紙モノ

紙モノ、作ってマス。。。。

「プティマルシェ」の時に、置いておく、私のショップカード出来ました。

f0042599_10583547.jpg


PCで製作して、カッターで裁断。

地道な作業ですが、結構、スキな作業です。


「かわいいー」、って娘たちに、とられた。。。

って、何に使うんだい?


週末から、来週にかけて、子供たちの行事がいっぱい。

息子くんの体育祭に、次女ちゃんの親子遠足に、長女ちゃんの運動会。

お弁当の嵐です(泣)




[PR]
by clover-tama | 2014-05-30 20:57 | Petit Marche | Trackback | Comments(0)

リラックマ稲荷

f0042599_846563.jpg


稲荷・卵焼き・ちくわきゅうり・ミニアメリカンドッグ・イチゴ


次女ちゃんの好きな、お稲荷さんにしました。

懲りずに、名のあるキャラにしてしまった。。。


鼻の部分のチーズを、楕円の抜型で作るはずが、抜型が見当たらない。。。

仕方がないので、キッチンハサミで切ったんですがね、チーズを楕円に切るのが難しい。

ガタガタだけど、無理矢理、完成させました。


その数分後、抜型が見つかるという。。。

時間もないし、なんか、悔しいので、やり直しはしませんでした。

けど、楕円がキレイだと、完成度も、違うのになー。他にも原因があるだろう。

って言うか、次女ちゃん、いつもチーズだけ残してくるので、どうでも良いって、話だけど。

チーズ嫌いなんです。。。




昨日、次女ちゃん、退院後の通院、最後でした。

検査結果、異常なし。

これで、一段落~♪





[PR]
by clover-tama | 2014-05-29 08:59 | 弁当・クッキング | Trackback | Comments(0)

プチボックス

「プティマルシェ」 作品。

プチボックスです。

小物入れに。。。

f0042599_1392977.jpg


こんな飾り方、してみたり。。。

いかがでしょう。

f0042599_13111641.jpg






[PR]
by clover-tama | 2014-05-27 13:12 | Petit Marche | Trackback | Comments(0)

スティッチのつもり弁当

f0042599_659846.jpg


鮭オニギリ・卵焼き・ウインナー・エビフライ・イチゴ


え?誰ですか?コレ?

もう、自分の下手さ加減に、凹むわー。

やり直す時間もなく、よく分からない生き物で、終了しました。チーン。


一応、次女ちゃんの大好きな、スティッチのつもりです。

「なんで、黒い顔なの?」って聞かれたんですが、ご飯に、青い着色しちゃうと、どうしても、美味しそうに見えないんだもの。。。。

そっかー、スティッチに見えないのは、黒い顔が原因かー。

他に、もっと、原因があるだろうよ。。。

名のあるキャラは、難しい。。。





[PR]
by clover-tama | 2014-05-27 07:06 | 弁当・クッキング | Trackback | Comments(0)

ヘアピン

遅れていましたオーダー製作が、ようやく落ち着いてきました。

皆様、大変、ご迷惑おかけいたしました。


秋開催予定の2DAYショップ 「プティマルシェ」 の製作も、ようやく始めています。

1年間、ゆっくり製作するつもりが、気が付けば、あと4か月しかない(汗)

4か月?まだまだじゃーん。

って思いますが、ところが、どっこい。

私の場合、ギリギリなんですのよ。

がんばろー。



我が家の姉妹も、よく使用しているヘアアクセのリボンピン。

シンプルなものを中心に。。。

f0042599_1343337.jpg





[PR]
by clover-tama | 2014-05-26 13:44 | Petit Marche | Trackback | Comments(0)

新品が

f0042599_11153743.jpg


何年かぶりにCDを購入しました。

それが、コレって(笑)、どんな趣味(笑)

