お久しぶりのもの

お久しぶりに、ダフ&メイの服作り。

オーダーも入ってますが、まずは、新作、バルーンワンピ。

人間用のバルーンスカートを、何度か作っているので、工程は慣れてて、難しいところは、全くなかったです。

f0042599_94743.jpg


この形、抜群に可愛いです♥



最近、凹むことがありました。。。

考えれば考えるほど、ふかーい闇にのまれていきそうで。。。

けれど・・・私が泣いていても、考えていても、どうにかなるわけじゃないんだ。

だから、前に進まなきゃ。

そう思えるのは、私の前に、屈託のない笑顔があるから。

がんばろう。


+++


さて、どんどん、作りましょー。

ワンコ用も、お久しぶりに。。。

試作品ですが、ネックシュシュ。

f0042599_9523053.jpg


既製品は、リボンとかフリフリレースとか付いているんだけど、生地によっては、何にも付けなくても、可愛いような気もする。

それと、リボンやレースを付けると、バニラの場合、気になって、カジカジしてしまう恐れありだからねぇ(-_-;)

ってか、バニラさん、目がデカすぎ。。。。









クリックお願いします♥
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ








[PR]
by clover-tama | 2014-10-31 09:54 | ダッフィー・ディズニー | Trackback | Comments(0)

ハロウィン弁当

明日は、ハロウィン~✩

今日の次女ちゃんのお弁当、ハロウィンバージョンにしてみました。

次女ちゃんのリクエストは、ハロウィンには、全く関係のないLINEゲームのツムツムのキャラだったんだけど。。。。

私には、難しすぎるー。

ってことで、中でも、比較的、簡単に出来そうな「ジャック」を選抜しちゃいました。

ハロウィンだし、ちょうど、いいでしょー。と、納得させた(笑)

f0042599_8393922.jpg


なかなか、いいじゃ~ん ヽ(*´∀`)ノ



+++


さて、オーダーがたまってきていたので、一気に仕上げております。

「おしりふきポーチ」のオーダーで、初挑戦のネーム刺繍入り。

f0042599_8453531.jpg


★の部分に、ネームが入っています。

これ、出産祝いの贈り物に良いかもです♥

ご希望の方は、「子供服のお店 チョイス」までお問い合わせくださいませ。

店頭にある分には、ネーム入れが不可能ですので、オーダーでお願いしております。

よろしくお願いします~(´∀`*)








クリックお願いします♥
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ






[PR]
by clover-tama | 2014-10-30 08:50 | 弁当・クッキング | Trackback | Comments(0)

誕生日会でした

幼稚園で、10月のお誕生日会があったので、見学に行ってきました~♥

f0042599_9533377.jpg


我が家では、末っ子なので、一番、小さいイメージなんだけど。。。

気がつかないうちに、年長さんらしくなったんだなー、って思いました。

名前と歳、はっきり大きな声で、言えていました。

f0042599_9532747.jpg


先生からのプレゼントのカードには、

「おしゃべり大好きな・・・」って書かれていました。

だよねー。

そうなるよねー。


「好きな食べ物」、「仲良しのお友達」 と言う欄には、びっしりと書ききれないくらい書かれていました。

どんだけ、言ったんだか。。。笑

厳選しておくれよ、次女ちゃん。。。




食欲が止まらない息子くん&長女ちゃんに、オヤツにパウンドケーキを焼きました。

1本じゃ、足りない我が家です。。。。

f0042599_9594077.jpg







クリックお願いします♥
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ







[PR]
by clover-tama | 2014-10-29 10:01 | 日々のこと・子供のこと | Trackback | Comments(0)

ラブコール

来年4月に開催決定の「Petit Marche vol.3」

新しく委託作家さんが仲間入りしました。

マルシェスタッフazisai*ちゃんのブロ友さんなのですが、ラブコールを送ってみました。

そしたら、なんと、びっくりOKのお返事♥


大人気作家さんで、ステンドグラス風雑貨の「あんず」さんです~。

http://ameblo.jp/anzujam-k/



f0042599_8445299.jpg


f0042599_845348.jpg


f0042599_8451249.jpg


もう、カワイイのなんのって、鼻血もんですわよ。

あんずさん、どうぞ、よろしくお願いします m(_ _)m

皆様、お楽しみに~ ヽ(´▽`)/


コチラの画像は、あんずさんから、今までの作品画像をお借りしました。

プティマルシェにどんなイラストの作品が並ぶかは、お楽しみに~。






クリックお願いします♥
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ






[PR]
by clover-tama | 2014-10-28 08:39 | Petit Marche | Trackback | Comments(0)

