1歳の誕生日

6日は、バニラの誕生日です♪

早いもんで、1歳!!



今日、たまたま、買い物に行った所に、ワンコ用ケーキが売っていたので、買ってきました。

早めの誕生日ケーキ。

f0042599_14501566.jpg


f0042599_14502654.jpg


一応、「待て」をしてるけど、

写真を写していないで、早く食べさせて~、って感じだろうなー(笑)

f0042599_14503212.jpg


待ちきれず、つまみ食いしちゃったよ。。。

「良し!!」と言った途端、食いつきました~。

よっぽど、美味しいんだろうか。

あっと言う間に食べたよー。

f0042599_14505752.jpg


f0042599_1451480.jpg


今月末は、チョコの誕生日なので、また、その時にねー。





[PR]
by clover-tama | 2013-06-30 14:55 | ワンコ・ワンコ服 | Trackback | Comments(0)

カチューシャ

開催することに決まりました自宅ショップ。。。。

それに向けて、ちょっとずつ、製作していかないと、間に合いそうにない私。。。

他のショップの製作を、後回しにしたくない。

手を抜きたくない。

そこだけは、きっちり心得ていきたいと思ってマス。。。。



子供たちがいる土、日は、ほとんどミシンはお休みしているので、ミシンを使わずに製作。。。

キッズ向けのカチューシャを作りました。

以前は、よく作っていて、イベント出店などで販売していたのだけれど、ここ最近は、全くだったので、すごく久しぶりに作りました。

でも、資材は、てんこ盛りに持ってます(笑)

f0042599_17361532.jpg


我が家の長女ちゃん&次女ちゃんにも、作っているカチューシャ。

次女ちゃんもカチューシャが似合う歳になってきたかな~。

f0042599_1736322.jpg


ゴテゴテしているのは、好きじゃないんで、なるべくシンプルに作りました。

かと言って、子供受けしないようじゃ、困るしね。ほどほどに。

ヘアリボンなども、製作しています。


新しく、「自宅ショップ」と言うカテゴリを増やしました~。

製作した物や、ショップの詳細など、簡単に見れるようになっておりますので、是非、ご覧ください☆



今時点で、確定している作家様&ショップ様です。


マシュマロ さん (ジェルネイルサロン)

azisai* さん (編み小物)

R+ さん (お洋服・ステンドグラス・陶器)

trefle (布小物・アップリケ・ワンコ服)


決まり次第、ご紹介していきます




[PR]
by clover-tama | 2013-06-29 17:41 | Petit Marche | Trackback | Comments(0)

庭の花たち

いい季節になってきたー。


大好きなアジサイ・・・モリモリ葉を広げてて、早く、開花しないかな~。

白のアナベル、一番好きな花。

f0042599_1054889.jpg


もう5年ほど前に、小さな小さな鉢植えで買ってきた赤いミニバラ。

何倍にも大きくなりました。

f0042599_1061953.jpg


白いミニバラ、最近、ピンクっぽくなってきた(笑)

去年、虫がついて、病気になっちゃったので・・・今年は、かなり警戒してます。

今のところ、元気にキレイに咲いてくれている。

f0042599_1081811.jpg


いつも、少しだけ菜園を作っています。

今年は、ミニトマト。

我が家では、私と息子くんしか食べないトマト。

f0042599_1084019.jpg


去年、大きくならなくて、1本しか食べられなかったキュウリ。

今年は、たくさん食べさせてねー。

f0042599_10103223.jpg


そして、放っておいても、あちこちに咲く力強いノースポール。

小型のマーガレットみたいな花です。

これも、大好きな花。

f0042599_10111690.jpg



今年・・・カメラレンズのマクロを買ってから、庭の花を写すのが楽しくなってきました。

花の手入れにも、力はいるー。

単純な私。。。



[PR]
by clover-tama | 2013-06-29 10:22 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)

自宅ショップ

友人と、ワンディショップへ行ってきました~。

すごい混んでいて、並んでおりましたよ。

f0042599_1159458.jpg


許可を頂いて、撮影させてもらってます。


実は、こちらのショップへ行く前に、マックで、ミーティングしてきました。

マックって、ところが、オシャレじゃないけどね。


じゃーん!!

