コースター作りました

自宅から、わりと近くのイベントへ行ってきました。

コチラのイベントです。http://www.indworks.jp/

前から気になっていた「HARUM」さんが、出店されていたのです。

HARUMさん、ガーデニングなどのショップなんですが、ちょっと遠いので、行ったことがなかったんです。

許可を経て、撮影させて頂きました。


f0042599_1933356.jpg


f0042599_19334411.jpg


オシャレなモデルハウスで、オシャレな商品、オシャレなディスプレイ。


私は、HARUMさんの多肉植物を買ってきました。

玄関先に置きました~。

f0042599_19365052.jpg




昨日の「プティマルシェ」のミーティングで、少し元気が出た私デス。

ちょっとだけですが、作品作り再開。

ビニールコーティングされた生地で、コースターを作ってみました。

f0042599_19363046.jpg


濡れてしまうことがないし、汚れもサッと拭けるので、便利かな~、って思いますが。。。。

いかがでしょー。





[PR]
by clover-tama | 2014-08-30 19:37 | Petit Marche | Trackback | Comments(0)

参加作家様 part1

いよいよ、約1ヶ月後にせまりました、プティマルシェ。

本日、最終ミーティングでした。

随時、私のブログにて、参加作家様の作品、ご紹介などなど、していきますので、見てくださいね♪



フライヤーを置いて頂いている企業様、ショップ様のご紹介

手芸店 マリエッタ 手稲前田店 様    札幌市手稲区前田5条10丁目5-12
HPはコチラ http://marietta.jp/




参加作家様、ご紹介


✩ 編み小物 azisai* ちゃん ✩

http://ameblo.jp/azisai-8

f0042599_1336417.jpg

f0042599_13362580.jpg

f0042599_13361225.jpg

f0042599_13361772.jpg

f0042599_13361835.jpg




こんな感じで、作品画像だけですが、簡単にご紹介していきます。

是非、プティマルシェ当日、会場で、お手にとって、ご覧下さい。

お待ちしております。



当の私「trefle」は、ヤル気スイッチが何処へやら。。。

今日のミーティングで、スタッフのみんなに、スイッチ、探してもらいました~。

で、みんなの作品、見せてもらって、買う意欲だけは、ものすごく沸いた♪

そして、これだけ、素敵な作品があれば、私のは、必要ないじゃーん(笑)的な考えで、まとまった私。


・・・ダメよ、ダメダメ。(どっかで聞いたフレーズ(笑))

作らなきゃねー。





[PR]
by clover-tama | 2014-08-29 13:39 | Petit Marche | Trackback | Comments(0)

エプロンオーダーの季節がやってきます~。

季節と言っても、1年を通して、洗い替え用に、とか、サイズアウトで、とか必要になるので、

オーダーは、いつでも受け付けておりますデス。


今年は、我が家も、なんとっ!!入学準備の年になります~。

つい、この前、生まれたばかりなんだけどなー。

それは、言い過ぎ。

つい、この前、入園準備していたはずなんだけどなー。

早い、早すぎる。。。。


三人目ともなれば、ほとんど、新しく購入するものが無いので、かなり楽です。

新しく購入したものは、学習机だけ。

ランドセルやフォーマル服は、長女ちゃんのお下がり。

筆箱は、ずっと前に、お正月に買ったサンリオ福袋に入っていた筆箱。

いつかのために、キレイにしまってありました。ヤルな私。

鉛筆削りは、息子くんのお下がり。

青くて、サッカーのイラストが入っているんだけど、次女ちゃん、なーんにも文句、言わず、

もらえたことに、嬉しくて、「うわーい♪」って喜んでます。

次女ちゃん、女の子女の子していないので、細かいことを気にせず、助かります(笑)

長女ちゃんだと、こうは行かない。。。




チョイスさんに、エプロンオーダーの既製品を納品します。

見本としても、ご覧ください。

f0042599_1014846.jpg




近頃、姉妹が、はまっているスイーツデコ。

私、アイス作りに挑戦してみました。

軽量粘土で作ったんですが、これ、楽しかったー(笑)

全然、上手い出来では、ないんだけど、姉妹用なので、問題なしよ。

f0042599_1021156.jpg



そうそう、長女ちゃんの夏休み自由研究の工作、学校内の展示会に出展されました。

1票差で、市内の展示会に出展することは、叶わなかったみたいですケド。


来年からは、次女ちゃんも参加かー。

エンドレス。。。。。(汗)




[PR]
by clover-tama | 2014-08-27 10:22 | trefle作品 | Trackback | Comments(0)

ヘアバンド

ちょっと、疲れちゃってます。

何に、だろう?

夏の暑さに?

夏休みの忙しさに?


