チョコ ☆ バースディ

今日は、チョコの誕生日

ワンコ用ケーキを買ってきました~。


チョコもバニラも、ご飯の時は必ず 「待て」 をします。

けれど・・・ケーキは、無理みたいです~。

私がカメラを構えた瞬間、パクッ!!

えーーー、そんなーー(涙)

まともに撮れた写真、コレだけだよ。。。


f0042599_21113810.jpg


チョコ・・・10歳になりました。

とうとう10歳。

まだまだ元気でいてね、チョコ。




[PR]
by clover-tama | 2013-07-31 21:21 | ワンコ・ワンコ服 | Trackback | Comments(0)

水遊び中


暑くなってきたので、プールを出して、水遊びをさせました。

用意するまでが、大変。

プールに空気を入れ、水を溜めて。。。

炎天下でやってるもんだから、私、汗だくです。

f0042599_1328462.jpg


涼しそうー。

きゃあきゃあ、庭から、笑い声が響いてましたー。


元々は、息子くんに買ったビニールプール。

今では、もう、入りたがらない。。。

当たり前だけど・・・大きくなったんだなー。



先月、姉妹のベットを新調した時に、作ったベットカバー。

作ったと言っても、端を処理しただけなんですが。。。

ちょっと派手目の花柄を選びました。

f0042599_13301846.jpg


ちなみに、息子くんのベットカバー・・・アニメの「ワンピース」の柄なんですが、海賊旗のマークなので、キャラ生地っぽくなくて気に入ってます。

f0042599_13322659.jpg






[PR]
by clover-tama | 2013-07-30 13:40 | インテリア | Trackback | Comments(0)

スリッパ入れ


気温がそんなに高めじゃないので、過ごしやすく、今のうちに、ミシンでも・・・と思って、縫ってます。

子供たちからは、「何処か行こうよー」攻撃にあっていますがね(笑)



私が愛用しているスリッパ入れと同じ形。

学校に行く時に、必要なスリッパ。。。

そのスリッパを入れて、持って行ってます。

f0042599_10375250.jpg


試しに、子供たちの上靴を入れてみましたが、大丈夫でしたー。

けど、コレは、子供向けの雰囲気じゃないよねー。

f0042599_10381063.jpg


自宅ショップで、販売予定です。




[PR]
by clover-tama | 2013-07-30 10:40 | Petit Marche | Trackback | Comments(0)

フライヤー完成です☆

自宅ショップのフライヤーが完成いたしました。

「ジェルネイルサロン」のマシュマロさん製作です。

・・・と言うか、無理矢理、押し付けちゃいました(笑)

大変だったと思います。。。

けど、やっぱり、頼んで良かったー。

さすが、びったりイメージ通りの出来栄え

f0042599_20285173.jpg




* * * * * * * * *

委託でお世話になっています 「子供服のお店 チョイス」さんのブログが開設されました~。

是非、ご覧ください。

私 trefleのことも、チラッとご紹介くださってます。


子供服のお店 チョイス ブログ




[PR]
by clover-tama | 2013-07-27 20:33 | Petit Marche | Trackback | Comments(0)

キーカバー

夏休みが始まりましたが、天気がイマイチで、強風だったり、雨だったり、なかなか思うように遊べていない子供たちです。

そんな中も、夏祭りが、あちこちで開催されていたり、息子くん&長女ちゃんの小学生組は、サマーキャンプに参加したりしています。

次女ちゃんは、夏休みをイマイチ、把握していないようで、「明日、幼稚園??」と聞いたり、「お弁当の日はいつ??」と聞いたり(笑)


「とうもろこし」と言えば、黄色ですが、手に入った白いとうもろこし・・・めちゃくちゃ甘くて美味しいですー

f0042599_1335148.jpg



休みに入ってから、案の定、全く、ミシンが出来ていません。

久々に、ミシン踏みましたー。


長女ちゃん用に、キーカバーを作ってみました。

f0042599_13413179.jpg


カギを隠せるので、防犯に良いかも。

f0042599_13412343.jpg


裏は、ステッチをして、ワンコ好きの長女ちゃん向けに、ワンコアップリケを付けました。

f0042599_13415787.jpg


私用にも欲しいかもー。

長女ちゃん用には、首から下げれる長さにしたけれど、私用には、短くして、カバンに付けたいな。

カバンの中で、いつも行方不明になるので。。。。






[PR]
by clover-tama | 2013-07-27 13:44 | 私物 | Trackback | Comments(0)