自宅ショップを開催することに決定いたしました。

10月3日(木)、4日(金)
OPEN  10:00
CLOSE 15:00

開催場所は、普段、ジェルネイルサロンを経営しております「マシュマロ」さん。

石狩市花川南の住宅街の、めちゃくちゃ素敵なお宅です。


編み小物・ステンドグラス・陶器・お洋服・スイーツ・布小物・アップリケ・・・などなど、たくさんの作家さんの作品を販売いたします。

そしてそして、当日、ジェルネイルを体験するコーナーもあります。

近くなりましたら、詳細など、随時、ご紹介させて頂きたく思っています。


計画立てるのも、和気あいあいで、なんか、楽しいー♪

いつか、やれたら、いいなー、って夢見ていたので、一緒に計画してくれる友人がいることが、とっても嬉しく思っています。

ただ、何が心配って、私自身が一番、心配(笑)

作品、どんだけ、作れるだろう。

がんばろーっと。



[PR]
by clover-tama | 2013-06-28 12:18 | Petit Marche | Trackback | Comments(1)

レース詰め放題

先日、行ったばかりの大型手芸店・・・今月中は、バーゲンなんですが、今日、日替わり特価があったので、またしても行ってきました。

今日の目玉は、レース・紐・リボンが、詰め放題1000円!!

どうやら、みんな、それが目当てみたいで、開店と同時に走る・・・。

私、初めて、「詰め放題」に行ったんですが、なんだか、つられて走っちゃいました(笑)

袋が、小さいんだろうなー、って思ってたら、意外に大きい。

売れ残りなんだろうなー、って思ってたら、意外に良い物がある。

もう、無我夢中で、袋に詰めましたよ(笑)

なりふり構っていられない、って、こうゆう状況のことですね。。(汗)

なんと、1時間、詰めまくっていました。どんだけ(笑)

まだまだ、袋に入りそうなくらい余裕があったんですが、欲しいものが、無くなったので止めました。


家に帰って、袋を開けて、仕分けしてみました。

じゃーん。

f0042599_13345119.jpg


すごくない?これで、1000円よ。。。。

レースは高いので、1m300円とか、ザラなんです。

長さは、バラバラで、30cmないものもあれば、2mあるものもありますが、小物を作るには、十分な長さ。

もう、当分、レース、買わなくて良い感じです

って言うか、今まで、買っていたのは、なんなんだ?って思っちゃいました。

f0042599_13361796.jpg


f0042599_13362528.jpg


生地も好きなんですが、実は、副資材も好きでして。。。

コレ、仕分けしながら、1人で、ウホウホ言ってました(笑)





[PR]
by clover-tama | 2013-06-27 13:42 | 日々のこと・子供のこと | Trackback | Comments(0)

夏服です

ダッフィー服、納品しました~。

季節に合わせて、夏服で、半袖&半ズボン。

f0042599_20481372.jpg


扇風機が必要な季節になってきましたー。

作業部屋、気温が高いんだよなぁ。。。。

誰かー、エアコンくださーい(涙)

毎年、言ってる。。。





[PR]
by clover-tama | 2013-06-25 20:54 | ダッフィー・ディズニー | Trackback | Comments(2)

12歳 Birthday

今日は、息子くんの誕生日☆

ケーキは、毎回、同じお店で 「ルシエル」さんのケーキです。

オリジナルキャラケーキは小学生まで、と決めたので、息子くんは、今年で最後のキャラケーキ。

やっぱり、息子くんの好きなアニメになりました~。

f0042599_2025696.jpg


去年のは、コチラ※

f0042599_19461196.jpg


あっと言う間に、12歳。

プレゼントは、息子くん指定のマンガ本(笑)

f0042599_19594580.jpg


なんだか、題名もよく分からなかったけど、なんとか買うことが出来て、今日、渡しました。

喜んでくれて、何度もお礼を言ってくれる息子くん。

安上がりなプレゼントだけどね~(笑)



特別、勉強面が優秀なわけでもなく、運動神経が良いわけでもない息子くん。

でも、6年生になり、少しずつ、自分の得意分野が見えてきたようです。

短距離走は苦手で、6年間、5位より上の順位になったことがないんですが、何故か、長距離走が得意なようです。

学校の体育でも、クラスで3位とかに入るらしい。

我が子ながら、信じられん。。。意味わからん。。。

そんなわけで、秋にある市内のマラソン大会に出場したい、と言ってきたので、参加させようかと思ってます。

毎晩、公園をランニングしてますよ。

私、マラソン、って全く興味ないんですが、息子くんの意欲に応援する意味を込めて、ランニングシューズ、買ってあげました。

12歳になっても、親バカですねー。





[PR]
by clover-tama | 2013-06-21 20:19 | 日々のこと・子供のこと | Trackback | Comments(4)