何にもしたくない日が、ここ何日か続いています。

ヒトヤスミ、ヒトヤスミ。





マルシェに出す、ヘアバンドたちです。

シンプルな柄の、大きめリボン。

f0042599_1340983.jpg





[PR]
by clover-tama | 2014-08-26 13:44 | Petit Marche | Trackback | Comments(0)

ヘアバンド

プティマルシェの作品、ヘアバンドです。

我が家の姉妹にも、作りました。

f0042599_10494541.jpg


でっかいリボンで、可愛いー。

f0042599_10501627.jpg


高学年の長女ちゃんにも、大丈夫です♪




[PR]
by clover-tama | 2014-08-24 10:51 | Petit Marche | Trackback | Comments(0)

お知らせです

まことに、勝手ながら、10月のイベント出店準備のため、ネットショップ「あっぷりけのお店 trefle」を一時、休業いたします。

休業期間は、9月1日(月)~10月5日(日)までの、1ヶ月ほどになります。

再オープン日は、10月6日(月)になります。

なお、委託させて頂いております 「子供服のお店 チョイス」さんでは、通常通り、オーダーなど受け付けておりますので、お近くの方は、どうぞ、よろしくお願いいたします。


大変、ご迷惑おかけしますが、ご了承ください。

今後とも、どうぞ、よろしくお願いいたします。



出店するイベントは、コチラです。

f0042599_9294470.jpg



フライヤー配布、掲示などで、お世話になっております、ショップ様、企業様のお知らせです。


美容室 オリーブ・カレ 様  石狩市樽川9条1丁目28番地  https://www.facebook.com/olivekale

なかざわ歯科クリニック 様  石狩市花川北二条4丁目144




[PR]
by clover-tama | 2014-08-24 09:17 | Petit Marche | Trackback | Comments(0)

夏休み後半の思い出

本日で、2014年夏休み終了。

やっと、三食の用意から、解放されるルルルルルー。


休み後半、息子くんは、友人と、映画へ。

初めて、子供だけで、JRに乗って、街中へ、遊びに行ったので、楽しかったようです。

姉妹二人は、私が、別の映画へ、連れて行きました。

私たち三人は、「スタンドバイミー・ドラえもん」

f0042599_1415305.jpg


かなり泣ける、と噂を聞いていたので、覚悟して見ました。

ところが、涙もろい長女ちゃんを差し置いて、真っ先に、次女ちゃん、号泣。

しゃくりあげて、オイオイと泣いてる。。。。

そんな状況なもんで、私は、映画を見て泣けると言うより、次女ちゃんを見てたら、涙がとまらんかったです。。。。



姉妹二人は、スイーツデコにハマりました。

私が利用しているネットショップにて、資材を調達。

手芸店で買うより、半額以下です。

f0042599_14152250.jpg


元々、次女ちゃんは、スイーツ系の雑貨が好きだったので、ツボだったみたい。

f0042599_14165063.jpg


次女ちゃん作。カードケース入れだって。



私のコレクション・・・ピクサーフィギュア、増量中。。。

f0042599_14224478.jpg





[PR]
by clover-tama | 2014-08-20 14:29 | 日々のこと・子供のこと | Trackback | Comments(0)

2泊のキャンプへ


お盆休みに、キャンプへ行ってきました。

オートリゾート「苫小牧アルテン」へ。。。

f0042599_16163678.jpg


旦那様の仕事の都合で、1泊しか行ったことがなかったんだけど、

今回は、2泊です。

f0042599_16164541.jpg


天気も良く、夕陽がキレイでした~。

f0042599_161287.jpg


この時間が、すごくいいです♥

キャンドルつけて、焼き鳥を食べて、音楽聞いて。。。


1泊の場合、現地に昼頃について、翌日、午前中には、撤去しなきゃいけないのですが、

2泊だと、中1日、まるまる、ゆっくり出来る~♪


テニスコートもあるので、テニスに挑戦。

f0042599_16144038.jpg


私、独身時代、テニスを習いに行っていました~。

初心者の旦那様、息子くん、長女ちゃん。

口だけの私。

その4人のラリーが続くわけもなく。。。(笑)

f0042599_16102696.jpg


更に・・・

「コートが滑りやすくなっておりますので、注意してください」と、受付の人に言われたにも関わらず、旦那様、思いっきり、走って滑って転びました。

転んだ拍子に、足を捻挫。


以後、捻挫のため、動けず、何も役に立たず。。。。

残りのキャンプの時間は、ただ、座っていただけ。。。。

チーン。。。。



夜は、二日間にかけて、家族5人で、トランプ大会でした~。

ゲームばかりの生活の中、アナログ生活も、良いもんです。





[PR]
by clover-tama | 2014-08-18 16:26 | 日々のこと・子供のこと | Trackback | Comments(0)

「Petit Marche Vol.2」 の掲載と、フライヤー掲示のお知らせです。


広報 いしかり 9月号にて、掲載して頂きます。

石狩湾耳鼻科 様  石狩市花川南8条1丁目 2-7


お世話になります企業様、ショップ様、ありがとうございます。




小学校の夏休みの宿題、自由研究。。。

長女ちゃん、工作を選びました。

毎回、同じようなドールハウス系を作っています。

こうゆうのが、好きみたい。

「アイスクリームショップ」だそうです。

f0042599_22232377.jpg


すごい時間がかかっていたようですが、ようやく完成。

アイスの微妙な色が、上手く出来てるー。

アイスクリームに見えるよね?

f0042599_22231486.jpg







[PR]
by clover-tama | 2014-08-12 22:27 | Petit Marche | Trackback | Comments(0)

棚をつけました

ラジオ体操が終わったのですが、息子くんが、午前中から、部活なもんで、普通に早起きしております。

今日から、部活も休みになったので、ようやく、本当に休みのような感じ。。。。



ホームセンターで、300円ほどの板を買ってきて、得意のブライワックスを塗り塗り。。。

うちにあった棚受けの金具をつけて、立派に飾り棚になりました~。

f0042599_12552031.jpg


んー、自己満足。


夏休み後半は、キャンプを予定しています♪





[PR]
by clover-tama | 2014-08-12 12:56 | 日々のこと・子供のこと | Trackback | Comments(2)

北海道在住tamaです。ハンドメイドがスキ。委託販売、minne販売をしています。