映画を見て以来、次女ちゃんが、歌いまくっているんで、ついね。。。。


車の中で聴き、家に持ち帰ろうとした、その時、事件が・・・

旦那様が、長女ちゃんに、裸のCDを渡し、そのCD、コンクリに落下。

ぎゃあああああああああああ。


買ったその日に、CD、傷だらけですよ(涙)

私の怒り、マックス。

長女ちゃんに渡した旦那様に、ムカッ。

落とした長女ちゃんに、ムカッ。

大人気ないと思いつつも、怒り、冷めやらぬ。



落としたCDは、傷だらけなんですが、かろうじて、聴けます。。。

今のところ、音も飛ばずに、聴けています。。。

けど、そうゆうことじゃない。







[PR]
by clover-tama | 2014-05-25 11:26 | 日々のこと・子供のこと | Trackback | Comments(0)

ミラーを自分好みに

新刊、買ってきました。

f0042599_1245835.jpg


見てたら、なんか、やりたくなって。。。。

こちらのミラー、ピカピカ、ツルツルの木目です。

f0042599_12462370.jpg


ヤスリで、ゴシゴシしてから、ブライワックスを塗りました。

すごく変わったわけじゃないから、きっと、家族は、気が付かないだろうなー。

f0042599_12471717.jpg


味のある木目になったんだよー。

ちょっとした変化も嬉しい。

f0042599_1250062.jpg





[PR]
by clover-tama | 2014-05-22 12:51 | インテリア | Trackback | Comments(2)

おにぎりパンダ

先日、次女ちゃん、動物園遠足がありました。

とっても天気の良い日で、楽しかったみたいで、良かったぁ。


って思ってたのに・・・咳が出始めているー。

先日の入院以来、咳と鼻水には、キョーフです。

次女ちゃんが、ちょっと、おとなしくしていたら、「大丈夫?具合悪いの?」って聞きまくる私。

極度の心配性です。

風邪ひかないように、気をつけていたのにー。

暖かったり、寒かったりの気温だし、幼稚園行っているから、仕方ないんだけど。。。




今日は、お弁当の日。

お久しぶりのお弁当です。

f0042599_731162.jpg


鮭おにぎり、卵焼き、ウインナー、ちくわキュウリ、フルーツ缶


出来上がって、次女ちゃんが起きてきたら・・・

更に、ヒドイ咳  Σ(゚д゚lll)ガーン  

咳以外は、元気なんだけど、幼稚園は、お休みさせることにしました。

ショックを受けていたら、

次女ちゃん、「大丈夫!お弁当は、お昼に食べるから!」って。

そっちかい。





[PR]
by clover-tama | 2014-05-22 07:16 | 弁当・クッキング | Trackback | Comments(2)

遅ればせながら

我が家には、GWが無かったので、その代わりと言っちゃなんだけど・・・

家族で映画館へ行ってきました。次女ちゃんは、マスク必至。

周りの人は、みんな見終わっていますが、「アナと雪の女王」

これ、はまるの、分かりますー。

おもしろかったぁ~♪


一足先に、お友達のリトルベリーちゃんから、次女ちゃんにお見舞いとしてプレゼントして頂いた本。

繰り返し、読んでます。

f0042599_1614672.jpg




[PR]
by clover-tama | 2014-05-18 16:05 | 日々のこと・子供のこと | Trackback | Comments(2)

今年のマルシェ作品

お休みしている間、オーダーがたまってしまっています。

少しづつ、作らせて頂いております。

その合間に、「プティマルシェ」に向けて製作もしています。

リネン生地ばかりを使用したガーラントを作りました。

f0042599_20302518.jpg


とっても小さなコサージュピンも。

今は、これから、夏に向かう季節ですが、マルシェ開催が秋なので、ファーを使ってます♪

f0042599_20312522.jpg






[PR]
by clover-tama | 2014-05-17 20:34 | Petit Marche | Trackback | Comments(0)

北海道在住tamaです。ハンドメイドがスキ。委託販売、minne販売をしています。