久しぶりですが

ダッフィー服、作りました~。

お問い合わせも頂いていたようで、ご迷惑かけてます。。。

f0042599_1744516.jpg


ワンピース2着、チョイスさんに納品しました。

f0042599_17451932.jpg


f0042599_17452919.jpg



次女ちゃんが、入園して、ミシンの時間が増えると思いきや・・・

え?時間、増えてる?って思うくらい、あまり進まないんですよね。

振り返れば、ここ最近、外出が多すぎです、私。

12年ぶりの1人外出が嬉しくて、浮かれてました。。。。


昨日は、某大型手芸店で、バーゲンが始まったので、生地を買いに行ってきました~。

じっくり、ゆっくり、選べるの、って快適☆


誰ですか?次女ちゃんの初登園の日、泣いていたのは?

・・・私です。


「慣れ」って怖いねー。






[PR]
by clover-tama | 2013-06-20 18:02 | ダッフィー・ディズニー | Trackback | Comments(0)

ネイルとお祭り

お久しぶりに、ネイルサロン マシュマロさんへ行ってきました。

ずっと、やりたかった白フレンチと、以前、やってもらったグレードットが気に入っていたので、両方を交互にやってもらいました。

f0042599_1824151.jpg


好きなネイルばかりを詰め込んだデザインで、大満足です~ ^^


それと・・・ネイルをしている間に、ちょっとした計画を一緒に立てたので、なんだか、ワクワクしてます。

そのうち、発表(?)、出来ると良いなー。

計画倒れにならないように、頑張ろーっと。



そして、今日は、札幌祭りへ行ってきましたよー。

土曜日なので、混んでると予想をして、昼間に行ってきました。

f0042599_185201.jpg


疲れたけど、子供たちは、楽しそうでしたよー。

f0042599_1854765.jpg


f0042599_186953.jpg






[PR]
by clover-tama | 2013-06-15 18:08 | 日々のこと・子供のこと | Trackback | Comments(2)

新・姉妹部屋

家の工事が終わり、長女ちゃんのお友達や、私のお友達、たくさんの方が見に遊びに来てくれてます ^^

みんなー、たいしたことないのに、来てくれて、ホントありがとー


長女ちゃん&次女ちゃんのお部屋も、落ち着いたので、ちょっと、ご紹介。

壁は、一方だけがピンクの無地の壁紙で、残り3方が真っ白の無地の壁紙です。


長女ちゃん、次女ちゃんの机まわり。

右が長女ちゃんの机・・・カントリー系の机です。(ゴチャゴチャなのは、目をつぶってください)

f0042599_16295150.jpg


左が、次女ちゃんの机・・・お絵かき用。

学校で使われていた机を格安でもらってきた古物です。



ベットは、元々、息子くんと長女ちゃんが、小さい頃から、使っていた普通の2段ベットがあったのだけど、使い勝手が悪いことなどから、ベットだけは、新しく買い替えました。(寝具の取り換えが大変)

部屋を広く使えるように、収納式の2段ベットです。

注文して、届いてみたら、色合いが、すごく好みで、いい買い物でした。

f0042599_16293087.jpg

コチラ※で購入。


大量のオモチャ類は、クローゼットと、この棚に。。。

f0042599_16291980.jpg



出しておいても、可愛い物は、出しっ放しに。。。

f0042599_1629566.jpg



先日のフリマ出店の際に、他の出店者さんのところで、見つけたヌイグルミ用ベット。

なんと、値切って450円でした(笑)

元値・・・一万円近くするものなんだよねー。

汚れて落ちない部分があったので、私がペイントしました。

f0042599_16285331.jpg



以前の部屋の壁には、AKBのポスターやら、なんやら、たくさん飾ってあったんだけど、極力、飾らないようにしています。

厳選して、時計と、花の飾り。

タンスの上は、雑貨類を飾るスペースに。。。

f0042599_16284219.jpg



そして、不要になった2段ベットのハシゴだけ、手元に残しておきました。

f0042599_16282933.jpg


付いていた金具を取り外して・・・なんか、雑貨を飾ったりするのに使えそうだなー。




[PR]
by clover-tama | 2013-06-13 16:32 | インテリア | Trackback | Comments(0)

北海道在住tamaです。ハンドメイドがスキ。委託販売、minne販売をしています。