビーズと紐で、ブレスレット。

ハードな感じもするけど、使うビーズによっては、女子っぽい感じもする。

f0042599_17575189.jpg


始めて作ったんですが、結構、私の好きな作業でした。

練習あるのみですね(´Д`)

自分用なので、良しとしましょう。。。。






[PR]
by clover-tama | 2015-01-24 18:00 | 私物 | Trackback | Comments(0)

大人なバレッタ

千鳥格子のウール生地で、リボンのバレッタを作ってみました。

パールを、ぶらさげて、大人向けに。

f0042599_17135777.jpg


4月開催の「Petit Marche vol.3」に、販売予定です。

大人可愛いモノ、作っていきたいな。。。





道路にある、こんな外灯 ↓

f0042599_1722283.jpg


それを見た次女ちゃん、「タイムマシンがいっぱい~」って。

一瞬、何のことか、分からなかったんだけど。。。。

ドラえもんのタイムマシンに、こんな感じのものが、付いてますね✩

きっと、今だけの、こんな可愛い想像力。。。。

ずっと覚えておきたいな。。。。。







[PR]
by clover-tama | 2015-01-23 17:15 | Petit Marche | Trackback | Comments(0)

入学準備

さて、ぼちぼち、次女ちゃんの入学準備を。。。。

長女ちゃんのお下がりのセレモニー服を出してきて、試着させてみました。

ぐわーーーーーん。。。。。(´Д`)

分かっちゃいたけど、似合わなすぎる。。。


長女ちゃんと次女ちゃん、姉妹なのに、まるで、違うんです。

似合う色、似合う服、違いすぎるので、困ってしまうことがあります。


長女ちゃんの入学式の服は、膝丈のワンピースで、清楚なイメージの入学服。

5年前の長女ちゃん。

f0042599_10263766.jpg


リメイクしようか・・・?それとも・・・?

どうしたらいいもんかと、悩んでいたら、オークションで、新品タグ付きのジャケット発見。

ちょうど、サイズぴったり。

2500円で、無事落札しました v(´∀`*v)ピース

f0042599_10322341.jpg


スカートは、5年前の私のハンドメイドで、長女ちゃんが卒園式に着たものがピッタリ。

同生地で、新たにリボンを作りました。

さらに、うちにあったワッペンに、ボタンとリボンとチェーンを付けて、ブローチを作ってみました。

いかがなもんでしょ?

f0042599_1032781.jpg


これで、いけるかな?

こんな感じが似合う次女ちゃんです。






[PR]
by clover-tama | 2015-01-23 10:37 | 私物 | Trackback | Comments(2)

ベイマックス弁当

今年初のお弁当作り。。。

今日は、長女ちゃんのスキー学習弁当と、次女ちゃんの幼稚園弁当の二つ。

長女ちゃんリクエストにより、「ベイマックス」

f0042599_8473090.jpg


クックパッド参考

次女ちゃんのは(左側)、ご飯を少なめにしたら、手が作れなかったぁ~。

これじゃあ、雪だるまだよ。。。。(´Д`)

長女ちゃんのは、「可愛い~♥」って、喜んでくれたので、良かったぁ。

パーツが少ないので、楽でした (*^^)v


ってか、肝心の「ベイマックス」の映画、誰も見ていませんけどね(笑)


お弁当作りも、あと、わずか。。。

バンザイ~、なんですけど、実は、ちょっと、さみしかったりもします。

早々と、卒園式の練習で、「思い出のアルバム」を口ずさむ次女ちゃん。

上の子たちから、代々、聞いてきた、私にとっては、3度目の歌。

何度、聞いても、涙ぐんじゃう。




[PR]
by clover-tama | 2015-01-22 09:00 | 弁当・クッキング | Trackback | Comments(2)

今日は、今年初の 「プティマルシェ」 ミーティングでした。

「Petit Marche vol.3」は、4月24日・25日開催なので、あと3ヶ月ほどになります。

本格的に、細かい打ち合わせ。。。。

ディスプレイのことや、前回の反省点、改善点などなど。

vol.3は、参加作家様も増えています。

体験教室なども予定しております。

vol.1より、vol.2、そして、vol.3は、ますます成長してるはずなので、お楽しみに♪



ミーティングをすると、製作意欲がフツフツと沸いてきます。

スタッフの皆の作品の話を聞いたりしていると、頑張らなきゃー、って思う。

タイミングよく、頼んでいた資材が届いたので、ちょっと試作。

コロコロと丸いクルミボタンで、ヘアゴムを作ってみました。

更に、珍しい四角のクルミボタンでも。

f0042599_1740579.jpg








[PR]
by clover-tama | 2015-01-21 17:44 | Petit Marche | Trackback | Comments(0)

北海道在住tamaです。ハンドメイドがスキ。委託販売、minne販売をしています。