ブタちゃんです

三連休中、1歩も外に出なかった次女ちゃん。。。

ゆっくり休んで、やっと復活したかなぁ~。


今日は、2度目のお弁当。

次女ちゃんの園は、週2でお弁当、後は給食です。

子供ウケの良いキャラ弁・・・だけど、味に関しては、「え?美味しいのか?」って思っちゃうレシピが多い ^^;

そんな中、私の気に入ってるお弁当レシピが、「あ~るママ」さんのレシピ本とブログ。

素直に可愛いと思うし、美味しそう

ナチュラルな感じも、好きです。


料理嫌い&苦手な私は、自分で作り上げる腕は、持ち合わせていないので、あ~るママさんを参考にさせてもらってます。

今日は、「ブタちゃん弁当」

シャケフレークで作るレシピだったんだけど、私は市販のフレーク味が、あまり得意ではないので、鮭を焼いて、ほぐして、ご飯に混ぜました~。

f0042599_6455615.jpg


ブタちゃんの鮭ごはん・ハンバーグ・卵焼き・かまぼこ・キウイ


そうそう、今年度、幼稚園&小学校の役員になりましたぁ。

園も学校も、何年もいるのに、初です。

人前で喋るのが苦手なんで、大丈夫かぁ??

けど、子供たちが、何故か、喜んでるので、良かったのかな。




[PR]
by clover-tama | 2013-04-30 06:48 | 弁当・クッキング | Trackback | Comments(2)

OWNさんのイベントへ

三連休ですが、静養中の次女ちゃん・・・

を置いて、私一人で、朝一で、OWN WAY CAFEさんのイベントへ行ってきました~。



お買い得商品、買ってきました~。

BREADケース、安かった~

キッチンに置いたので、お菓子を入れようと思います。

f0042599_13473515.jpg


ずっと欲しかったマスキングテープの収納棚

大量のマステが、スッキリ収まりました。

f0042599_13474585.jpg


この他に、高くて手が出せなかったカゴも、かなり安くなっていて、買うことができました。

OWNさんのイベントは、ホント、見応えがあって、楽しめます。



次女ちゃんの熱が落ち着いたので、ミシンの方も出来るようになってきました。

オーダー頂いた「おしりふきポーチ」の皮ひも付きを作りました。

最近は、店頭に並ばず、オーダーで製作していることの方が多いな~。

先日、作ったタグを付けました。

f0042599_13531962.jpg





[PR]
by clover-tama | 2013-04-29 13:53 | trefle作品 | Trackback | Comments(2)

クタクタの中でも

次女ちゃん、まだまだ本調子ではないようです。

マイコって、しつこいんですねぇ。。。

経験のあるお友達ママから、いろいろお話を聞いて・・・次女ちゃん、もっと休ませるべきだったのかもしれない、と思いました。

夕方になると、微熱が出てしまい、病院に行ったら、今度は、中耳炎でした(涙)

この三連休は、静養のため、家でゆっくりしていようと思います。


ウェブショップの方は、GW連休明け5月7日からオープン予定です。

新作発売などは、用意しておりませんので、ご了承ください。



心身ともに、クタクタになっていますが、嬉しい出来事もありました

インテリアのことで、いろいろ考えてます。

雑誌を見て参考にしたり、ウェブ上で検索してみたり、ワクワクするー

まだ、ナイショー。

そのうち、お話させてくださいね。




[PR]
by clover-tama | 2013-04-28 09:35 | 日々のこと・子供のこと | Trackback | Comments(2)

初の幼稚園弁当

次女ちゃんの幼稚園、お弁当&給食が始まって、1週間以上が経ちますが、

次女ちゃんは、なんと、今日が初のお弁当。

f0042599_7346.jpg


少食になってしまっているので、お弁当も少なめです。

今日は、次女ちゃんの大好きな物しか入れていないので、彩りとか、何にも考えられず、たいしたお弁当じゃないけど、初のお弁当記録のために、写してみました~。

f0042599_74195.jpg


ウインナー・エビフライ・卵焼き・キンピラごぼう・イチゴ


こんなんでも、息子くんが、「うわー、すっげー可愛いー」だって(笑)

次女ちゃんのために、大袈裟に言ったのかな?(笑)なんてね。

あいつ・・・気が利く子で、人の気持ちをくみ取ってくれるところがあるんです。


次女ちゃん、かなり、体力が無くなっているので、心配だけど、頑張れー。




[PR]
by clover-tama | 2013-04-25 07:09 | 弁当・クッキング | Trackback | Comments(4)

回復しました

ご心配かけてます。。。

メールや、ご連絡、くださいました皆様、ありがとうございます。


次女ちゃん、ようやくようやく、高熱から解放されました。

ホント、長かった。。。

40度近い熱が続き、名前を呼んでも、体を揺すっても起きない。。。

その時は、かなりビビリました。

「救急車、呼ぶ?呼ぶ?」って、旦那に言いながら、パニくる私。

冷静に対処する旦那様。

(眠りが深かっただけで、私が騒いでいたら、目を開けました。。。)