新しい習い事

次女ちゃん、先日、6歳になりまして。。。

新しいことを始めたんです★


それが、「チアダンス♪」

一度、体験に行って、やりたいと意欲的だったので、始めることになりました~。

なんせ、好奇心旺盛のわりには、超が付くほど、飽きっぽい次女ちゃんなので、

いつまで、その情熱が続くやら、見ものですがね。。。

性格的には、ピッタリ合っているような気がする(笑)


そんなわけで、上靴を購入。

上靴入れを作りました。

f0042599_12254286.jpg


チアダンスっぽい柄にしてみました(´∀`*)

f0042599_1227583.jpg


今のところ、楽しそうに踊ってるので、がんばれー。




[PR]
by clover-tama | 2014-10-26 12:28 | 私物 | Trackback | Comments(0)

次回開催日決定

今日、「Petit Marche」のスタッフミーティングでした。

じゃ~ん♪次回開催日、決定しました~♪



「Petit Marche vol.3」

2015年4月24日(金)・25日(土)

OPEN 10:00 ~ CLOSE 15:00




参加作家さんや、その他の詳細など、決まり次第、随時、お知らせいたします。

年に1回、秋開催だった「Petit Marche」、来年は、春と秋に開催いたします。

どうぞ、よろしくお願いします。



先日、行われた「Petit Marche vol.2」で、初参加して頂いた、消しゴムハンコ作家の「celeste」さん。

すごい人気で、完売だったんです。

私たちスタッフの手には入らず。。。。

そんなわけで、オーダーさせて頂きました。

たくさん、頼んじゃったんだけど、一番、お気に入りがコレ!!

ガーランドのハンコ。

f0042599_13485668.jpg


カワイイー ヽ(*´∀`)ノ


「celeste」さん、春のマルシェでも、参加いたしますよー。

早い者勝ち間違いなしですよ。



スタッフと、作品の話をしていたら、製作意欲が沸いてきます。

何を、つくろー  (^^♪





クリックお願いします♥
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ




[PR]
by clover-tama | 2014-10-23 13:54 | Petit Marche | Trackback | Comments(2)

展示会

18日~26日まで、母の展示会が開催されています。

f0042599_16312095.jpg


デコクレイクラフトの講師なんです。


今日、次女ちゃんと行ってきました~。

f0042599_16313351.jpg


f0042599_16314426.jpg


詳しくは、コチラに、どうぞ。

http://kk35-event.seesaa.net/article/406616743.html





[PR]
by clover-tama | 2014-10-18 16:32 | 日々のこと・子供のこと | Trackback | Comments(0)

HAPPY BIRTHDAY!!

次女ちゃん、6歳の誕生日でした。

f0042599_101252.jpg

f0042599_9531373.jpg


オシャレに興味を持ち始めていて、服を自分で選んだり、髪を結ぶ時は、どうゆうふうに結ぶか指定してきます。

お尻まであるロングヘアが自慢で、切らせてくれません。

そして、かなりの、お喋り娘です。

f0042599_100428.jpg


大きくなったら、獣医さんか、ペットショップになりたいんだって。


バースディケーキ・・・

いつも頼んでいたルシエルさんが、気がついたら閉店していたんです・・・ショック。。。

仕方がなく、キャラケーキを諦めて、大人気のケーキ屋さん「べんべや」を予約。

そしたら。。。

ちょっとちょっと、奥さん、知ってましたー?キャラケーキ、やっているんですってよー。誰に言ってるんだか・・・

やったー \(^o^)/   次女ちゃんの希望、「オラフ」ケーキに決定♪

f0042599_10222599.jpg


で、コレが、すんごいイラストなんですよー、びっくり!!

