姉妹部屋完成!!

改築しています我が家・・・うちの中は、姉妹の部屋部分を増築しました。

6畳部屋を、4畳広げて、10畳に。

ちょっと広げただけなのに、かなり広い

ま、家具を入れたら、狭くなるんだろうけどね。。。


壁紙は、3方を真っ白の壁紙に、1つだけ、ピンクにしました。

このピンク・・・カタログを見ながら、かなり悩みました。

小さな見本だけじゃ、さっぱり分からん (><)

最初、私は、もっと薄いピンクを選んだんだけど、業者さんが「壁に貼ると、かなり白っぽく感じますよ」って。

そんな助言もあって、濃い目のピンクを選びました。

貼るまで、ドキドキでしたが・・・大正解♪

私がやりたかったイメージまんまに完成しました~。

ピンクの壁紙は、心を落ち着かせる作用があるんだって。

f0042599_17103265.jpg


かわいいー♪♪

壁紙の職人さんには、この壁紙を選んだことを、褒められました ^^v

実は、息子くんの部屋の壁紙に穴が空いていたんですが、職人さんが、ついでに直してくれたんです~。

ラッキー☆

さて、明後日くらいには、家具を搬入しようかな~。


家作りをしたのは、もう10年以上前、ちょうど、息子くんが生まれたばかりの頃で・・・

ゆっくり、家のことを考えることも出来ず、きっと、今なら、いろんなことを考えられるんだろうなー、って今回の改築で思いました。

その当時は、それが限界だったけどね。

だから、今回、少しの改築だけど、すごく楽しんでいます。










[PR]
by clover-tama | 2013-05-28 17:16 | インテリア | Trackback | Comments(4)

やきそば弁当

今日のお弁当は、次女ちゃんの好きな焼きそばにしました~。

今日は、完食だろうなぁ、きっと ^^

f0042599_704416.jpg


焼きそば・卵焼き・かまぼこ・ウインナー・キウイ


今、家中を見直しています。

断捨離中。。。。

と言っても、捨てるわけじゃなく、

着ない服は、市のリサイクルに・・・

ワンコ服に使えそうなものは、リメイクして、我が家のワンコたちに着せようかと思ってます。

他の雑貨類などは、来月、フリマに出店予定なので、そちらで、売りさばけたら、いいな~、と思っています。






[PR]
by clover-tama | 2013-05-28 07:05 | 弁当・クッキング | Trackback | Comments(0)

100均と、妻飾り

我が家・・・姉妹の部屋の物が、家中に仮置きしてあるので、

なんだか、全く落ち着かなくて、インテリアを楽しむ余裕もない。。。。


けど、100均に行って、見つけちゃいました~。

セリアで、カッコいい感じのスイッチカバー、ダイソーで、木目のスイッチカバー。

築10年以上経ってる我が家は、スイッチカバーも、色あせていて、真っ白だったはずなのに、クリーム色になってます。。。

なので、お手軽にお取替え~

f0042599_16135922.jpg


f0042599_16135086.jpg


何故か、上手く、はまらないスイッチも合って・・・残念なんですが。

そこは、100均・・・しょうがないのかな~。


長女ちゃん&次女ちゃんが、コレクションしているらしい「ほっぺちゃん」

それを飾るコレクションケースも、100均ダイソーごめんなさい、キャンドウだったかも・・・

f0042599_16294650.jpg


土台が黒のケースしか見たことなかったけど、ピンクを発見。

即買いしました。

ほっぺちゃんは、特に好きじゃないけど、ケースは可愛い~



今日、玄関のフード上部に、妻飾りが付きました

業者で発注すると、高いらしいので、いろいろ探して、ネットショップで見つけました。

コレ、付けたかったのよー☆

これだけで、すごいテンション上がります。

足場があったり、マステが貼ってあったりしますが、画像、載せちゃえ~。

f0042599_16394088.jpg


外壁工事を施工してくれているオジサン、いい方なんですよ。

孫がいるらしいので、私の親くらいの年代なのかな~。

毎日、来ているので、いろいろ、お話させてもらっていて、私も楽しませてもらっています。


早く、改築が終わって、全貌を見たいなー。

家具の配置なども、いろいろ、計画を練っている最中です




[PR]
by clover-tama | 2013-05-26 16:44 | インテリア | Trackback | Comments(2)

運動会に向けて

我が家の子供たちも、もうすぐ運動会。。。

席とりは、子供たちがクジをひいて、その順番で、席を取ることになっています。

クジ運が最悪の息子くん・・・550番までしかないのに、今まで、5年間、500番台しか、ひいたことがない。。。

だが、今年は違うよ~

六年生は、優遇されていて、150番までのクジをひけるんですよー。

おかげさまで、初の2桁、ひいてきました(拍手)

もしや、100番台か?。。。って思っていたんで、上出来



去年、リレーの補欠だった、長女ちゃん・・・今年は、補欠にも、届かず・・・(><)


今年、騎馬戦がある息子くん・・・上に乗ることになったようです。

息子くん、クラスの中でも、背が高い方なんですが、体重が、かなり軽いんです。

誰に似たんだろ?私じゃないことは、確か(笑)

なので、上に乗ると、きっと有利なんですよね?


