<   2014年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

そんな〜なGW

なんと、今日から入院してます。
次女ちゃんと、付添の私。

インフルの診断、受けたはずが、今日、再度、受診したら、インフル検査、マイナスだったんです。
それだもん、タミフル飲んでも、回復しないわな。

そして、血液検査をしたら、髄膜炎の疑いで、入院になっちゃいました。
より詳しく検査をしたところ、髄膜炎では無かった〜。良かったよぉ(>_<)
結果、副鼻腔炎と扁桃腺炎。
点滴治療のため、回復するまで、入院です。


え?ってことは、連休中の予定だったお楽しみ、抽選で当たったのに行けない?
うわー、ついてるんだか、ついていないんだか(°_°)
[PR]
by clover-tama | 2014-04-30 17:37 | 日々のこと・子供のこと | Trackback | Comments(0)

GW前半

次女ちゃん、やっぱり、インフルの症状らしきものが出てます。。。。

検査は、薄かったけど、やっぱり、そうなんだなぁ。。。。

(信じてなかった(笑))

GWなのにぃーー。

早く治れーー。


GW後半の連休に、ちょっと楽しみなことがあります。

抽選で当たりました~♪

それまで、何としても、治そう。

後日、レポしますね。



次女ちゃんがタミフル飲んでて、目が離せないもんで、ミシン作業、出来ないでいます。

寝ている傍で、作れる小さなモノ。。。。

長女ちゃんに、ヘアピンを作りました。

バレエ発表会に向けて、前髪を伸ばしているので、邪魔になってきた前髪を留めるのに使ってます。

f0042599_10102736.jpg





[PR]
by clover-tama | 2014-04-29 10:12 | Trackback | Comments(2)

紫陽花

次女ちゃん、まさかの、インフルA。。。。

こんな時期に幼稚園で流行ってます・・・

病院で、検査して陰性だったので、普通に風邪薬をもらって帰ってきたんだけど、

数時間後、病院から電話。。。

時間が経ってから、薄っすらと陽性反応が出ましたって。


検査結果、見せてもらったんだけど、あまりにも薄っすらすぎて、

私の目には、見えんかったわ。。。。

近眼だしね、更に、最近、老眼がかってるしね(笑)




お友達と数人で、ネットショップで、まとめ買いしました~。

いなざうるす屋」さんの「フェイク紫陽花」

前から、欲しかったから、嬉しいー♪

f0042599_15583328.jpg


フェイク紫陽花と、お友達のazisai*ちゃんの作品、飾ってみました☆


パッと見、本物の紫陽花と見分けがつきません。

我が家にも、紫陽花のドライは、何個かあるんですが、ドライだと、触れるとパラパラと花が落ちてしまうんですよね。

けど、フェイクは、そんなことにならないので、扱いやすいです。




[PR]
by clover-tama | 2014-04-28 16:06 | 日々のこと・子供のこと | Trackback | Comments(2)

BBQ

ここ数日、天気が良くて、初夏並みの気温です。

日曜日の今日、今シーズン初、バーベキューをしました~。

f0042599_198013.jpg




息子くん、中学校入学して、1ヶ月になろうとしています。。。

ところが、既に、指定ジャージの膝に、穴がぁぁぁ!!!!

ちょっと待ってよぉ。

このペースで、いったら、年に何度、買わなきゃいけない?

ダメもとで、補修してみよ (>_<;)





[PR]
by clover-tama | 2014-04-27 19:18 | 日々のこと・子供のこと | Trackback | Comments(2)

やっとゲット

リサイクルショップに寄りました。

そしたら、あったんです♪

長年、探していたキッズトルソー♪♪♪

しかも、欲しかった木製足。

2000円でした~。

ちょっと取れかかっている部分があったので、値段交渉したら、1500円に値下げになりました。

f0042599_11382746.jpg


ホントは、ボディが、生成り色が欲しかったんだけどね、黒でも全然いいんです。

次、いつ出会えるか、分からんからね~。





[PR]
by clover-tama | 2014-04-27 11:40 | 日々のこと・子供のこと | Trackback | Comments(0)

ドライブがてら

友人でもある「プティマルシェ」のスタッフ三人で、「Cherish」と言う雑貨ショップへ行ってきました。

自宅から、車で30分くらい。。。。

天気も良くて、azisai*ちゃんが持ってきてくれたカフェラテを飲みながら、ドライブ気分でしたぁ♪

もう、それだけで、ウキウキ♪

話に夢中になって、何度、道を行き過ぎたでしょう(笑)