有名店だけあって、味もピカイチ。

早速、来月の長女ちゃんの誕生日分も予約しました~。

ルシエルさん閉店でショック受けていたのに、切り替え早っ!!



イベント時は、いつも、手巻き寿司の我が家。

先日、スーパーで見つけた手巻き用の器。

プラ製品なので500円と格安だったんので、衝動買いしたんですが、コレが、いい役目を果たしてます。

普通の皿に盛るより、見た目、抜群に良し♪

f0042599_1093344.jpg



プレゼントは、これまた、アナ雪。

パパ&ママから、アナのドレス、エルサとアナの人形。

お兄ちゃんの息子くんから、ペンケース、折り紙、鉛筆キャップ。

お姉ちゃんの長女ちゃんから、メモ帳と手作りのフエルトドーナッツ。

可愛がってもらっている、お姉ちゃんのお友達からも、ステッイッチのキーホルダーや鉛筆を頂きました。

たくさんのプレゼント、嬉しくて嬉しくて、アナのドレスを着て、クルクル回りながら、ミュージカルしていました。笑

f0042599_10194968.jpg



次女ちゃん、今年のGWに、10日間の入院。。。。

鼻と喉が弱くて、すぐ熱を出してしまいます。

見た目からは、想像できないんですが(笑)、意外にも、体が弱い。。。

皆から、小学校に入ったら、強くなるよー、って暖かいお言葉たくさん頂きました。

生まれた時から、健康について、心配事が多い次女ちゃん。。。

末っ子だから、あまり構ってあげれないから、構ってもらえるように、心配事を持って生まれたのかな~、なんて、思ってしまいます。

早く健康優良児になろうねっ (^^♪







[PR]
by clover-tama | 2014-10-18 10:41 | 日々のこと・子供のこと | Trackback | Comments(0)

タグ作りにハマりました


タグ作り、継続中。。。

ちょっと大きめサイズのタグを製作。

普通の白いコピー紙を蝋引きしました。

f0042599_14435044.jpg


厚めのクラフト紙を探していて、いいもの発見。

100均の「デコメモ」と言うもの。

ハガキサイズで小さいんだけど、厚さがバッチリ。

これを蝋引きしたタグと同じサイズに切って、二枚重ねにしました。

そして、ハトメをつけて、完成✩

f0042599_14483136.jpg



黙々と作業していたら、秋休み中の息子くんから一言。。。。

「どうせ、捨てられるのにね」って。


ケンカうってる??


・・・いや、そうなんだよ、実際。

ま、(・ε・)キニシナイ、キニシナイ!!

さて、このタグを付けるものを作らないと。。。  ヽ(*´∀`)ノ





クリックお願いします♥
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ





[PR]
by clover-tama | 2014-10-15 14:57 | Petit Marche | Trackback | Comments(0)

早速、製作開始


「プティマルシェ」4月末に開催決定いたしましたので、

私、今から、作品を作ってます。

春先は、我が家に、入学を控えている娘っ子がいますので、バタバタしそうな予感。

そんなわけで、マルシェ、終わったばっかりで、早いような気もしないでもないですが、コツコツと作らにゃ~。



早速、値札用のタグを作りました。

タグ自体は、いつも使っているデザインなんだけど、それを蝋引きしてみました。

必要なのは、クッキングペーパーと、白いロウソクだけ。

アイロンしたら。。。

アラ不思議~!!あっと言う間に、蝋引きのタグに。。。

左下のタグが、元のタグです。

f0042599_1956289.jpg


雰囲気が出て、いい感じです~♪

難しそうだな~、と思っていたんだけど、すごく簡単で楽しくて、蝋引き、ハマります。



そして、春マルシェにも、ミニガーランド、出品予定で、製作中デス。

まあるいヘアゴム&ブローチも。

f0042599_1631329.jpg



くしゅくしゅなシュシュも作ってみました。

一個、長女ちゃんに、奪われたー (´д`)

気に入ってくれたってことで、何よりだけどね。。。。

f0042599_164755.jpg








クリックお願いします♥
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ






[PR]
by clover-tama | 2014-10-14 16:31 | Petit Marche | Trackback | Comments(0)

北海道在住tamaです。ハンドメイドがスキ。委託販売、minne販売をしています。