追加納品と、私物製作。

「ジュニア移動ポケット」ですが、あっと言う間に、お買い上げくださいましたようで。。。。

追加納品してあります。

f0042599_15473749.jpg




寝室のピローカバー作りました。

カッコよく言ってみたけど、何の変哲もない普通の枕カバー(笑)


f0042599_1553842.jpg


余っていたボーダーの生地を使ったので、ボーダーの細さに若干、差があります。。。

サラサラの生地で、夏には、いい感じ。




長女ちゃんのバレエの発表会を再来週に控え、衣装が出来上がってきました。

その衣装に、スパンコールとビーズを付けなきゃいけなくて。。。

久々に、手縫いをしました。

長女ちゃん・・・リハーサルが、びっちり入っていて、忙しくなりそうです。





[PR]
by clover-tama | 2014-06-26 15:54 | trefle作品 | Trackback | Comments(0)

腱鞘炎らしい

ジュニア移動ポケット、お問い合わせ、たくさん頂いているようです。

本日、チョイスさんにて、ほんの少しですが、納品してあります。

f0042599_1265643.jpg




私の右手の指の関節が、変。。。。

曲げ伸ばしをすると、鈍痛で、ひっかかる感じ。

パキッと関節をならしたいのに、ならない感じ。分かりずらっ。

ネットで調べたら、「指の腱鞘炎」に、ぴったり当てはまった。

原因は、指の酷使だそうで。

私の場合、縫い物?でも、今更だよね?

・・・思い当たることは、ハシゴをヤスリがけしたこと。

確かに、ゴシゴシ、指を酷使しましたー。

仕事で、酷使したなら、格好がつくんだけど、ヤスリがけで、腱鞘炎って、微妙(笑)

まだ、ヤスリをかけたい物があるんだけどなー。

とりあえず、湿布、貼っておきます。




[PR]
by clover-tama | 2014-06-25 12:17 | trefle作品 | Trackback | Comments(0)

男前風に

ダイソーで買ってきた黒板。。。

白いスタンプインクで、ステンシルをしてみました。

f0042599_1513582.jpg


かすれた部分も、いい感じで、気に入ってます。

キッチンにあるCDプレイヤーの上に載せて飾りました。


以前、処分した二段ベット、そのハシゴだけ、とってありました。

テカテカ光っている塗装だったので、やすりで、ゴシゴシ削りました。

ポスター風のアルファベット文字は、パソコンで好きな文を印刷して、男前風にしてみました。

f0042599_15173926.jpg





訃報がとびこんできました。。。。

長女ちゃんが、3歳の頃から、習っていたクラッシクバレエ。

3年生の終わりまでの6年間、教わっていた先生が、闘病の末、亡くなったそうです。

突然、先生が教室を辞めたので、闘病していたことさえ、知らなかった。。。


先生が辞めてから、新しい先生が来たんだけど、それからすぐに、長女ちゃんも教室を辞め、今の教室に移りました。

長年、続けてこれたのは、先生から、楽しいバレエを教わっていたからだと思います。

そして、今の教室で、長女ちゃんが、ついていけるのは、先生から、基礎をしっかり学んだからだと思います。


4歳の発表会での長女ちゃん
f0042599_15311696.jpg


来月の発表会に出演できること、先生に連絡しようと思っていた矢先でした。

残念でなりません。。。。





[PR]
by clover-tama | 2014-06-24 15:35 | インテリア | Trackback | Comments(0)

Happy Birthday 13 years old

本日、息子くん、誕生日です。

ケーキが、あまり得意ではない息子くん、今年は、アイスケーキを選びました。

息子くん、自ら、火を灯しました。

f0042599_1949127.jpg


13歳の誕生日に、サーティーワンのアイスケーキ。抜群の選出ですわ(笑)

f0042599_195287.jpg


近頃は、旦那様と、ぶつかることが多い息子くん。

生意気な口もきくんだけど、正論も言う・・・難しい年頃なんだなー。






[PR]
by clover-tama | 2014-06-21 20:24 | 日々のこと・子供のこと | Trackback | Comments(2)

たあいもないこと

久しぶりにクッキー焼きました。

家族みんなで、あっと言う間に、食べちゃったー。

f0042599_1559165.jpg



私が、ゲーセンで、とりました。

欲しかったんだー、これ。

他の仲間たちも欲しいんだけど、何処かのゲーセンに、いませんかね?

f0042599_15595446.jpg






[PR]
by clover-tama | 2014-06-21 16:01 | 日々のこと・子供のこと | Trackback | Comments(0)

ヘアアクセサリー


今朝は、私でさえ、サッカー中継、見てましたよー。

我が家のサッカーに夢中な2人は、それぞれ仕事と学校なので、後ろ髪ひかれる思いだったようですが。。。

私、何度、説明されても「オフサイド」の意味が分からない(笑)

そんな興味のない私が、最初から最後まで、見れた(笑)申し訳ない・・・






乙女な感じのヘアバレッタ、作りました。

私自身とは、全くかけ離れているイメージなんですが(笑)

