フライヤー完成


「Petit March Vol.2」 開催まで、あと2ヶ月になりました。

掲示用のフライヤーが出来上がってきました。

マシュマロちゃん作。


f0042599_16145160.jpg


フライヤーを置いて頂いたり、掲載して頂いたり、お世話になっておりますショップ様、企業様のご案内です。

これから、順次、ご紹介していきたいと思います。


子供服のお店 チョイス 様
石狩市樽川91-128 シャレー樽川1階  http://ameblo.jp/choice-shop/




そのチョイスさん、夏バーゲン、開催中ですが、バーゲン中に配布します、「チョイス便り」にて、なんと、掲載してくださったのです♥

すごい、有難い(涙)

f0042599_16144288.jpg



さて、肝心な制作が、この暑さと、夏休み真っ最中のせいで、全くもって、進んでおりませんが・・・頑張らなきゃー。

いや、ホント、言い訳していないで、やろうよ、ワタシ。

作業場に、クーラー欲しい。。。毎年、言ってる。



息子くん&長女ちゃんは、毎日、プール三昧です。

息子くんなんて、夏休み明け、数週間で、期末テストがあるのに、大丈夫なんでしょうか。。。

1に部活&サッカー、2に遊び、残りが勉強、って感じなんですが。。。。





[PR]
by clover-tama | 2014-07-31 16:20 | Petit Marche | Trackback | Comments(0)

マイコレクション


ピクサーのフィギュア。

f0042599_8553628.jpg


ゲーセンやら、フリマで、ゲットして、集まってきました♥

フリマでは、新品10円でゲット。


旦那様からは、批判の声が聞こえますが、気にしない気にしない。

批判を言ってるわりには、ゲーセンで、ゲットしてくれたのは、旦那様(笑)


そういえば、息子くん、ウッディに似てる、って言われるんだってー。ウケルー。




[PR]
by clover-tama | 2014-07-31 08:56 | 日々のこと・子供のこと | Trackback | Comments(2)

料理と、海水浴

数日前の夕食のカレーライス、長女ちゃん&次女ちゃんが、作りました~。

f0042599_19465085.jpg


普段は、時間に追われていて、なかなか、やらせてあげられない。。。

本当は、もっともっと、一緒に料理をする時間を作ってあげれば、良いんだろうけど。。。

二人とも、喜んで作っていました。

f0042599_19465978.jpg


出来上がったカレーライス、「自分で作ったから、美味しい~♪」 だって ^^




そして、今日は、旦那様が平日休み。

そんな時は、海水浴♪

1時間ほど遠出をして、行ってきました蘭島海水浴場。

f0042599_19481379.jpg


子供たちは、海藻を集めたり、魚やエビを捕まえたり。。。。

息子くんは、次女ちゃんをボートに乗せて、遊ばせてくれて、私の出番が少なくなり、楽になったなぁー。

f0042599_1949311.jpg


午前中から、行っていたんだけど、昼を過ぎたあたりから、日差しが強くなってきたので、早々と帰りました。





[PR]
by clover-tama | 2014-07-30 19:53 | 日々のこと・子供のこと | Trackback | Comments(0)

移動動物園

息子くん、長女ちゃんは、連日、友達と、学校のプールや、市のプールに行ってます。

一人残された次女ちゃんが、退屈していたので、

近場のイベント、移動動物園に行ってきました。無料です ^^v

f0042599_13333581.jpg


我が家のバニラと、色、大きさ、目が似てるー(笑)


ふれあい動物園なので、小動物ばかりです。

次女ちゃん、動物が大好きで、全く恐怖心が無いので、昆虫や爬虫類以外は、なんでも触る。。。

大きなヤギも怖くないので、平気で手を差し出して、ベロベロ舐められていました。

見ている私の方が、怖い。ヤギの目が怖いワタシ。

ハラハラして、写真もうつせなかった(笑)