お店は、住宅街の中の自宅ショップさんでした。

f0042599_13232118.jpg


商品が、充実していて、見応えありました。

f0042599_13235612.jpg


ハンドメイド作家さんの作品は、すごく丁寧で、レベルの高い作品が多かったです。

f0042599_13242281.jpg



私が買ってきたものは、コチラ。

ピアスと、マステと、ピン。

ピンは、作品の値札付けに、便利だな~と発見して、買ってみました。

f0042599_13252144.jpg


それと・・・ウエルカムボードを買ったので、我が家の玄関から見える階段のところに付けました。

f0042599_13262575.jpg








[PR]
by clover-tama | 2014-04-25 13:33 | 日々のこと・子供のこと | Trackback | Comments(0)

塗装

ブライワックスを手に入れたので、何か、塗るものがないかと、模索中。。。

塗装系、苦手なんですが、そんな私でも、ムラが目立たないのです♪


100均の糸巻風のマステ収納。

このまま使っていたんですが、これを塗装。

f0042599_932479.jpg


雰囲気が出て、いい感じに変身です。

f0042599_942465.jpg



さらに、これまた100均の小さな正方形の木材。

9個入り。

全部、塗装して、アンティーク風なラベルを貼りました。

f0042599_963985.jpg


使えるー♪ブライワックス様様。







[PR]
by clover-tama | 2014-04-21 09:06 | インテリア | Trackback | Comments(0)

スツールに

本日、2度目の更新。

お天気が良かったので、ホームセンターへ。

広告の品、「ブライワックス」が安かったので、買ってきました~。

「ブライワックス」、多くのブロガーさんに、大人気の物。

私のお友達のazisai*ちゃんも、活用していて、100均商品を使ったインテリアが、素敵に変身しています。

azisai*ちゃんのブログは、コチラ※



色は・・・私がよく見ているブログ、「lovelyzakka」さんが使っている「ジャコビアン」と言う色にしました。

f0042599_1433195.jpg



ってなわけで、色を塗りたかったのがコチラ。。。。

before
f0042599_143486.jpg


古物っぽい雰囲気のスツール。

嫌いじゃないんだけど、どこか、くたびれた感が・・・


そして、こんな感じになりました。

After
f0042599_1435217.jpg


やっぱり、塗った後の方が、雰囲気あって、好きです。


私、DIYは、全くしません。できません。

けど、ブライワックスは、楽しいぃぃーーー。

DIY出来なくても、雑貨が変身できちゃう。

次、何、塗ろうか、考え中。




[PR]
by clover-tama | 2014-04-19 14:49 | インテリア | Trackback | Comments(0)

春よ来い

春らしい日差しですが、風が冷たく、まだ、さむーい北海道です。。。。

f0042599_11272335.jpg


昨日、マシュマロちゃんが作ってくれたパンが美味しすぎて、手作りパンが食べたくて、私も作ってみた。

私は、手抜きのホームベーカリーだけどね。

f0042599_11271228.jpg


どーしても、成形が上手く出来ない(涙)

パン教室、通いたい。。。

コーンがボロボロ落ちてしまったり・・・全く美味しそうに見えないパン(笑)

残念なパンだけど、味は、美味しいのー。ホントよー。


現在、食欲旺盛中の息子くん、夕食後に、三個も食べていました。

部活から帰ってきたら、すごいお腹が空くようで、オニギリやら、お菓子やら、どんだけ食べる?ってくらい食べる。

食費が心配なこの頃。。。

パンを作ってあげると良いかもー、って思いました。



ちょっと男前なガーラントを作りました。

いつもより、フラッグが多いので、長め。

f0042599_11265864.jpg




[PR]
by clover-tama | 2014-04-19 11:26 | 私物 | Trackback | Comments(0)

ミーティング

「プティマルシェ」 ミーティングに行ってきました。

ミーティングと言う名の女子会(笑)

いえいえ、ちゃんと、話し合いもしましたよ、マルシェ半分、普通のお喋り半分(笑)

f0042599_14503397.jpg


いつもは、プティマルシェの会場でもある、マシュマロちゃんのおうちで、開催していたんだけど、

たまには、スタッフのおうちで。。。。

スタッフでもあり、今年、作家さんとしても、デビュー予定のYさんのおうち。

本人、謙遜してたけど、作品、すごい可愛い革小物なんですよー。

是非、店頭に並ばせたい♪


昨年、初開催だった「プティマルシェ」

今年は、2回目なので、参加作家さんも、去年よりも増えております。

スタッフみんなが、大好きな、一押しの可愛いもの、いっぱいなマルシェになりますよー。

少しずつ、ご紹介していきたいと思いますので、お楽しみに♪



今日のミーティングで、マシュマロちゃんが作ってきてくれたパン。

もちもちで、美味しかった~。

何個でも、いけちゃう。

f0042599_14562711.jpg



そろそろ、私も、作品、考えないとー。

なーんも、思い浮かばなくて、ちょっとスランプ気味。。。。





[PR]
by clover-tama | 2014-04-18 15:10 | Petit Marche | Trackback | Comments(0)

北海道在住tamaです。ハンドメイドがスキ。委託販売、minne販売をしています。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30