こうゆう雰囲気、魅かれます。

f0042599_1157870.jpg


生地とチュールとレースを重ねていますので、ボリュームたっぷり。

プティマルシェに並ぶ予定です。



[PR]
by clover-tama | 2014-06-20 11:58 | Petit Marche | Trackback | Comments(0)

チュール生地で


「プティマルシェVol.2」に、参加する作家さん、増えました。


Ladybirdさん(フエルトおままごと、フエルト小物)


昨年も、ご参加いただきました作家さんで、おままごとは、完売でした~。

とっても癒される作品ですので、今から、とっても楽しみです♪




チュールスカートを作りました。

チュールと布帛生地の二枚重ねになっています。

次女ちゃん用に作ったんだけど、どう考えても、丈が長いような気がする。

長女ちゃんでも、いけるんじゃないだろうか?

f0042599_121476.png


先日、札幌で開催されていたC&Sさんの「ナチュラルな神戸のくらし」展で、購入した生地です。

中の生地は、「海のブロード」と言う名前の生地だったはず。

色は、くすんだ薄いピンク。

こんな感じのピンク、すごく好み♪

このピンクなら、私でも着れるんじゃないか?と錯覚します(笑)




[PR]
by clover-tama | 2014-06-19 12:04 | 私物 | Trackback | Comments(0)

Petit Marche Vol.2

2014年、今年の 「プティマルシェ」 のご案内です。


10月3日(金)・4日(土)

OPEN 10:00 ~ CLOSE 15:00

会場 : 石狩市花川南6条1丁目103番地 小松宅  P数台あり



両日とも、お会計、先着10名様に、プレゼントをご用意しております。



今現在、決定している、参加作家様のご紹介です。


Marshmallow さん (ジェルネイルサロン)

azisai* さん (編み小物)

R+ さん (お洋服)

笑夢さん(ステンドグラス・陶器)

リトルベリー さん (スイーツ(食用です))

celesteさん(消しゴムハンコ)

coloreさん(水彩画)

trefle (布小物・アップリケ)




各作家さんの作品は、私、「trefle」のブログにて、随時、ご紹介する予定ですので、是非、ご覧ください。

昨年は、両日とも平日開催でしたが、今年は、土曜日も開催になりました。

会場は、昨年同様、普段は、ジェルネイルサロンをしております、マシュマロさんのお宅です。

ご質問、お問い合わせなどございましたら、メールにて、ご連絡くださいね。

shop-trefle@zpost.plala.or.jp






[PR]
by clover-tama | 2014-06-16 13:58 | Petit Marche | Trackback | Comments(0)

本格ミーティング

2day shop 「プティマルシェ」、いよいよ、あと三か月。

そんなわけで、本格的にミーティングをしてみました。

スタッフのazisai*ちゃんち。

カフェじゃーん、って感じのコーヒーを頂きながら。

f0042599_1344630.jpg


azisai*ちゃんちのインテリア雑貨が、あまりにも可愛くて、パシャパシャ写真、撮りました。

f0042599_1345685.jpg


この棚、DIYって言うんだから、驚き。

詳しくは、azisai*ちゃんブログで、どうぞ~。

f0042599_13453179.jpg


いなざうるすさんのフェイクグリーン、めちゃくちゃ可愛くて、私も買えば良かったー、と後悔。。。


さて、ミーティングなんだか、お茶会なんだか、いつも分からない感じなんですが(笑)

決めることは、ちゃんと決めましたよー。

今日も、楽しかったー。



昨日のことですが、札幌祭りへ行ってきました。

なんだかんだで、毎年、行ってます。。。

息子くんが、お腹にいる頃、臨月の大きなお腹で、無理矢理、行った思い出が・・・

その1週間後に破水して生まれると言う・・・歩きすぎですからー。

ってか、臨月の妊婦さんが、お祭りで歩いているのなんて、見たことないぞ(笑)

f0042599_16391822.jpg


姉妹は、浴衣を着て行きましたが、小雨が降っていたせいで、下駄を履いていた足元が、びっしょり。。。

足元が、相当、イヤだったみたいで、次女ちゃん、自分がやりたい「スーパーボールすくい」をやったら、「帰ろうー」を連発していました。

f0042599_16372248.jpg





[PR]
by clover-tama | 2014-06-16 13:49 | Petit Marche | Trackback | Comments(0)

ガーラント

「プティマルシェ」に向けて。。。。

「ミニガーラント」作りました。

f0042599_1613345.jpg


紐の長さは、約30cm、一枚のフラッグのサイズは、約4cm。

f0042599_1674851.jpg


ミニサイズですが、ちょこっと飾るだけで、雰囲気が変わりますよーん♪

f0042599_168190.jpg








[PR]
by clover-tama | 2014-06-12 16:02 | Petit Marche | Trackback | Comments(0)

北海道在住tamaです。ハンドメイドがスキ。委託販売、minne販売をしています。