チビッ子に大人気だったウサギ。

みんな、撫でるくらいなんですが、追い掛け回して、捕まえて、抱っこしてるのは、次女ちゃんくらい。

f0042599_13334347.jpg


ごめんよ、ウサギさん。。。

f0042599_13343154.jpg


何時間でも、いれそうな次女ちゃんですが、私がもたないので、切り上げてきました~。

f0042599_1336638.jpg




久しぶりにミシン。

次女ちゃんの夏休み服を作りました。

幼稚園には、着ていけないサロペット。

f0042599_13422661.jpg


hibi+さんのワイドサロペットの型紙です。






[PR]
by clover-tama | 2014-07-29 13:45 | 私物 | Trackback | Comments(0)

カラオケ三昧

日曜日の夜、家族で、ホームカラオケ♪

f0042599_111419.jpg


ちょっと前までは、音が遅れて聞こえていて、歌いづらかったのですが、性能が良くなったみたいで、歌いやすくなっていました~。

カラオケボックス行かなくても、これで、全然、OK~♪

得点なんかも、出ちゃいますよ。

飲み食いも出来るし、格安。


長女ちゃん&次女ちゃん姉妹は、アナ雪、歌いっぱなし。

サントラ版に入っている歌、全部、歌いました。

息子くんの歌う歌は、最新の曲が多くて、私、付いていけなくなってきたー  Σ(゚д゚lll)

久しぶりに、歌って、ストレスぶっ飛びました~♪

f0042599_1112129.jpg





リビングから見える庭、大好きなんですが、外が暑くて、庭の手入れ、やりたくない。。。。

雑草が、気になります。。。

f0042599_11203274.jpg


紫陽花が、開花していて、和むー。

f0042599_11222343.jpg


庭に、雑貨を飾ったり、古物を置いていたり、雑誌に載っているような、そうゆう庭に憧れます。

けど、北海道の庭には、向いていないのかなー?

雪が降る前に、全部、片付けなきゃいけないことを考えると、なかなか。。。





[PR]
by clover-tama | 2014-07-28 11:25 | 日々のこと・子供のこと | Trackback | Comments(0)

夏休み前半

PM2.5の警報が出てますねー。

よりによって、こんな日に、息子くん、サマーキャンプへ出発いたしました。。。

決まっていたことだから、仕方がないんですがね。。。。

f0042599_13322237.jpg


小学校4~6年生が参加するキャンプなんですが、息子くんは、3年間、毎年、参加していました。

中学生になった今年は、ボランティアでの参加のお誘いがきたのです。

小学生の子たちの副リーダーとしての参加です。

小学生と、何ら、変わりないんで、大丈夫かいな?なんて思いましたが、

出発式を見に行ったら、ちゃんと、先頭に立って、誘導してたー(笑)

背もグーンと伸びて、小学生の中に入ると、やっぱり、中学生なんだなー、って実感。




夏休みに入り、三食、作らなくてはいけないのが、しんどい。。。(涙)

しかも、息子くんは、午前中、びっしり部活なので、昼は、大量に食べる。

経済的にも、精神的にも、私、もちません。。。(涙)

で、ホットプレートで、適当に作っておくれー、って、ホットケーキにしました。

いかに、楽をするか、コレ、大事!!

子供達は、結構、楽しめるみたいで、一石二鳥。

f0042599_13402731.jpg



なかなか、ミシンをする気分も時間もないのですが、

長女ちゃんのチビフードを作りました。

細身の長女ちゃん、140センチで、いけます。

f0042599_1340537.jpg






[PR]
by clover-tama | 2014-07-26 13:46 | 日々のこと・子供のこと | Trackback | Comments(0)