一騎打ちなので、応援する私たちも、盛り上がる競技。

楽しみなんだけど・・・私の方が、緊張するなぁ。。。。

息子くん、最後の運動会・・・悔いのないように、頑張ってー。
[PR]
by clover-tama | 2013-05-24 21:34 | 日々のこと・子供のこと | Trackback | Comments(0)

センスない

えーと・・・スミマセン (><)

もはや、キティでは、ないです。。。

ネコちゃんってことで!!(笑)

f0042599_7325546.jpg


ハンバーグ・卵焼き・キンピラごぼう・かまぼこ・キウイ


自分のセンスの無さに、呆れる。。。


次女ちゃん、いつも、オカズは完食なんですが、ご飯を少し残して帰ってくるので、

今日は、いつもより、少なめにしてみました~。





[PR]
by clover-tama | 2013-05-21 07:37 | 弁当・クッキング | Trackback | Comments(2)

ドット生地で

我が家・・・改築工事が始まり。。。

はっきし言って、めちゃめちゃ怖いです。

バキバキとか、メリメリとか、ガンガントントン聞こえる。。。

いや・・・住みながらの改築なんで、当たり前なんだけどね。


そんな音にビビリながら、次女ちゃんの夏服を作りました。

余っていたドットの生地。

この大きさのドット、可愛いー。

f0042599_1350185.jpg


袖は、レースニットにしました。

いろんな型紙を組み合わせて、好きな形の服に作りましたー。






[PR]
by clover-tama | 2013-05-20 13:54 | 私物 | Trackback | Comments(0)

お客様のご紹介

お客様から、素敵な画像を送って頂きました。

がま口作家の「Spring屋」さんです。

掲載にあたって、許可を頂いております。

f0042599_848271.jpg


少しだけど、作家さんのお役に立てることが、同じくハンドメイドをする立場として、とっても嬉しく思います


「Spring屋」さんは、札幌市中央区の「4丁目プラザ」7Fの「キャラキター」さんで、委託販売されている作家さんです。

POPで可愛い雰囲気のお店です。


4プラ・・・学生の頃は、暇さえあれば、行ってたなー(遠い目)

長女ちゃんが、好きそうな感じなので、今度、連れて行ってみようかなー。



時期的なものなのか、給食用ランチョンマットが好評なので、追加納品しています。

チョイスさんにて、販売中です。

市販品は、キャラクター以外の男の子向けって、なかなか良いのがないので、オススメですよ。

f0042599_8481093.jpg




[PR]
by clover-tama | 2013-05-17 08:51 | trefle作品 | Trackback | Comments(2)

今日の製作

オーダー頂いていた 「おしりふきポーチ」 布紐付きです。

一気に三個。

f0042599_15411937.jpg






[PR]
by clover-tama | 2013-05-16 15:51 | trefle作品 | Trackback | Comments(3)

小っちゃいスティッチ

今日のお弁当。。。

何にも、芸がない。。。(笑)

って言うか、もう、アイデアが、全く無いんですけど。。。

次女ちゃんが大好きな、「スティッチの海苔にして~」、って言うんで、パンチでくり抜きました~。

f0042599_740147.jpg


エビフライ・ウインナー・ブロッコリー・かまぼこ・キウイ


ただの白いご飯なら、食べないだろうな~、って思ったんで、ハート型のご飯の内側は、海苔弁にしてみました。

いつにも増して、普通の弁当です、ハイ。。。(恥)





[PR]
by clover-tama | 2013-05-16 07:42 | 弁当・クッキング | Trackback | Comments(0)

足場に囲まれて

姉妹の部屋が、今、空っぽです。

家具は、家中の、あちこちに置いてあるので、今、我が家は、ヒドイ状態。

リビングに、長女ちゃんの学習机があったり、廊下に本棚があったり。。。

f0042599_1036037.jpg


部屋を改装しております。どうなることやら。。。

そんなんで、外回りは、こんなのが、グルッと。。。。

f0042599_10465321.jpg


ワンコたちは、見慣れない不信な人が、庭に出入りしてるもんで、吠えまくってるし、バニラは、ブルブル震えてるし(笑)

うるさぁーーーい。


なんか、落ち着かなくて、ミシンが、全く、はかどらない。。。

次女ちゃんの夏服、作りました。

まだまだ、北海道は、寒すぎで、暖房を付けてますがね。。。

パフ袖が可愛いー。

f0042599_10495023.jpg






[PR]
by clover-tama | 2013-05-15 10:54 | 日々のこと・子供のこと | Trackback | Comments(0)

北海道在住tamaです。ハンドメイドがスキ。委託販売、minne販売をしています。