しばらく、お休みしておりましたショップ、本日より、オープンしております。

ご迷惑おかけいたしました。

どうぞ、よろしくお願いいたします。
[PR]
by clover-tama | 2013-07-24 08:59 | trefle作品 | Trackback | Comments(0)

更にちっちゃいバック

今日から、次女ちゃん、初めての夏休みー☆

明日から、小学生組も夏休みー☆

息子くんは、小学校最後の夏休み。。。めいいっぱい遊び倒せる夏休みなんて、一生のうちで、今回が最後だね、きっと。

何処か、遊べる所(お金がかからない、コレ、重要!!)に連れて行ってあげたいなー、って、考えてます。

って言ってもね、もう、友達と遊ぶ方が楽しい年頃のようで。。。「〇〇君とプールに行く」とか、言ってますがね。。。



先日、作った、ちっちゃいバック。。。

よりも、更にちっちゃいバックを作りましたー。

親指が入るくらいのサイズ(笑)

f0042599_883959.jpg


もうミシンで縫えるサイズじゃないです。

手縫いは、苦手なので、無理矢理、ミシン縫いした(笑)

ので、曲がってます。

可愛いから、いいやー。


「これ、何を入れるの?」って、家族の冷たい意見。。。。

いや、何も入りませんから。

ただ1人、長女ちゃんが、気に入って、狙っております。


ボックスティッシュとサイズ比較 

f0042599_892032.jpg






[PR]
by clover-tama | 2013-07-23 08:14 | 私物 | Trackback | Comments(0)

馬に乗りました

ひゃあーーー、とうとう、夏休みがやってきますねー。


昨日の日曜日、「えこりん村」へ、ちょっと足をのばしました。

紫陽花、キレイー。

全部、持って帰りたい。。。

f0042599_14205113.jpg


ちょうど、イベントが開催されていて、引き馬も乗れました。

f0042599_14204247.jpg


次女ちゃんも乗ると言うので、乗せましたが、スタッフさんに「怖くないの?」と驚かれていました。

f0042599_1422731.jpg


三人、乗せたら、結構な金額ですよ。。。(汗)

f0042599_14222049.jpg


f0042599_14225581.jpg




自宅ショップで販売するヘアアクセサリーを作りました。

可愛いカボションが手に入ったので、ヘアピンにしました。

色合いが可愛くて、気に入ってます。

f0042599_14245491.jpg


シンプルなシュシュも作りましたよー。





[PR]
by clover-tama | 2013-07-22 14:27 | 日々のこと・子供のこと | Trackback | Comments(0)

値札作り

昨日、息子くんのクラスで、親子レクがありました。

6年生は、例年、学校でのお泊り会が企画されるのですが、やはり、うちのクラスもお泊り会。

子供たちは、楽しみな行事の一つなんですが、準備や進行するのは、親たちで。。。。

面倒だな・・・と、思ってました。


その割りには、私、買い出し係と夕食調理係になり、午前中から、参加してました(笑)

参加したらしたで、結構、楽しかったー。

かなり、疲れたけど、達成感!!(笑)



自宅ショップ用の作品に付ける値札。。。

悩みに悩んで、こんな感じになりました。

f0042599_17451836.jpg


ハギレを厚紙に貼って、ショップ名のスタンプをペタペタ。





[PR]
by clover-tama | 2013-07-20 17:50 | Petit Marche | Trackback | Comments(0)

プチボックス

f0042599_9465518.jpg


小さな小さなプチボックス(?)を作りました。

手の平サイズです。

f0042599_9463640.jpg


鍵を入れて、玄関に。。。

とか。

アメちゃん入れに。。。

とか。

ドライフラワーを入れたり。。。

とか。

どうでしょう?


自宅ショップにて、販売予定です。

少しずつ、詳細が決まってきたので、紹介させてください。




「 Petit marché 」  (プティ マルシェ)

10月3日(木)・4日(金)

10:00~15:00

石狩市花川南 ネイルサロン マシュマロ

駐車場数台有り


編み小物・ステンドグラス・陶器・お洋服・スイーツ・布小物・アップリケ・アクセサリー・・・などなど、たくさんの作家さんの作品を展示販売いたします。


そして、この二日間は、ジェルネイルや、爪のお手入れなども、特別価格です。

ぜひ、この機会に、体験してみてください。

女子力アップですよー☆


当日、お買い上げ先着20名様に、粗品をプレゼントいたします。

どうぞ、お気軽に遊びにいらしてくださいねー。





[PR]
by clover-tama | 2013-07-18 10:05 | Petit Marche | Trackback | Comments(0)

北海道在住tamaです。ハンドメイドがスキ。委託販売、minne販売をしています。