キャンプ用に

さて、明日から夏休み。

ミシンが、はかどらない日々が続きます。。。


昨日のキャンプに行く時、ワンコたちの服がなくて、行く途中で買って行ったんだけど、欲しい服が、売っていないんですよ、全く。

服を着せるのは、可愛いからなのは、もちろんなんだけど、汚れ防止&虫刺され防止のために。

仕方なく選んで買って着せたら、旦那様に、「うわー、センスない・・・」って。。。。

妥協して買ったのに、私のセンスで買ったみたいな感じになって、すごい、不愉快ー。

そうかー、そう思われるんだなー。

ってなわけで、次のキャンプに向けて、ワンズの服を作りました。


f0042599_13464897.jpg


チョコは、10歳を過ぎ、まだまだ元気なんだけど、行動が、ちょっと、ゆっくりめになったかな~。

おかげで、服のモデルも、大人しくしてくれます。

めちゃめちゃ、可愛く撮れた♪

チョコ、なんか、笑ってる?(笑)


f0042599_1349980.jpg


チョコと色違いで、ペアで作りました~。

相変わらず、ビクビクして情けない顔のバニラです。




[PR]
by clover-tama | 2014-07-22 13:53 | ワンコ・ワンコ服 | Trackback | Comments(0)

キャンプへ

連休中、キャンプへ行っていました。

いつも行く、苫小牧アルテン。

f0042599_70842.jpg


息子くんが、中学生になり、準備や設営などが、ものすごく楽になりました。

次女ちゃんは、目を離していても、心配がなくなりました。

これから、どんどん、楽になって、キャンプの楽しみ方も変わってくるんだなー。



曇り空で、少し寒かったけど、広い芝生で、サッカーしたり、駆け回ったり。。。。

f0042599_732675.jpg


f0042599_731938.jpg



さぁ、今週から、夏休みだー。

夏休みも、キャンプ、計画してます。




[PR]
by clover-tama | 2014-07-22 07:07 | 日々のこと・子供のこと | Trackback | Comments(0)

もうすぐ

もうすぐ夏休み。。。

母にとっては、キョーフの夏休み。

私も、もちろん例外では、ないけれど、

それでも、子供たちと、何か、楽しいことが出来ないだろうか、と、夏休みの計画を練っている私もいる。


昼間の、お一人時間も、あと、数日。。。。

自宅用のコースターを新調してみました。

リネンでシンプルに。

f0042599_1155255.jpg



以前、フリマで200円で買った丸い椅子。

f0042599_1156138.jpg


色が気になったので、加工しました。

f0042599_11563964.jpg


ちょっとした違いだけど。

うん、こっちの方が、断然、イイ。






[PR]
by clover-tama | 2014-07-15 12:00 | 私物 | Trackback | Comments(0)

バレエ定期発表会

昨日、長女ちゃん、クラッシクバレエ定期発表会でした。


舞台上での写真撮影は禁止で、まだ写真が届いていないので、楽屋撮影ですが・・・

長女ちゃんは、「くるみ割り人形」の兵隊役です。

兵隊役なので、既に無表情(笑)

f0042599_911957.jpg


「くるみ割り人形」の「花のワルツ」も踊りました。

f0042599_934781.jpg



私は、受付だったのですが、仕事が終わったら、本番も見ることができました。

実は、私、バレエの舞台を見るのは、初めて。

なので、比べる対象がないのですが、本当に素晴らしい舞台でした。

いつも、長女ちゃんと同じレッスンを受けている中学生のお姉さん、人形役が素晴らしかった!!

普段から、レベルがすごいなー、とは思っていたんですが、本当に驚きました。


肝心な、長女ちゃんですが、すごく大きな舞台なのに、緊張感ゼロ。

本番も、度胸が据わっていて、笑顔で踊りました。

f0042599_9842.jpg



長女ちゃん、小学校卒業したら、辞めると言っていたバレエ。。。

今回、発表会を経験させて頂き、新たな目標が出来たようで、辞めたくないと言う気持ちが出てきたようです。



来て頂いた、おじいちゃんおばあちゃん、長女ちゃんの親友から、お花を頂きました。

f0042599_915206.jpg


バレエ教室からも、頂きいてきたので、家の中、お花で溢れていて、華やかです♪

f0042599_9155136.jpg







[PR]
by clover-tama | 2014-07-13 09:18 | 日々のこと・子供のこと | Trackback | Comments(0)

北海道在住tamaです。ハンドメイドがスキ。委託販売、minne販売をしています。