いろいろ検査もして、レントゲンも撮りました。

なのに、特にコレと言った病名が出なくて・・・

血液検査の結果・・・マイコプラズマらしいことが判明。

数値が微妙で、断定は出来ないみたいなのですが、おそらく、その可能性なんだって。


抗生剤の点滴で、回復しました~。

念のため、今日も幼稚園、お休みしてます。

明日には、幼稚園、行けるかな~。
[PR]
by clover-tama | 2013-04-24 17:14 | 日々のこと・子供のこと | Trackback | Comments(2)

お休みします

「あっぷりけのお店 trefle」と、「dog clothes trefle+」ですが、現在、クローズしております。

次女ちゃんの体調が悪く、ウイルス性胃腸炎→気管支炎のダブルパンチで、今日も2度目の点滴と抗生剤投与をしてきました。

これで、良くなってくれると良いんだけど。

次女ちゃんが、一番、辛いんだけど、実際のところ、私の体力も限界を感じてきておりまして。。。

お仕事、ストップさせてもらいます。

申し訳ございませんが、回復するまで、お待ち願えますでしょうか。。。
[PR]
by clover-tama | 2013-04-23 13:31 | 日々のこと・子供のこと | Trackback | Comments(0)

ウイルスにやられてます

次女ちゃん、結局、3日間、発熱、腹痛、嘔吐で、脱水症状になり、点滴。。。

点滴のおかげで、翌日には、元気になり、登園できました。

それが、金曜日・・・

ホッとしたのも、つかの間・・・今度は、土曜日から、咳、鼻水。。。

嫌~な予感が的中・・・今日は、またしても発熱です。

なんでーーーー(涙涙涙)


おまけに、旦那様まで、熱で寝込んでます。

どうなってんの。。。。



そんなわけで、オーダーの製作や、作りたい物が、いろいろ、あるんですが、全く、時間が取れず、進んでいません。

次女ちゃんの様子を見ながら、出来るPC作業だけしか出来ないでいます。


最近、はまっているタグを作りました。

ダウンロードしたガーランドのタグに、ショップ名を入れて、プリントしてみました。

やばい。可愛すぎる。

コレを使って、何か作りたーい。

f0042599_14185173.jpg






[PR]
by clover-tama | 2013-04-21 14:23 | 日々のこと・子供のこと | Trackback | Comments(2)

次女ちゃん服

幼稚園に着て行けるような、次女ちゃんの服が、少なすぎ。。。

で、作りました~。

黒地にドットのレギンス。

f0042599_15314630.jpg


ズボンが足りないばかりか、トップスもないので、作りました~。

リボン柄の生地に、裾にチュールを付けてみました。

でも、チュール・・・園に着て行くには、邪魔だったかも。。。

他のを作らなきゃ。。。

f0042599_15315757.jpg




[PR]
by clover-tama | 2013-04-17 15:34 | 私物 | Trackback | Comments(0)

春らしくなりました

幼稚園に通い出した次女ちゃん。。。。

毎日、楽しそうに行っています。

初日に、お友達に「入~れ~て」と言いに行って、一緒に遊んだらしい。。。

物怖じしない次女ちゃん・・・息子くん&長女ちゃんの幼稚園時代と、全く違う。。。

ビックリさせられること、いっぱいです。


そんな次女ちゃん、本日は、胃腸風邪のため、お休みしております。

「熱イヤだ。。。」と目に涙をいっぱい溜めていました。。。。可愛すぎる(親バカ)



先週も雪が降った北海道・・・雪は、ようやく全部、融けて、春らしくなってきました。

我が家の庭の中では、いち早く芽を出す、スイセン。

アジサイの次に好きな花。

早く咲かないかなー。

f0042599_146387.jpg



先日、インターネット上で見つけたタグのデザイン。

商用利用可能な上、とっても可愛いものばかりで、夢中になって、タグ作りしています。

この可愛さ、やばいでしょ。

もっと作りたいのだけど、プリントできるリネンが、なくなったー。

買いにいかなきゃー。

f0042599_1483050.jpg



ワンコ服のお問い合わせ、たくさん、頂いているようで、ありがとうございます。

ブログに掲載されているワンコ服と、ショップにあるワンコ服ですが、同じデザイン・同じ生地で、作れるものと、生地の在庫により、作れないものとがあります。

お気軽に、お問い合わせください。


ワンコ服をお買い上げくださいましたお客様、着用したお写真をメールにて、送って頂けると、とっても嬉しいです。

ブログにて、ご紹介させて頂きたいと思いますので、お待ちしております



[PR]
by clover-tama | 2013-04-16 14:10 | 日々のこと・子供のこと | Trackback | Comments(0)

作ったタグで

11日からオープンしました、ワンコ服&グッズのお店 「dog clothes trefle+

このブログで、新作など、紹介していきたいな~、と思っております。

気に入って頂けるものがあれば、嬉しいです ^^


自宅のプリンターでプリント出来ると言うリネンを買ってきました。

で、ダウンロードした図案をプリント。

計算すると、タグ一枚20円くらいで出来ちゃう。

すごい、お得感~。


で、そのタグを使って、ワンコ服、作ってみました。

ショップにて、販売しておりますので、是非、ご覧ください。

f0042599_1337145.jpg





[PR]
by clover-tama | 2013-04-14 13:40 | ワンコ・ワンコ服 | Trackback | Comments(0)

北海道在住tamaです。ハンドメイドがスキ。委託販売、minne販売をしています。